交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|本命以外の女性を好きになってしまったときの対処法

本命以外の女性を好きになってしまったときの対処法

気になっている女性や交際中の女性がいるのに、他の女性のことが好きになってしまった。 そんな悩みを抱えてはいませんか?  人を好きになるのは自然なことで何ら悪いことではありません。 しかしその後の立ち回りをミスしてしまうと、浮気者の烙印を押されたり、どちらか一方と別れたことを一生後悔することになったりする可能性もあります。 この記事では本命以外の女性を好きになってしまったときの対処法についてお話しいたしますので、自分にとってどうするのがベストなのか、一度冷静になって考えてみてください。

それが本当の「本気」なのかを見極める

本気の恋

本命以外の女性を好きになったとき、まずすべきことは、自分の気持ちが本当に「本気」なのかを見極めることです。 一時の浮気心を本気の恋心と勘違いしてしまうケースは少なくありません。 本命と別れてから「俺がバカだった」と後悔したみたいな話はネットでちょこっと調べるだけでもたくさん出てきます。

特にその浮気の原因が「彼女の仕事が忙しくて中々デートができない」など、彼女に放置されていることにある場合、二人目の女性への気持ちは浮気心であるケースがほとんどです。 寂しさを紛らわせてくれるからと、本気でもない女性を過大評価してしまっている可能性があります。

浮気してしまいそうになったときは、その二番目の彼女とセックスなしで交際できるか考えてみてください。 結婚や育児をするところを想像してみてください。 「無理」「想像できない」と思うのなら今のあなたの気持ちは単なる浮気心です。 本命と別れるべきではありません。

本命彼女のことがやっぱり好きだと思ったら

自分の心を冷静に観察してみて、二番目の彼女に対する気持ちは偽物であると気づいたら、その彼女とはキッパリ関係を切った方がよいでしょう。 ズルズルを関係を続けて、時にはセックスもして、その結果妊娠してしまった…となればあなたの人生は激変します。 本命彼女と結婚するよりもむしろ幸せになる可能性もゼロではないですが、仮に二番目の彼女とデキ婚した場合、「あのとき本命彼女と結婚していたら俺の人生はどうなっていただろう」「今よりもっと幸せだったんじゃないか」との思いを一生抱え続けることになります。 そうならないように、浮気相手との関係はこれを機にキッパリを断ってください。 本命彼女に未練を残したままデートやセックスをするのは二番目の彼女に対しても失礼です。

本命彼女と一度話し合ってみよう

本命彼女のことがやはり好きだと思っても、彼女の仕事が忙しく中々会うことができないということもあるでしょう。 今後また浮気心が芽生えてくるのを防ぐためにも、二人の将来や付き合い方について、彼女としっかり話し合っておいた方がよいでしょう。

たとえば、仕事が忙しくて会えないといっても、彼女も朝から晩までずっと働いているわけではないはずです。 朝のちょっとしたスキマ時間に喫茶店でお茶したり、彼女の会社の近くでランチをしたり、どうしても会えないなら眠る前に少しだけ通話をしたり、それくらいのことはできるはずです。 何も毎日会う必要はありません。 1~2週間に1回はそのような機会を設けようという話です。 彼女があなたのことを本気で愛しているのなら、これくらいの要望には応じてくれるでしょう。 「寂しいしたまにでいいから会ってくれない?」と相談してみてください。

本命彼女が浮気している可能性も

マッチングアプリで浮気

考えたくないことではありますが、「仕事」を理由に頑なに彼女が会ってくれない場合、むしろ彼女の方が他の男に浮気している可能性があります。 女の浮気は男のそれとは違って一人の男性にのめり込んでいくようなケースが多いです。 そのため浮気をしている女性は、本命彼氏や夫とのデートやセックスを嫌がるようになるわけです。

仕事で忙しいというのは、あなたとのデートを断る口実に過ぎず、実際にはそれほど忙しくないのかもしれません。 彼女の態度があまりにも頑固な場合は浮気をしている可能性が高いので、「会えない理由があるならハッキリ言ってほしい」と伝えてみましょう。 彼女と喧嘩したくない場合や、婚約している場合には、探偵会社などを雇って浮気調査をしてもらうのも手です。 本当に仕事で忙しいのかどうか確かめてみましょう。

二番目の彼女と付き合う際の注意点

今の彼女よりも二番目の彼女の方が好きだと感じる場合や、本命彼女が浮気していることがわかった場合は、本命彼女と別れたうえで二番目の彼女と交際しましょう。 本命彼女とはもう○○年付き合っているからとか、結婚の話を何度もしたとか、そういう「過去」は脇へやって、自分が本当はどうしたいのかをフラットな目線で考えることが大切です。 もし二番目の彼女と交際したいと本気で思うのなら絶対にそうした方がいいです。 本命彼女には悪いですが、人生は一度きりですから後悔のないようにしましょう。

別れを切り出す理由としては「最近あまり会えてないし、好きかどうかわからなくなってきたから」くらいのものでOKです。 馬鹿正直に自分の浮気のことを話す必要はありません。 これは二番目の彼女に対してもそうで、実は本命の彼女が別にいたということは秘密にしておいた方がよいでしょう。

まとめ

本命彼女と中々会えず他の子とデートしているうちに本気になってしまった。 そういう場合は一度冷静になって、その「本気」というのがどの程度のものか冷静に考えてみましょう。 その女性と結婚や育児をするところを想像できないのなら、その気持ちは「一時のもの」である可能性が高いです。 本命彼女が浮気しているのでもない限り、基本的には本命彼女と交際を続けていくのがおすすめ。 今後の付き合い方などを話し合ってみましょう。 彼女の浮気が疑われる場合は、探偵会社への相談や二番目の彼女への乗り換えも視野に動いてみてください。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…