交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|顔はタイプだけどフィーリングが微妙、そんなときの体験談

顔はタイプだけどフィーリングが微妙、そんなときの体験談

顔で選ぶかフィーリングで選ぶかは難しい問題です。 好みの顔の人と会ってみても、何となく会話が弾まない、デートが盛り上がらないということも結構あって、そういうときには「やっぱりフィーリング重視の方がいいのかな?」と考えてしまいますよね。 本記事では顔がタイプの女性とフィーリングが合わなかった時の体験談をお話しいたします。 あわせてフィーリング重視の場合の出会いの探し方も紹介しますので、今後の出会い探しにお役立ていただければ幸いです。

顔がタイプ!マッチングアプリで知り合ったKさん

好みの顔

今回お話しする女性の名前をKさんとしておきましょう。 彼女は26歳の飲食店勤務、身長160cmのスレンダーなお姉さんでした。 普段はキッチンスタッフとして料理を作っているそうで、中々出会いがなくアプリに登録したとのこと。 その彼女に私がメールを送ったのが出会いのきっかけとなります。

Kさんへの初コンタクトは掲示板からでした。 飲み友達を探していると彼女は書き込んでおり、プロフィールを見ると顔がタイプだったので連絡を入れてみたのです。 雰囲気はどちらかと言えばボーイッシュ系で、きりっとした目鼻立ちが印象的な美人。 黒髪ショートという髪型もよく似合っています。

簡単な自己紹介とともに飲みの費用はもちろん全額出すと伝え、「○○駅の近くに昼から飲めるいい店知っているんですがどうですか」と誘ってみたところ、すぐにお返事が。 昼飲みというワードがどうやら刺さったみたいで、デートの約束までは案外簡単にいけました。

洒落た店で昼から飲むもいまいち会話が盛り上がらない

Kさんと駅で待ち合わせてさっそく目当ての居酒屋へ。 その店はそこそこ高いんですが入りやすい雰囲気で、休日の昼は競馬好きのおっちゃんなんかがスポーツ紙をたずさえて座っていたりします。 こういう雰囲気のお店が苦手な女性もいるので、「こんな感じですけど大丈夫ですか?」と訊いてみると、Kさんはむしろこの手の店が好きだと言ってくれました。

そんなわけで店の端っこの席に腰を落ち着けて酒を飲みながらおしゃべりをしたのですが、これが絶妙に盛り上がらない。 初デートでお互い緊張しているというのもありますけど、私たちには共通点がなさすぎました。 たとえば私は読書やドラマ鑑賞が好きなのですが、彼女はそうした創作物には一切興味がない様子。 長い時間本を読んだり毎週テレビの前に座ったりするのが苦手で、基本的にはYoutubeの動画ばかり見ているとのこと。 どの配信者が好きなのかと訊くも全然知らない名前が出てきて、しかも動画内容を聞いてもイマイチ良さがわからない……。 結局彼女とは最後まで会話の盛り上がらないまま解散となりました。 顔が好みでも、フィーリングがダメだとあんまり良い時間にならないというのはこのとき強く感じたことです。

フィーリングが合うとその先の展開も望める

相性がいい

それからというもの私はフィーリングを重視するようになりました。 見た目だけで選んでいては結局デートが盛り上がらず、交際が始まることもホテルへ行く流れになることもないからです。 会話が盛り上がって「この人いい人だ」となって初めてその先があるわけです。

フィーリングは会ってみないとわからないことも多いですけれども、相手選びのポイントとなるのは共通の趣味や話題の有無。 自分と同じことが好きで、自分と同じくらいそれに詳しい人とデートをすると会話は非常に盛り上がります。 筆者が最近知り合ったYさんもそうです。 彼女は海外ドラマが大好きで、好きなジャンルはゾンビものと筆者の好みとドンピシャ。 アプリで彼女を見つけたときは運命だとさえ感じました。

Yさんとゾンビドラマの話で盛り上がる

Yさんは見た目はちょっぴりぽちゃっとした女性です。 まるっこくて愛嬌があるのですが、その雰囲気でゾンビ好きというギャップが実にいい。 アプリで趣味欄にゾンビドラマのタイトルが書かれているのを見て、私は速攻連絡を入れました。

実際に会ってみると好きと公言しているだけあってゾンビへの造詣が深い。 このドラマの何期のこのシーンで主人公が○○しているのを見てこの世界のゾンビは××だと思ったなど、記憶力も考察力もすごくて話を聞いているだけですごく楽しいんです。 逆に筆者も彼女ほど考察力は高くないですが、ドラマも映画も数は見ていましたし評論系の本もよく読んでいたので、その観点から彼女に作品をおすすめしました。 これがかなり喜んでもらえて嬉しかったですね。

彼女とはその後定期的に会う関係になり、会ってからもう2年ほどになりますが今でも月1くらいのペースでデートをしています。 関係が長続きしやすいという意味でもフィーリングは大事です。

まとめ

顔が好みの女性と会うのもいいですが、その先の展開を望むのならフィーリングで相手を選ぶのがおすすめ。 初デートでの会話が盛り上がれば、そこから恋愛に発展する可能性もありますし、「あなたとだったらいいよ」的なムードに持ち込める可能性もあります。 もちろん顔のいいの女性とデートをするというのも出会い系の醍醐味ではありますから、もしその方向でうまくいかなかった時、デートをイマイチ楽しめていないと感じた時には、ぜひフィーリング重視に切り替えて相手を探してみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…