交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|女性はここを見ている!?将来いい父親になりそうな男性の特徴

女性はここを見ている!?将来いい父親になりそうな男性の特徴

女性は男性のことを異性として意識する際に、いろいろな言動からよく観察していることがあります。
このようなシチュエーションにおいて、彼ならどのように対処するのか?など、ちょっとした発言や所作など、男性にとっては思っても見ないことも多くあり、細やかな観察から自分の理想とする男性像を投影させながら、心の中で審査しているのかもしれません。交際クラブ・デートクラブのデート相手の女性も無意識のうちに観察しているかもしれませんね。

特に恋愛や結婚など将来的なビジョンまでを見据えて観察することが女性は多いようで、単純に目の前のことだけではなく、先々まですでに見据えているということからもしっかりとした理想像を描いている方が多いのかもしれません。
今回は特に結婚後の男性像について、女性がどうのような感覚で意中の男性を観察しているのかを少し探ってみたいと思います。
将来もしこの人と結婚したら、いい父親になってくれそうだなと感じることで、自分の理想の相手として将来を見据えての交際が発展できる可能性もあります。
「女性にモテる」ということはそういった細やかな部分への配慮や、将来性を見せられるかどうかによっても影響してくることがよくわかります。

子供に対して優しく接している姿

たのもしさ

一番わかりやすい所作のひとつですが、友人や知人の子供に対してであったり、自身の親戚や兄弟の子供に対しての扱いが慣れていたりすると、女性からの印象はかなりよく映ります。
子供たちと同じ目線にたって、一緒に遊ぶことができたり対応力があると、女性目線では将来の父親像を容易にイメージすることができます。
「子供好き」という点でもアピールポイントになりますので、実際に子供と接している現場を直接見てもらう機会が相手の女性になかったとしても、子供と絡んだということがわかるエピソードを話してみたり、子供と一緒に楽しそうに撮っている写真を見せてあげたりすることでも、好意的な印象を与えられることができます。

写真好きで撮影を趣味としている

近年では一眼レフなど本格的な撮影機材が一般家庭にも普及したことも影響し、アマチュアのカメラマンをして趣味で撮影をしている男性という方も増えてきました。
将来結婚して子供ができたら、子供の成長を記録していくうえでも、また家族の思い出を記念に残していくことにおいても、カメラワークは重要なポイントのひとつです。
もし気になっている男性がカメラ好きで、機材の仕様やスキルなどについても詳しい方であれば、将来もしこの人と結婚して子供ができたら、たくさんいい写真をとってくれそうだなと思う女性が結構いるみたいです。
男性からするとそこまでの意識していないでしょうけど、例えばお付き合いしている女性などからすると、そういった将来のシチュエーションを想像させる項目のひとつであり、先々を見据えるような観点で観られているのかもしれませんね。

友人や後輩たちの面倒見がよい姿

友人や職場の同僚たちなど、仲良しのグループなどにおいて率先してリーダーシップをとれる男性は、女性からのモテ度も高いといえます。
頼りがいがありますし、みんなに尊敬される存在ということは将来、子供からも尊敬されやすい父親になりえるという感覚なのでしょうか?
周りの人からも頼られたり、そのことを真摯に受け止められる包容力や、悩みごとに対しての解決方法や対策をしっかり行って最後までちゃんと面倒をみてくれる優しさなどは、子育ての将来的なイメージにも通ずるところがあるのかもしれません。

スポーツが得意な姿

趣味や学生時代からずっと続けているスポーツや習い事などの特技がある男性もまた、女性受けしやすい傾向にあります。
単純にスポーツをしているひたむきな姿が印象的でかっこいいという女性もいるかと思いますが、将来子供ができたときに父親として一緒にスポーツを活用した子育てがしやすいとも感じられることがあります。
スポーツは心身ともに人間を成長させてくれるものですし、チームワークや個人スキルにおける努力や頑張る気持ちを養っていくうえで、子供にとっての教育にも非常に役立つものですから、身近な父親からそういったスキルの恩恵を受けられる環境が作りだせるというのは、女性からの結婚理想において重要なポイントであり、好印象を受けられやすい要因でもあるのかもしれません。

褒め方や叱り方が上手な男性

本を片手に持つ男性

例えば会社の後輩に対して、仕事上でのミスなど失敗したことを上手に叱ることができたり、また相手の性格や特徴に合わせてうまく褒めてスキルを延ばしてあげたりなど、観察力と指導などの管理能力に長けている姿を見せられると、女性受けが良くなると言われています。
これも将来的な子育てにおける理想像とうまくリンクできる部分があるようで、悪いことをしたときに子供をちゃんと叱って教育できるスキルであったり、子供の良い部分や得意なジャンルなどの長所をうまく引き出すことができる能力にたけているという評価点にもつながるのではないかと思います。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP