交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|オタク女子はモテる?ありのままの自分を愛してもらうには

オタク女子はモテる?ありのままの自分を愛してもらうには

日本でも最近になって多様性が認められる社会になってきました。 いくら認めてもらえる社会になったとはいえ、オタクの濃い独特の文化は、他人に理解できない部分も多く含んでいます。 一方でそのオタクタイプの女性は、恋愛面で有利なのか気になりませんか?  そこで今回は、オタク女子が愛される方法についてご紹介します。

大人しいイメージからのギャップが萌える!?

ギャップ萌え

世の中の男性のほとんどがギャップに弱い生き物です。 気になっている女性なら当然ですが、そこまで意識していない女性であっても、自分のストライクゾーンにヒットするギャップを目の当たりにしてしまえば、一気に気になる存在へと変わります。 特に大人しい女性のイメージだと周りの人から言われることが多いなら、今推していることをしっかりアピールする機会を作りましょう。 たとえば顔合わせのときや何回目かのデートのときなど、自分の好きなタイミングで小出ししていっても構いません。 男性から推していることに纏わる内容に発展しそうな話題を振ってきたときに、思い切ってその話題を盛り込んでみてもいいでしょう。 とにかく静かでお淑やかなイメージが強い人こそ、内に秘めた情熱が人よりも大幅に上回っている傾向が強いです。 今推していることの話題をしゃべっても、適度に盛り上がるような質問をしてきたり、相槌を打って話を聞いてくれたりする男性なら気が合うかもしれません。

マッチングアプリや交際クラブなどでは、自分のタイプに合う異性を紹介してくれるので、オタク気質な一面を出しても引かれることは少ないでしょう。 逆にそれ以上にあなたの事をマッチングした男性が、自然体のあなたを受け入れてくれる確率が高いです。 なので話題に気を遣わなくてもいい、ストレスが少ない良好な関係を築けるかもしれません。 オタク女子は関連するグッズよりも語れる相手を重視する場合があります。 自分が好きなことを語れる相手がいたら、素直に喜べる瞬間も増えるでしょう。 最近では推し活からギャップ萌えを与えられて、友人関係から恋愛関係に発展することも充分有り得ます。

モテるオタク女子の条件とは

そもそもオタク系女子は、推しに愛を注ぐように一途で純粋な女性が多いです。 一方で恋愛には消極的というところが一般女性との差と言えます。 オタク女子は恋愛よりも趣味に使う時間を大切にしたいため、なかなか心を開けないことも多いです。 それでも恋をしたいという気持ちは捨てたわけではありません。 オタク女子の気持ちを察してくれて、尚且つ焦らずゆっくりアプローチしてくれる男性に弱いです。 そういった男性には、オタク特有の一般人を受け付けない警戒心が解けて行くので、会話のラリーが続くというわけ!  付き合いが長くなるほど女性の趣味を理解できて、受け入れることでより深い関係を築くことができます。 そういう関係を男性に求めていると知っておけば、オタク女子に気がある男性が効果的にアピールしやすくなるでしょう。

それにオタク女子は、自分の趣味以外に興味がありません。 普通に生きている一般の女性がが当たり前に知っているトレンドにも疎いです。 たとえば職場の同僚の女子トークで「わからない単語だ」と思っても興味が湧かないので、わざわざ聞かなければその場で調べることもしません。 つまり性格もさっぱりとしている人が多い傾向にあります。 その結果、オタク仲間以外の異性とデートをすると、初めての体験をすることが多く、新鮮なリアクションに繋がるということです。 それにオタク女子には、その筋のオタクとして生きる人間として恥をかかないような知識や考え方がしっかりと備わっています。 たとえば1000円という値段を見たら、アイドルオタクは握手一回やグッズでコレが買えるなどという値段を連想します。 オタクとしては当たり前のことでも、オタクではない人からすると独特の考え方を持っている人、面白い性格の女性だと前向きなイメージに結びつくはずです。

オタク女子のイメージはジャンルによって変わる!?

オタク女子のジャンル

先ほど出てきたアイドルオタクの女性は、基本的に昔からジャニーズ系にハマっている人たちを指していましたが、最近ではK-POPのグループや、日本の女性アイドルグループなどを追うオタク女子が増えています。 こういうキラキラしたアイドルが好きなオタク女子の場合は、音楽好きが集まる街コンなどで彼氏を募っていることが多いです。 一方で、アニメやゲーム好きなオタク女子と比べると、アクティブな女性が多いことも特徴といえます。 そのため、同じアイドルを追いかける男性との話も盛り上がりやすいです。 熱が入りすぎてコアな話をし過ぎなければ、一般女性と同様に楽しく話せて人気が出ると思います。

音楽、フェス好きなオタク女子は間違いなくモテるでしょう。 それにこの音楽のジャンルだと、街コンなどで男性のオタクも雰囲気カッコイイ人が多く、身なりも整っていて清潔なので、正直自信がないオタク女子でも恋愛しやすいです。 そして、アニメ・漫画・ゲームが好きな女子もモテます。 最近だと女優並に美人で可愛い女性がこのようなオタクの趣味にハマっていることもあるでしょう。 昔の根暗で陰キャのようなイメージが覆されて、今となってはめちゃくちゃモテるイメージに変わっています。 逆にこのアニメ・漫画・ゲームジャンルのオタク女子は身なりに気を遣っておかないと、 アニメコンなどに参加した際に、『周りの女子のレベルが高すぎてヤバい』と頭を抱えることになったりもします。 このジャンルのオタク男性は、残念ながら服装がダサかったり女性慣れしていなかったり、口下手などで一般の男性と比べると恋愛関係になる前もなってからも、どこか物足りないと思うかもしれません。

まとめ

昔と比べるとオタク女子は、男性にも受け入れてもらいやすくなってきています。 何事にも健気に取り組む姿勢や、心から楽しいと思える笑顔が溢れ出したときなど、男性のキュンとするポイントを刺激しやすいです。 無理に隠そうとしたり嘘をつくのは逆効果!  本当に自分が生き生きとしていられるように、ありのままをアピールしてみましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…