交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|サプライズが苦手な女性の誕生日をお祝いしたい!

サプライズが苦手な女性の誕生日をお祝いしたい!

誕生日は思い出に残る演出をしたいですよね。 特にサプライズ演出は誕生日にピッタリのおもてなし。 そのサプライズを喜ぶ人もいれば、注目を浴びるから恥ずかしいという人もいると思います。 もしあなたの大切な人が、そのタイプに当てはまったら…どんな計画を立てますか?  そこで今回は、特別な一日にする誕生日の演出についてご紹介します。

一日だけ特別なお姫様気分に浸ってもらう

サプライズの演出

常日頃仕事に追われている女性は、あまり自分のことに余裕を持てていないことが多いです。 そのため、派手なサプライズではなくて疲れを労ってくれるようなプレゼントであれば、喜んでもらえるかもしれません。 例えば、温泉旅行券のプレゼントやリラクゼーションエステの施術を予約してプレゼントするなどが、かなり喜ばれるプレゼントといえるでしょう。 とにかく自分磨きを手伝ってくれるようなプレゼントを都合がいい日に伺えるようにしておくと、気が利く男性だと思われて嬉しがられるはずです。

誕生日当日の予定は女性が自ら決めているかもしれないので、わざわざ男性が全ての計画を立てる必要はありません。 どうしてもサプライズで喜ばせたいなら、事前に好きな食べ物ややりたいことをリサーチしてもいいかもしれません。 好きな食べ物だとランチやディナーで活用できますし、確実に美味しいメニューが食べられる場所を選ぶ余裕も出てきます。 意外と後々残るものより消えてなくなるものの方が女性に好まれやすいです。 それは男女共に変わらない共通ポイントなので、サプライズの有無に関わらず特別な一日を演出できます。

残るものを送りたいならサプライズはNG

サプライズが苦手な人の中には、その状況で驚きすぎて反応が思ったようにならないということがあります。 自分のことを思ってくれていて嬉しいけど、思うような反応が取れないとサプライズプレゼントしてくれた相手に失礼だし、不安にさせてしまって申し訳ないという気持ちになってしまうのだとか。 一方でサプライズ計画途中の段階で気づいてしまって、驚く演技ができなくなるといった問題もあります。 複雑な気持ちのまま誕生日を迎えて演技をして喜ばなきゃいけないとなると、もはや誕生日の人が主役なのかサプライズした人が主役なのか分からなくなってしまいます。

そんな悲しい結末をお互い体験しないためにも、サプライズが苦手な女性には、一緒にプレゼントを選ぶ手段を取りましょう。 経験も残るものもプレゼントされると思い出に残りますが、物質として残るものをもらったときに『そういえばサプライズされたなぁ』と思い起こされて、複雑な気持ちになる女性もいます。 男性よりも物覚えがいい女性なら尚更、プレゼント自体は悪くないのにどこか引け目を感じて、身につけることを躊躇してしまうこともあるようです。 どうしても身につけてほしいプレゼントなら、女性と一緒に選んで確実に喜ばれるようにするとお互いにいい思い出に残るはずです。 誕生日プレゼントを渡すのはあなたですが、前もってサプライズが苦手な女性が相手だと分かっていたら、あなたの欲望を満たすだけのサプライズの演出をやめて、普段と同じようにスマートにプレゼントを贈ることをおすすめします。

サプライズの地雷を踏まないように

何かをしてもらったらお返ししたいと思うもの。 例えばこのお店に何時ごろ着くようにして、プレゼントはこのタイミングで渡して、と事前にどれだけシミュレーションをしていても不安でたまらないという女性が、あなたの誕生日に向けて頑張ってくれたとします。 当日になると想定外のことが起きたりするのではないかと考えたり、サプライズがグダグダになってしまうくらいなら最初からやりたくないというのが密かな本音です。 たとえグダグダなサプライズになったとしても、お返しだと思えば可愛いと思えませんか?  そんなことが起こったら、嬉しい気持ちを素直に伝えましょう。

無駄にサプライズのことで張り合わずに、喜びを分かち合うことで、確実に良好な関係を築けます。 サプライズする側もされる側も感謝の気持ちを忘れないようにすると、楽しい時間を過ごせるかもしれません。 誕生日サプライズに関わってくれた全ての人たちを思えば、自然とリアクションもオーバーに変わるでしょうし、愛されている実感も湧いてくるはずです。 そう女性を思わせられることができれば、誕生日の演出は大成功間違いありません。 派手なサプライズの演出を避けて、その人が喜んでくれるようなことをすればいいんです。

まとめ

一年に一回の誕生日は幸せな空間でお祝いしたいという人が大半だと思います。 一方でサプライズ好きな女性が多いと考えているならその予想は間違いです。 もしサプライズでお祝いしたいなら、事前にサプライズが好きかどうか尋ねてみることをおすすめします。 カップルの形は十人十色、あなたにとって大切な女性が喜んでくれることを最優先に考えましょう。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…