交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|年上男性がモテる時代?イケおじ現象に迫る!

年上男性がモテる時代?イケおじ現象に迫る!

交際クラブやマッチングアプリでは今、年上男性の需要が高まりつつあります。 特に40代、50代くらいで見た目もいい「イケおじ」は大人気で、アプリに登録したら女子大学生からアプローチを受けたなんて話も珍しくありません。 ではなぜ最近イケおじの需要が高まっているのか。 本記事ではその理由とともに、おじさんが出会いを探すのにぴったりな場所・サービスについて解説します。 交際クラブやマッチングアプリに興味のある男性は、ぜひチェックしてみてください。

年上男性がモテる時代?

イケてるオジさん

今は圧倒的に年上男性がモテる時代です。 なぜ年上男性がモテるのか。その理由はいくつか考えられますが、最も大きいのは経済不安でしょう。 大学生やフリーターなどの若い女性たちは自分を取り巻く環境に常に不安を抱いています。 就職できるのだろうか、奨学金を返せるだろうか、貯金もできない今の生活を続けていてよいのか。 コロナの影響もあり日本経済はとことん落ち込んでいるような状況で、中間層以下の人々が自身の生活に不安を抱いてしまうのも無理はありません。

そういった社会情勢を背景に、女性たちの間では経済的に安定した「おじさん」へのニーズが高まっています。 おじさんと交際しているうちは、食べるものやお小遣いに困ることがなく、うまくすればアルバイトをするよりも効率的にお金を貯めることができる。 金銭的、経済的な安心感を求めて、おじさんとの交際を目指す女性が増えているのです。

おじさんはステキという価値観も

恋愛やデートの対象が若者からおじさんへと移行したことにより、おじさんという属性の魅力に注目が集まったことも、おじさん人気が高くなった理由のひとつでしょう。 若い男というのは時に暴力的だったり、威圧的だったりするもの。 人によっては女を養うどころか、むしろ金をせびることさえあります。 それに対しおじさんは、大人としての良識を有しており、人にはよるものの多くは紳士的で、女性をお姫様扱いしてくれます。 お金に困ったときには支援をしてくれる「パパのような魅力」もある人たちです。 そういった部分がステキだ、かっこいいという価値観も形成されつつあると言えるでしょう。 Twitter等を見ても、お父さんくらいの年齢の人と交際している、定期的にデートをしているという女性は非常に多いです。 空前のイケおじブームが起こっていると言っても過言ではありません。

イケメンだとなお良し

おじさんがモテる理由として最も大きいのは、経済的に安定しているということ。 しかしそのうえで、ルックスが良いとさらにモテ度はアップします。 顔にシワが刻まれていたり、所々にシミがあったりするのが中高年というものですが、元がよければその老いの過程にある顔はむしろセクシーに見えるもの。 重厚な雰囲気が好き、たまらないと感じる女性も決して少なくありません。

経済的に安定していて、セクシーで社会的地位もある。 こうした「イケおじ」がモテないわけがないのです。 もし皆さんが今40代~50代くらいで、経済的に余裕があるのなら、今すぐにでも出会い探しを始めた方が良いでしょう。 年上男性の需要が高まっている今が恋人作りのチャンスです。

ワガママにも付き合ってくれる

実家のパパのようにワガママに付き合ってくれるのも、おじさんの魅力のひとつです。 たとえば「温泉旅行にいきたい」と思っても、相手が貧乏な若い彼氏ではその望みを叶えてはくれません。 しかし相手がおじさんなら、しっかりとした計画を立てたうえで、グレードの高い温泉旅館に連れて行ってくれるでしょう。

若い男性と付き合うよりもデートの幅が広がる、色んなことを経験させてくれる。 そういったところがおじさんの「モテ」に繋がっています。 特に結婚願望のない女性たち、恋愛は楽しみたいけれど結婚をするつもりはないという女性たちは、おじさんとの交際を希望することが多いです。 結婚を前提とする真剣交際の相手を見つけるのは、おじさんには難しいことでしょう。 しかし遊びの相手を見つけるのはとても簡単で、専用のアプリに登録すれば、その日のうちにデート相手が見つかることもあります。

出会いはどこで探せばいい?

マッチングアプリ

おじさんが非常にモテるということはお分かりいただけたでしょう。 問題は、どこで出会いを探すかです。 方法はいくつかありますが、最もおすすめなのはペイターズなどの「パパ活系マッチングアプリ」を使うこと。 それらのアプリには年上男性を求める若い女性が多数登録しており、気前の良い男性なら簡単にデート相手を見つけられます。

マッチングアプリの良いところは、会員は身分証を提出しなければならないため、18歳未満の男女は登録できないということです。 SNSには年齢を偽ってパパ活相手を探す中高生も相当な数いるものと思われますが、マッチングアプリを使っている限り、18歳未満の女性と会ってしまうようなことはまずありません。 安心して出会いを探せるのが魅力です。 また、一般の素人の女性ではなく、モデルや女優などハイクラスな女性と出会いたい方は、交際クラブを利用するのがセオリーとなります。

まとめ

交際クラブやマッチングアプリではおじさんの需要が高まっています。 その理由は経済不安。 経済的に安定したパパのような存在を求める女性が増加しているのです。 お金を持っていて、気前が良い男性ならすぐにでもデートの相手を見つけることができるでしょう。 イケおじを自認する男性の皆さん!、ぜひ参考にしてイケおじ現象に乗っかってみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…