交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|男性が結婚前にできるようになっておくと得をすること

男性が結婚前にできるようになっておくと得をすること

「結婚」それは単なる「愛」を伝え合う儀式ではありません。 もちろん、漠然と結婚を夢に見て二人で歩んできた「蒼き」時間の時には夢があり、幸せな時間だけが流れる生活と信じて疑わないことでしょう。 しかし、新婚生活を過ごすうちに誰しもが気が付いていくのです。 「結婚とは単純に幸せなことばかりでは無い」と。

決して結婚前の夢を壊したり否定したい訳ではありません。 しかし、現実とのギャップに翻弄されてしまい、無駄に苦しんだりいがみ合ったりするのであれば、事前に心構えをしておくことも賢い選択であると思えます。 そこで、主に男性が結婚前に身に着けておくことにより、自分自身が楽になる、ひいては結婚相手の女性に対してもプラスになることを学んでいきましょう。

共同生活において一番重要なことは妥協点を探すこと

リビングで過ごす男女

まず、同棲にしても新婚生活にしても同様のことが言えますが、自分以外の家族では無い人間と生活を共にすることが「結婚」と言えます。 ですから、以前の自分自身だけの生活とは異なるテリトリー、時間の流れの中で生活していくことになります。 例を挙げていくと、好きな時間に好きなものを食べて、眠たくなったら寝れていた生活が一変します。 食べるものを決めるにも相手がいます。
眠りに付く時間も、毎回毎回勝手に眠っていたのでは相手にとっては不満が溜まる原因となるでしょう。

つまりは、お互いに譲り合ったり、折り合いをつけて生活をしていかなくてはならない場面が増えるということです。 その為、まず共同生活においては、共に過ごす相手との「妥協点」を見つけることが大切であると言えます。 「妥協」と聞くと印象が悪いですが、実は非常に大切なことなのです。 どちらかが譲り合う形も良いですが、それが長い年月をかけて積もり積もっていくと、「譲ってあげたのに」「我慢してあげたのに」といった様に、恩を着せる様な思考に変化してしまう場合があります。

そうなってしまうと、せっかく楽しく過ぎる予定であった出来事も、心のどこかにギスギスした感情が残ることになります。 ですから、出来る限り早い新婚のうちから、二人の「中間点」はどこであるのかを「お互い」が見つけることが大切なのです。 どちらか一方がでは無く、「お互い」が妥協していると感じることが重要です。 物事に対して、早い段階からそのような距離感をつかむことが出来ると、無駄にイライラする気持ちを抱え込んだり、言いたいけれど言えない気持ちをしまい込んだりする回数が激減するはずです。

女性は男性とは異なる思考回路を持っていることを理解すべき

生活を共にしていく中で、男性にとっては全くを持って気にならないことが女性にとっては非常に大きなウエイトを占めていることが良くあります。 生活していく中で、驚いてしまうこともある程だと思います。 日常の些細な変化に気が付くか?  ということも女性にとっては非常に重要なポイントとなり得ます。

例えばパートナーの髪形の変化に気が付くことが出来ますか?  相手が男性であれば髪形の変化に気が付くことは容易でしょう。 なぜならば変化が大きいからです。 見かけもさることながら、印象さえも大きく変化するからです。 しかし、女性は髪を切ったといっても「前髪」をほんの少し切ったといった場合もよくある変化なのです。

日常的に近い存在になってしまっていると、些細な変化自体に気が付けなくなりがちです。 そこへ来て「前髪」という小さな変化は見落としてしまう男性が大半でしょう。 ですが、ポイントが解っていて前もって目を養えるとしたら結果は違ってくるはずです。 些細な変化に目を向け、気が付けるアンテナを張っていられる様に努力してみましょう。

寡黙な男が良いなんて大昔の話なのです

クリスマスを過ごす男女

男は言葉少なく、行動や背中で語るもの。 なんてポリシーを持っている男性がいるならば、今すぐ捨てたほうが良いかも知れません。

「言葉にしなくても伝わる」「話さなくても解ってくれる」そんな考えは、コミュニケーションを取ろうとすることをどこか面倒と感じてしまっている人の言い訳にすぎません。 確かに多くを語らずに、伝わったり理解してもらえたら理想的であるかもしれません。 ですが、そんなことはあり得ないと考えましょう。 「話さなければ伝わりません」「伝えなければ理解はされません」

それに、意思疎通は別として、日常の会話も結婚生活には必須です。 離婚や浮気を予防する為に、日常の何気ない会話が非常に大切であるという情報も多くあります。 何よりも、楽しく毎日を過ごせる関係には楽しい会話は必須ですよね。 交際クラブの男性会員の皆さんも心掛けてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • ひまわり畑 夏に見頃になるデートにぴったりな花畑スポット
    意外と自然豊かな関東地方では、夏に美しい花を咲かせる花畑のスポットが多くあります。 そこで注目したいのが、そこへの道のりがアクセスしやすいかということです。 車や徒歩で行きやすい場所だと、デートのプランも…

  • 門司港レトロ 九州・沖縄の春のおススメデートスポット
    九州や沖縄で春にデートをしたいカップルも多いのではないでしょうか。 そこで九州の福岡県、長崎県、熊本県と沖縄県の4つに絞り、春にぴったりの大人向けデートスポットを紹介します。 昭和レトロな街並みを堪能したり、ドライブデートで美しい景色を観たりと…

  • スイーツ 旅行にぴったり!大阪・京都・奈良のスイーツ食べ歩きスポット
    関西にはおいしい食べ歩きスポットがたくさんあります。 特に大阪は食い倒れの街として有名ですよね。 例えば旅行で食べ歩きスポットを回れば、お腹も心も満たされること間違いなし…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…