交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【大阪】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選

関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選

大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか、春夏秋冬に分けたおすすめをご紹介していきます。 交際クラブで色んなデートをしてきた方も、また、初挑戦の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

春は自然を感じられる「万博記念公園」

万博記念公園

春になると自然豊かなところでは新緑を感じられたり、色とりどりの花々を楽しめるところに行くのがおすすめです。 季節を感じられるところに行くと、自然と優しい気持ちになれますし、二人でゆったりとした時間を過ごせること間違いなしです。 日本の四季の中でも特に春に満開を迎える草花も多いので、色鮮やかな自然を感じながら穏やかなデートを楽しむことができます。

自然を感じられるところとして挙げられるのが、大阪にある万博記念公園です。 以前はエキスポランドとして遊園地になっていた場所ですが、現在はエキスポシティとしてショッピングやグルメ、水族館を兼ね備えた施設も併設しています。 自然を楽しんだ後にはレストランやカフェで手軽に休憩できるのも嬉しいポイントですね。

春にはチューリップをはじめ、ポピー、つつじ、花しょうぶなどを楽しむことができ、インスタ映えする写真もバッチリですよ!  万博記念公園の中にある太陽の塔の内部には高さ41mの生命の樹が展示されており、自然が持つ生命力を存分に感じることができます。

夏は魚が涼しげに泳ぎ回る「海遊館」

夏の猛暑に、「デートどころではない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、室内であれば暑さを気にすることなく思う存分楽しい時間を過ごすことができます。 しかも水族館となれば数多くの魚たちが広い水槽をスイスイと涼しそうに泳いでいる様子に、まるで海の中にいるような感覚を味わうことができます。 もちろん本当の海と違って日焼けの心配もありませんので、開演時間の間二人で思う存分楽しむことができるでしょう。

関西で水族館と言えば、やはり海遊館が一番のおすすめです。 海遊館の規模は世界最大とも言われており、一日中楽しめるスポットとなっているので、途中で退屈することはまずありません。 朝からデートをするのも良いですが、海遊館は日が暮れてからの方がロマンチック度が一気に上がりますので、お昼過ぎからの待ち合わせがおすすめ。 海遊館がある天保山マーケットプレイスにはレストランや、カフェなどがたくさんありますので、まずお腹を満たしてからデートをするのも良いですね。 夜の水族館は通常とは一味違う幻想的な雰囲気を味わうことができますよ。

秋は日本の風情を存分に感じられる「嵐山」

京都嵐山

外国人にも人気である日本の紅葉を大迫力で楽しめるのが京都です。 京都は関西の中でも特に紅葉が素敵な場所として県内、県外問わずに多くの観光客が訪れるスポットとなっていますが、特におすすめなのが嵐山です。 嵐山にはたくさんの紅葉スポットやそれらを綺麗に撮影できる撮影スポットがありますが、グルメやショッピングも充実しているのが魅力です。

まず嵐山を代表する渡月橋からは雄大な紅葉の様子を間近に見ることができ、二人のテンションは一気に上がることでしょう。 京都には神社やお寺が数多くありますが、中でも常寂光寺は紅葉の美しさが他とは比べられないほどと言われていますので、ぜひ足を運んでいただきたいものです。 たくさん紅葉を満喫したら、次は打って変わって圧倒的な生命力を感じられる竹林の小径に行ってみてください。 紅葉の赤を見た後に竹の緑を見ることによって、色のコントラストを楽しむことができますよ。 京都らしいお料理が食べたいなら、出来立ての汲み上げ湯葉が楽しめるレストランに行きましょう。 よりデート感を感じたいのであれば、二人で浴衣や着物をレンタルするのもおすすめですし、良い記念になりますよ。

冬はキラキラのイルミネーションを楽しめる「ルミナリエ」

冬だからこそ恋人とくっつきたくなるという方も多いと思いますが、そんなお二人におすすめなのが神戸にあるルミナリエです。 膨大な数のLED電球を使ったアーチやオブジェは、遠くからでも近くからでも圧巻の存在感を誇っています。 阪神淡路大震災からの復興と再生を願って始まったルミナリエですが、10日程度の限定開催ということもあり、毎年多くの観光客で賑わうスポットです。

LEDでできたアーチをゆっくりと手を繋いで進むことで、恋人との絆がさらに深まること間違いなしでしょう。 アーチを潜り抜けると、LEDでできた大きな広場が現れ、まるで光に包み込まれているような感覚を味わうことができます。 十分にイルミネーションを堪能した後は、たくさん並んでいる屋台で小腹を満たすのも良いですね。 神戸らしく、神戸牛を使ったビーフシチューやコロッケ、寒い冬に嬉しいホットワインなど多くの屋台が出店していますよ。 2020年はコロナ禍により中止されましたが、また今年もしくは来年以降開催されると良いですね。

まとめ

関西には大人が楽しめるデートスポットがたくさんあります。 季節に応じてどこに行くか決めると、迷わずにデートプランを立てることができると思いますよ。 ぜひ春夏秋冬、それぞれの気候の特徴に応じて素敵なデートができるような場所に行ってみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…