交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|新婚旅行に行くことで得られる5つのメリットとは?

新婚旅行に行くことで得られる5つのメリットとは?

大好きな交際相手と将来結婚をしたら、絶対に新婚旅行に行きたいと思っている人は多いのではないでしょうか?  新婚旅行に行くことになれば、経済面で負担になってしまうことは避けられませんが、実際に旅行に行けば楽しいと思えるようになりますので、旅行に行って良かったと感じることでしょう。 交際クラブに登録している男性であれば、経済面での不安はないので時間的余裕があれば行く人が大半だと思います。 これから新婚旅行に行くことで得られる5つのメリットについて紹介していきますので、思い切って新婚旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

一生の思い出になる

オーシャンブルー

新婚旅行に行くことで、2人にとって一生の思い出として残せるようになります。 新婚旅行というのは結婚式や出産と同じで、人生においてのビッグイベントの一つですので国内海外を問わず旅行に行くことが出来れば、楽しい思い出として残せることは間違いありません。

また、新婚旅行の後に結婚式を予定している人であれば、披露宴の時に2人の新婚旅行の写真を招待客に見せることが出来ますので、披露宴を盛り上げることが出来るようになるでしょう。 結婚をして子供を持つようになれば、今度は子供を連れて家族揃って同じ場所に行きたいと思えるようになりますよ。

休暇を取りやすい

いつもの休暇とは違い新婚旅行ですので、休暇を取りやすいこともメリットの一つです。 ただし、社長や部長といった経営に直接かかわってくる職種は、通常の職種より長期休暇はとりづらいかもしれません。 そのため、交際クラブに登録している経営者の方などは、経済面で余裕があっても時間的に余裕がない人が多いかもしれません。

新婚旅行であれば会社としても休みを与えないわけにはいかないでしょうし、認めないようであれば他の社員からの印象が悪くなってしまいますので断ることは難しいでしょう。 その為、新婚旅行中の業務に関しては他の社員でカバーをすることになりますので、助けられたことに感謝の気持ちを持ってお土産を買ってきてあげれば妬まれることはありません。 どんな会社であったとしても3日くらいの休暇であれば認めてくれると思いますので、直属の上司に相談してみてはいかがでしょうか?

旅行と挙式をセットにしても良い

新婚旅行に合わせて現地で挙式を行うという選択が出来るのも大きなメリットです。 海外で挙式を挙げたいと思っているカップルもいることでしょうから、新婚旅行ついでに挙式も行うことで一生忘れられない思い出となるでしょう。 ただ、海外で挙式を行う場合、親戚や友人を招待しづらくなることは間違いありませんので、最悪の場合2人だけで挙式を行うことになるかもしれないと思っておいた方が良いです。 お金が掛かってくる話でもありますので、挙式を行う場合と新婚旅行だけの場合の2つを比較してから決めることが大切ですよ。

時期に関係なく新婚旅行を計画出来る

新婚旅行の良い所は、時期に関係無く旅行を計画出来るという部分です。 寒い冬の時期であったとしても、ハワイのような暖かい場所に行けば日差しが照らす中ビーチで楽しむことが出来ますし、国内であればディズニーランドのようなアミューズメントパークに行って冬ならではのイベントを楽しむことが出来ます。 ただ、仕事が忙しくない時期に行った方が上司や同僚に負担を掛けることはありませんので、仕事のことも良く考えた上で新婚旅行を計画することがポイントです。

国内であれば短期間の旅行でも楽しめる

国内であれば短期間の旅行でも十分思い出として残せるようになります。 海外の場合だと、往復をする時間に加え現地での滞在時間のことを考えれば、1週間近く休暇が欲しくなるとは思いますが、国内であれば2泊3日でも十分に現地で観光する時間を取ることが出来ます。 普段仕事で疲れている男性は非常に多いですので、新婚旅行が終わった後に疲れを残したくないのであれば国内での旅行を計画してみても良いのではないでしょうか?

まとめ

ここまで新婚旅行をすることで得られる5つのメリットについて紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか。 新婚旅行に行きたくても行けないカップルは世の中には多くいますので、旅行に行けることに感謝しながら思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか? 交際クラブに登録している人も、本記事を参考に将来のことを今から考えてみるのも良いのではないでしょうか?

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…