交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|本音は甘えたいけど甘え下手な女性はどうすればいい?

本音は甘えたいけど甘え下手な女性はどうすればいい?

恋愛が上手な女性もいれば苦手な女性もいるでしょう。 そういうタイプは性格に難があったり甘え方が下手だったりします。 特に本音は甘えたいけど甘えられない女性の悩みは切実です。 どうすれば相手の男性に甘えさせてもらえるか、男性がドキッとするような甘え方をご紹介します。

甘えることが悪いことだと勘違いしてない?

勘違い

甘えることを極端に嫌がる女性は、強がっていたりプライドが高かったりする傾向があります。 そういった女性は恋愛対象として男性の眼中には入らず、一人で生きていけそうなたくましいイメージを与えることも多いです。 それに甘えることはかっこ悪いとか甘え方が分からないとかいう女性は、ますます男性受けしづらい雰囲気になります。 そんなイメージを与えてしまえば、優しくしようと思った男性も近付きづらくなってしまうでしょう。 たとえ上手く甘えられなかったとしても、甘えること自体が悪いことではありません。 一人で頑張るのもいいですが、ときには肩の力を抜いて他の人に任せてみるのもいいでしょう。 自分の負担が減る頼み方をすると、次第に甘えられるようになるかもしれません。

一方で責任感が強い女性や、厳しい環境でこれまで過ごしてきた女性なら、甘えることが難しくなっている場合があると思います。 ずっと自分一人で小さな悩みを抱えていたら、そのうち悩みが大きくなって周りに大迷惑がかかってしまうことも。 まだ悩みがちっぽけなうちに、信頼できる人に相談することが大切です。 相談するうちに他人に甘えられるようになっていき、意中の男性にも甘えられるようになったという女性も少なからずいます。 自己解決できる強さがあるのはカッコいいことですが、ちょっとだけでも弱い部分を見せられれば可愛らしいと思われるに違いありません。

男性がキュンとくる甘え方とは?

女性が甘えるとデレデレになる男性よくいますよね。 特にプライベートであれば、男性は好みの女性に甘えられるとそうなる傾向が強くなるのだそう。 女性がここで気をつけなければいけないことは、わざとらしい甘え方は控えること。 そして甘えるときは場所と時をわきまえることです。 どこでも甘えた態度を向けていると痛い女と認定されてしまうので逆効果に繋がります。 基本的に自分でできる範疇のことは自分でやって、自分では難しいことをお願いするようにすると、メリハリのあるギャップで男性をキュンとさせることができるでしょう。

つまり男性はギャップに弱い生きもの。 たとえば、先入観を覆すような意外な一面を見せながら甘えると、男性のキュンキュンが爆上がりすることでしょう。 特に男性がキュンとする女性の甘え方は、上目遣いと穏やかな言動でのお願いです。 ベタ中のベタの甘え方ですが、回りくどい甘え方だと男性に伝わりにくいかもしれません。 そもそも好きな人なら、男性もそれなりに覚悟ができるので、しっかりと受け入れてくれるに違いありません。

男性は頼られると嬉しくなるタイプが多くて、それをきっかけに恋愛感情を抱くこともあるようです。 つまり積極的に分かりやすく甘えられれば、男性の『守りたい欲』を満たせるということですね。 恥ずかしがってる暇はありません。 甘えられるタイミングで、上目遣いと穏やかな言動でチャレンジしてみましょう。

甘えるタイミングは二人きりのときに

二人だけの時間

基本的に男性に甘えるタイミングは、人通りが少ない場所を選んだり二人きりになったときがおすすめです。 周りに見られていると恥ずかしさが増します。 そのせいで上手く甘えられずに、近づく機会を逃す可能性も高くなるでしょう。 特にあざとい甘え方は、同性の女性に反感を買われるかもしれないので、意中の男性が近づいてきたタイミングでさりげなく行動写すのが最適解になります。

さりげない行動はときに男女の特別な関係を生みます。 たとえばオフィスラブ経験者によると、敢えて二人きりになるように残業して、その時間に甘えていたという体験談も。 残業の縛りはつらいかもしれませんが、そのおかげでスムーズに甘えられるきっかけもできるわけです。 このように仕事をきっかけとして甘えられれば、しっかり者というイメージから女性らしい柔らかなイメージを与えることができます。 しっかり者のイメージがある女性は隙がないように見えるため、男性からは付け入るところがないように勘違いされてしまう傾向が強いです。 まずは初心者の甘え方で実践に移すことをおすすめします。

まとめ

上手く男性に甘えられない女性は、自分の弱みを見せることが怖いと内心思っていることが多いです。 ですが信頼関係を結ぶことが出来れば、次第に少しずつ弱みを見せられるようになるかもしれません。 甘えるテクニックも大事ですが、それ以上に大事なのは好きだという気持ちをアピールできるかどうかです。 一緒にいて安心感が伝わる男性に甘えられたら、自分自身が生きやすくなるでしょう。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…