交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットとは?

新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットとは?

新婚の頃に大好きな相手と一緒に旅行に行くことで、今まで食べたことのない料理や見たことの無い景色に心が躍ることは間違いありません。 ですが、楽しいことがある反面、旅行に行かなければ良かったと思うこともありますので、デメリットについてもしっかりと把握しておくことをオススメします。 これから新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットについて紹介していきますので、無理に新婚旅行に行く必要は無いかもしれませんよ。

離婚する人もいる

結婚するカップル

新婚旅行に行ったことがきっかけとなり、離婚してしまう人が世の中にはたくさん存在します。 旅行先に向かっている時はウキウキした気持ちで行くことになりますが、現地についてから相手の行動に嫌気が差してしまうことが原因となっています。 例えば、普段の仕事での疲れが影響してしまったせいか、ホテルにチェックインした時に男性がそのまま寝てしまうようであれば、女性としても出掛けることが出来ずに嫌な思いをして一気に幻滅してしまうことになるでしょう。 周りの人から見れば、「そんなことで離婚したの?」と思わず突っ込んでしまいたくなるくらい些細な理由で離婚をする人もいますので、新婚の時ではなくお互いのことを理解し合えるようになってから旅行に行った方が良いかもしれませんよ。

男性の素が見える

新婚旅行に行くことで、相手の男性が頼れる存在かどうかが良く分かるようになります。 国内であればまだ良いですが、海外の場合だとお金の使い方や文化の違いに苦労することになりますし、予想していなかったトラブルに巻き込まれることもあります。 そんな時に、男性があたふたとして頼りない姿を女性に見せてしまうようであれば、女性としてもこんな人だと思わなかったと感じることになるでしょう。 慣れない土地での旅行だからこそ、相手の男性の素が見えるようになりますよ。

共働きだと時間が合わせづらい

共働きの場合だと、お互いの都合の良い日に旅行を計画することが難しくなるでしょう。 やはり男性だけでなく女性も仕事をしている以上、それぞれの会社になるべく迷惑を掛けたくないと思うでしょうから、都合を合わせづらくなるのは当然のことだと言えます。 また、仮に都合を合わせることが出来たとしても、2日間しか合わせることが出来なかったという場合も考えられますので、遠出をすることは難しくなるかもしれません。 1週間以上の計画を立てたいのであれば、どちらかの会社に迷惑を掛けてしまうことになると思った上で計画を進めた方が良いかもしれませんね。

お金が掛かる

新婚旅行に行くことのデメリットとしては、何といってもお金が掛かるということが挙げられます。 往復の交通費だけでなく現地での宿泊費や食事代、観光スポットでの入場料などを考えれば、2人合わせても10万円以上掛かってしまうことがほとんどです。 また、親や会社の人など、お土産を渡さなければいけない人が多いほど、お金は更に掛かってくることになります。

新婚旅行を長期で計画しても良いのですが、滞在日数が多いほどお金は掛かってくると思っておいた方が良いですよ。 ただ、交際クラブに登録している男性は経済面で余裕があるので、それほど大きなデメリットにはならないかも知れません。

出来ちゃった婚の場合は時期をずらした方が良い

車ではしゃぐカップル

出来ちゃった結婚の場合は無理に新婚旅行に行かない方が良いかもしれません。 既にお腹の中に新しい命が宿っているわけですから、無理に体を動かすようなことはするべきではありませんし、つわりが酷い女性であれば旅行に行ったとしても楽しい思い出として残ることはありません。 子供に手が掛からなくなってきた頃を見計らってから旅行に行くことも出来ますので、出来ちゃった婚の場合は無理に新婚旅行を計画する必要は無いということを覚えておきましょう。

まとめ

ここまで新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットについて紹介してきましたがいかがでしたか?  一時期は「成田離婚」なんて言葉も流行したわけですが、新婚旅行先でのアクシデントには十分用心されたほうがいいですね。 交際クラブに登録している人の中で、新婚旅行に行くようなことがあれば、今回紹介したデメリットをぜひ意識してみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…