交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|男性が結婚相手の女性に望む条件とは

男性が結婚相手の女性に望む条件とは

交際している彼氏に結婚を意識させたいのなら、あなたが奥さんにふさわしい人になる必要がありますね。
奥さんにふさわしいと思ってない女性がいくら「結婚したいな」といっても、男性は見向きもしないでしょう。
そこで今回は男性が結婚相手の女性に望む条件について紹介します。

嘘をつかないこと

携帯電話をいじる女性

結婚は言い方を変えると赤の他人と契約をするわけです。
なので、嘘をつかないというのが前提の話となりますね。
交際している男性に対して小さな嘘でもついてませんか?
真面目な男性ほど、嘘を嫌いますし、嘘をつくような女性と結婚したいとは思わないでしょう。
嘘のやっかいなところは、小さな嘘でもどんどん大きくなっていくということですよね。
あなたも経験があるかもしれませんが、例えば彼氏とデートをする約束をしようとして本当は予定がないのに「友達との予定があるんだ」と嘘をついたとしましょう。
その日は友達と遊ぶという嘘をつくことになります。
これが一つ目の嘘になりますが、この嘘を隠す為に更に嘘をつくことになるんです。
友達と遊ぶということは友達にも口裏を合わせておく必要があります。
友達も交際している男性に対して嘘をつくことになりますよね。
このように誠実ではない女性と結婚することで、発言する度に「嘘をついてるのでは?」と思い、不信感を抱いてしまうわけです。
これでは結婚生活が上手くいくわけがないので、嘘をつなかい女性を求めているといえるでしょう。

お互いに助け合うこと

結婚は確かに赤の他人と一緒に過ごすということですが、それでも愛し合っているということには変わりがないはずです。
相手が困っているときや悩んでいるときに助け合うことができるような関係を交際している男性も望んでいることでしょう。
特に今の時代は男性の収入だけではやっていけないなんてこともあります。
男性がリストラに遭うことだってあるわけです。
そんなときに助けてくれる女性なのか、愛想をつかせる女性なのかで大きく変わってきますよね。
交際しているときから男性が困っているときや悩んでいるときは手を差し伸べてあげましょう。
そうすることで、「一緒に歩んでいきたいな」と思ってくれますよ。

綺麗を保つこと

結婚をして間もない頃は男女の関係であっても、子供が出きた途端に父親と母親の関係になってしまう夫婦は多いものです。
男性も好きだった女性が母親っぽくなって嫌になったなんて経験があるんです。
子供が大人になって二人きりになったときにデートしたいと思いませんか?
その為にはお互いにかっこよさと綺麗さを保っておく必要があります。
お互いに「結婚相手が悪い意味で別人になったな」と思った時点で、結婚前の男女の関係を取り戻すのは難しいでしょう。
子供ができようが、年齢を重ねようが、いつまでも好きな女性には綺麗で美しくいて欲しいといのが男性の本音なので、意識するようにしましょう。

自分の味方であること

結婚生活を送るうえで相手が常に自分の味方だと分かるととても安心します。
何があっても味方でいることで充実した結婚生活を送ることができるでしょう。
交際している男性のよき理解者になれるように努力していきましょう。
悩みを相談されたら聞き役に徹して「この女性は俺のことを分かってくれると思わせることも大事ですね。

一緒にいて楽

結婚をすると長い間生活を共にするわけです。
なので、一緒にいて楽な存在というのは大きいでしょう。
一緒にいて楽というのは、会話が無くても落ち着く存在ということです。
好きな男性とのデートのときに「会話を盛り上げなければいけない」なんて考えたことがありませんか?
何故、盛り上げなければいけないと思うのでしょうか。
それは男性に気に入られたい気持ちがあるからですね。
しかし、この気持ちが長く続くほど、あなたは疲れることでしょう。
結婚をするうえで大事なのは、いちいち話さなくても一緒にいるだけでいいという存在かどうかなんです。
無理に自分を作らなくていいですし、結婚生活が上手くいく秘訣でもあるでしょう。

最期まで愛してくれる

結婚をするとき「一生の愛を誓いますか?」なんて決まり文句がありますが、男性もそれを望んでいます。
男性は1つのことに集中したい生き物なので、女性が一途に自分のことを愛してくれているというのが分かるとより一層頑張ることができるわけです。
仕事をするにしても交際している女性が浮気性である場合、集中できなくなり、ミスが多くなることも考えられます。
これでは何のために結婚したのかも分からず、男性が苦しむだけですからね。
言葉でなくてもいいので、行動で彼氏のことを愛してると表現するようにしましょう。

まとめ

くつろぐ女性

いかがでしたか?
交際も長くなってそろそろ結婚も視野に入れたいのに話が出てこない場合、あなたのことを奥さんにしていいのか悩んでる可能性があります。
交際している男性と結婚したいと考えているのなら、まずはあなたがふさわしい女性になれるようにしましょう。
交際クラブ・デートクラブの女性会員の方も、ぜひ参考にしてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP