交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

交際クラブ・デートクラブ 青山プラチナ倶楽部HOMEお役立ち恋愛情報コラム|新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットとは?

新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットとは?

新婚の頃に大好きな相手と一緒に旅行に行くことで、今まで食べたことのない料理や見たことの無い景色に心が躍ることは間違いありません。

ですが、楽しいことがある反面、旅行に行かなければ良かったと思うこともありますので、デメリットについてもしっかりと把握しておくことをオススメします。

これから新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットについて紹介していきますので、無理に新婚旅行に行く必要は無いかもしれませんよ。交際クラブ・デートクラブに登録している方はぜひ参考にしてください。

離婚する人もいる

結婚するカップル

新婚旅行に行ったことがきっかけとなり、離婚してしまう人が世の中にはたくさん存在します。

旅行先に向かっている時はウキウキした気持ちで行くことになりますが、現地についてから相手の行動に嫌気が差してしまうことが原因となっています。

例えば、普段の仕事での疲れが影響してしまったせいか、ホテルにチェックインした時に男性がそのまま寝てしまうようであれば、女性としても出掛けることが出来ずに嫌な思いをして一気に幻滅してしまうことになるでしょう。

周りの人から見れば、「そんなことで離婚したの?」と思わず突っ込んでしまいたくなるくらい些細な理由で離婚をする人もいますので、新婚の時ではなくお互いのことを理解し合えるようになってから旅行に行った方が良いかもしれませんよ。

男性の素が見える

新婚旅行に行くことで、相手の男性が頼れる存在かどうかが良く分かるようになります。

国内であればまだ良いですが、海外の場合だとお金の使い方や文化の違いに苦労することになりますし、予想していなかったトラブルに巻き込まれることもあります。

そんな時に、男性があたふたとして頼りない姿を女性に見せてしまうようであれば、女性としてもこんな人だと思わなかったと感じることになるでしょう。

慣れない土地での旅行だからこそ、相手の男性の素が見えるようになりますよ。

共働きだと時間が合わせづらい

共働きの場合だと、お互いの都合の良い日に旅行を計画することが難しくなるでしょう。

やはり男性だけでなく女性も仕事をしている以上、それぞれの会社になるべく迷惑を掛けたくないと思うでしょうから、都合を合わせづらくなるのは当然のことだと言えます。

また、仮に都合を合わせることが出来たとしても、2日間しか合わせることが出来なかったという場合も考えられますので、遠出をすることは難しくなるかもしれません。

1週間以上の計画を立てたいのであれば、どちらかの会社に迷惑を掛けてしまうことになると思った上で計画を進めた方が良いかもしれませんね。

お金が掛かる

新婚旅行に行くことのデメリットとしては、何といってもお金が掛かるということが挙げられます。

往復の交通費だけでなく現地での宿泊費や食事代、観光スポットでの入場料などを考えれば、2人合わせても10万円以上掛かってしまうことがほとんどです。

また、親や会社の人など、お土産を渡さなければいけない人が多いほど、お金は更に掛かってくることになります。

新婚旅行を長期で計画しても良いのですが、滞在日数が多いほどお金は掛かってくると思っておいた方が良いですよ。

ただ、交際クラブ・デートクラブに登録している男性は経済面で余裕があるので、それほど大きなデメリットにはならないかも知れません。

出来ちゃった婚の場合は時期をずらした方が良い

出来ちゃった結婚の場合は無理に新婚旅行に行かない方が良いかもしれません。

既にお腹の中に新しい命が宿っているわけですから、無理に体を動かすようなことはするべきではありませんし、つわりが酷い女性であれば旅行に行ったとしても楽しい思い出として残ることはありません。

子供に手が掛からなくなってきた頃を見計らってから旅行に行くことも出来ますので、出来ちゃった婚の場合は無理に新婚旅行を計画する必要は無いということを覚えておきましょう。

まとめ

車ではしゃぐカップル

ここまで新婚旅行に行くことで起こり得る5つのデメリットについて紹介してきましたが、旅先でお互いに価値観が合わないことがあれば、相手の悪い部分を受け入れることが出来ず離婚をしてしまう人もいますので、同じことが起こる可能性は少なからずあると思っておいた方が良いでしょう。

また、海外に行けばお金の使い方など慣れないことが多いですが、あたふたしている男性を見てしまった時は頼りなく見えてしまうことでしょう。

お互いに仕事をしているのであれば、2人の都合を合わせることは難しくなりますので、どちらかの会社に迷惑を掛けてしまうことになると思っておいた方が良いです。

出来ちゃった婚の場合は、早い段階からつわりで悩まされてしまう女性も少なくありませんので、新婚旅行に行った所で楽しむことが出来ないかもしれません。

新婚の頃に必ずしも旅行に行かなければいけないという決まりはありませんので、結婚をした後に落ち着いた頃を見計らってから旅行に行った方が良いかもしれませんよ。

交際クラブ・デートクラブに登録している人の中で、新婚旅行に行くようなことがあれば、今回紹介したデメリットをぜひ意識してみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP