交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)

2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)

カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足させられるかが勝負です。 そこで今回は、2度目のデートに繋がる理想的なデートプランを徹底特集。 以下のデートプランを採用すれば、彼女が次もまた会ってくれる可能性が高くなります。 皆さんもぜひ実践してみてくださいね。

2回目に繋がる!食事デートのコツ

食事デート

交際クラブなどで知り合った女性とは、食事デートをするケースが多いでしょう。 しかし普通に食事をして終わりでは2回目には中々繋がりません。 重要なのは店選びで、彼女の「初めて」を意識することがポイントとなります。

たとえば相手が女子大学生の場合、18~22歳くらいの女性というのは、回らないお寿司やドレスコードのあるフレンチ、イタリアンなどに憧れを持っているものです。 そうしたお店の中から、わかりやすく派手で高級なお店を選んであげると彼女らは喜びます。 自分の収入では手の届かない店に連れて行ってくれた男性に、彼女らは心から感謝するわけです。 そしてその体験は「次はどこに連れて行ってもらえるんだろう」という期待感を生み出します。 このように相手の「初めて」を意識して店選びをすると、2回目に繋がりやすいのです。

デートスポット選定の際には、「〇〇という店に行ったことはありますか?」と相手に訊いてみるのもひとつの手です。 相手が女子大学生などではなく、経験豊富な大人の女性の場合には、高級店はあらかた経験済みというケースもあるでしょうから、事前に確認しておくのが無難です。

趣味が同じだと次回のデートに繋がりやすい

彼女と趣味が一緒なら、その趣味に関連するデートをするのがおすすめです。 共通の趣味があるとデートは盛り上がりますし、次回デートの約束も取り付けやすくなります。 デートをする前に、ラインや電話で相手と話し、お互いについて深く知っておくことが重要です。 たとえばふたりの趣味が映画鑑賞だったとしましょう。 映画デートは鑑賞中まったく言葉を交わさないわけで、お互いの距離が縮まりにくいデートとされますが、2人がそれを趣味としているのなら話は別。 同じ趣味の人と時間を共有したという事実がふたりの距離を縮めてくれます。

今回はこれを観たから、次回はあれを観ようというふうに自然な形で2回目の約束もできますし、やはり共通の趣味があると強いですね。 関係性が深まってくれば、自宅での映画鑑賞デートに彼女を誘うこともできるでしょう。 ただし趣味デートは必ず「高級料理店での食事」とセットだと考えてください。 金のかからないデートをして終わり、というのでは相手を満足させることはできません。

カフェや美術館めぐりもおすすめ

落ち着いたカフェ

1日では終わらない長いデート、区切りの必要なデートをするのも中々良い方法です。 たとえば東京でカフェめぐりデートをする場合、都内には有名店だけでも数え切れないほどたくさんの店があるわけで、それらを1日ですべて回るのは不可能です。 有名店を制覇するには何度もデートを重ねなければならず、それゆえ2回目以降のデートに繋がりやすいというのがこの方法のメリットです。

カフェ巡り以外にも、たとえば博物館・美術館めぐり、お寺・神社めぐりなど、様々なデートプランが考えられます。 相手がそのジャンルに興味を持っていることが大前提となりますが、うまくいけば自然な形で2回、3回とデートをすることができるのです。 ただしこの方法でデートをする場合には、彼女を楽しませデートを盛り上げる話術が必要となります。 カフェ巡り1日目で「この人と一緒にいても面白くない」と判断されれば2回目はありません。 上級者向けのデートプランです。

サクッと終わるランチデートも良い

ランチデートをするのもおすすめの方法のひとつ。 お昼を食べてすぐに解散するランチデートは、お互いに負担がかからないため、2回目以降のデートに繋がりやすいというメリットがあります。 ディナーとは違って気軽にできるデートですし、「それくらいならいいよ」という感じで承諾してくれる女性も多いのです。 加えて、ランチデートには他のパパと予定が被りにくいというメリットも。 交際クラブの女性は複数の男性と付き合っていることが多く、そのデートの内容はほぼほぼディナーです。 モテる女性の場合は1ヶ月先まで予定が埋まっていることもあり、そのせいで2回目以降のデートが中々できないということも珍しくありません。 しかし、そのような女性でも昼には暇をしていることがほとんど。 忙しそうな女性とデートをする場合には、まずはランチデートに誘ってみるのが良いでしょう。

まとめ

2回目のデートに繋がる理想的なデートプランについて解説いたしました。 色々な方法をご覧いただきましたが、基本的には「高級店での食事」を軸に考えてください。 趣味デートをする場合も、グレードの高いお店での食事は必須です。 映画を見てすぐに解散というのでは味気ないですし、女性は楽しくないと感じてしまうでしょう。 相手が行ったことのないお店で食事をして、そのうえで「また〇〇しよう」と2回目のデートに誘うのが鉄則となります。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…