交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|東京で大人のデートをするならどこ?コロナ禍でのおすすめスポット

東京で大人のデートをするならどこ?コロナ禍でのおすすめスポット

新型コロナウイルス感染症の流行により、おうちデートがトレンドになっています。 動画配信で映画鑑賞したり料理をしたり…。 ただ、まだ付き合っていないなど関係が深くない二人にとって、相手の家に行こうとしたり、自分の家に上げようと誘ったりするのはハードルが高いもの。 また、付き合っていても毎回おうちデートではマンネリ化する恐れもあるでしょう。 こうしたことから、外で会いたいとは思いつつも、感染リスクの高い環境下で会うのは避けたいと思う人は多いのではないでしょうか。 そこで当記事では、そんな希望を持つアナタのために、コロナ禍の東京で大人が楽しめる、これなら大丈夫そうと思えるようなデート方法をいくつかピックアップしました。 ぜひ、お出かけの際の参考情報としてお役立てください。

クルーズ

東京湾クルーズ

都内で普段より贅沢な大人のデートを漫喫したい二人におすすめなのが東京湾クルーズ。 たとえば、「株式会社シーライン東京」の、「東京ベイ・クルージングレストラン」なら、優雅なクルージングが楽しめます(要予約)。 運航ルートは乗船する時間帯によって違いはありますが、レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの橋を通過するのは、東京ベイ・クルージングレストランオリジナルの航路です。 プランは乗船する時間帯によって異なるランチクルーズ(11:50~14:00)、アフタヌーンクルーズ(15:00~15:50)、サンセットクルーズ(16:20~18:20)、ディナークルーズ(19:00~21:30)から選択することが可能。 イタリアンやフレンチ、お寿司といった料理、ワインやカクテルといったドリンクを楽しむことができますが、乗船のみの利用とすることもできます。 なお、食事についてはほかの利用客と相席になるのかが心配に感じる人もいるかもしれませんが、食事付きのクルージングプランでは「個室貸切プラン」を選択することも可能です。 ほかにも、誕生日記念にピッタリなケーキや花束のプレゼント、記念写真の撮影などを付けることが可能なオプショナルプランや、よりカップル向けや専任のアニバーサリーコーディネーターがサポートしてくれるプロポーズに特化したプランまで用意されているので、プランの詳細を確認の上、予約して利用してみてはいかがでしょうか。 東京湾クルーズは交際クラブでのデートプランとしてもピッタリですね。

美術館・博物館

美術館や博物館が良い理由は複数あります。 たとえば、落ち着いた上品な空間の中、二人でゆっくりとした時間を過ごすことができます。 館内で展示されている芸術品に触れて、感性に磨きをかけることにもつながるでしょう。 ほかには、建物内で過ごすことになるので、雨天の日でも足を運びやすい点も魅力のひとつです。 東京都内には、数多くの美術館や博物館があり、それぞれにコンセプトが異なります。 ただ展示物を見てまわるだけでなく、体験型の展示を楽しめるところも。 建物の雰囲気や展示物の傾向をリサーチして、お出かけしてみてはいかがでしょうか。 期間限定での企画を行っている美術館や博物館も多く、飽きにくいです。 ただし、事前予約制を採用している施設もあるので、飛び込みで行って入館できなかったという失敗をしないよう注意が必要です。 ちなみに、実際にどんな美術館や博物館があるのか調べてみたけれど、数が多すぎてどこが良いのかわからなかったという人や、自分で調べるのが面倒な人のために、東京で大人のデートにピッタリな施設を以下にまとめました。

・東京都美術館(上野エリア)
・国立科学博物館(上野エリア)
・東京国立博物館(上野エリア)
・東京都現代美術館(江東区)
・森美術館(六本木エリア)
・国立新美術館(六本木エリア)
・サントリー美術館(六本木エリア)

日本庭園

六義園

日本庭園の魅力のひとつは、屋外のスポットであること。 新型コロナウイルスの感染リスクを高めることにつながる“3密”を防ぎやすいのが特徴です。 名勝や史跡に指定されている、国宝クラスの日本庭園はいくつもあります。 風情のある自然や景色を楽しみながら、散策することができます。 桜や紅葉のスポットとして有名な日本庭園もあり、四季折々異なる表情を見せてくれます。 美術館や博物館と同じように、東京都内には数多くの日本庭園が存在します。 以下に、おすすめのスポットを掲載しましたので、事前に見どころや歴史を予習しておくと、より楽しめることでしょう。 売店やレストラン、スポーツ施設といった具合に、散策以外に楽しめる要素のある日本庭園も少なくないので、どこに行くか決めるときにリサーチする際には、目を向けてみることをおすすめします。

・清澄庭園(江東区)
・旧古河庭園(北区)
・六義園(文京区)
・小石川後楽園文京区)
・浜離宮恩賜庭園(中央区)
・旧芝離宮恩賜庭園(港区)

ここで挙げた日本庭園に共通しているのは、どこも好立地であること。 どの日本庭園も駅近くにあるので、足を運びやすいところも魅力のひとつといえるでしょう。 公園に比べるといつでも無料で利用可能というわけにはいかないところが普通なので、料金や開園時間、休園日などを確認して訪れてみてくださいね。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…