交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|友達と恋人の境界線はどこ?(男性編)

友達と恋人の境界線はどこ?(男性編)

人間関係は一言でスパッと言い難いものばかりです。 特に男女の関係性で気になることといえば、友達と恋人の境界線ではないでしょうか。 境界線が曖昧だと付き合いづらくなったり、大きな過ちを犯すかもしれません。 そうならないように友達と恋人の境界線を明確にして、男性らしい紳士的な態度でお付き合いしてみましょう。

楽しいのは友達、落ち着くのは恋人

友達or恋人

まず男女が一緒にいて楽しいか落ち着くかで、友達と恋人の境界線が分かります。 一緒に居てどう思うかなんていうのは、確かに普段は意識して考えていない人も多いでしょう。 異性だとしても、友達だとしか思えない人がいるのも事実。 でも、少しでも異性として意識して恋人への発展が期待できる女性なら、少なからず友達とは違った感情を抱くもの。 そこで、「一緒にいて楽しいか?それとも落ち着くか?」どちらが当てはまるか自分の心に問いかけてみてください。 もし友達なら、冗談を言い合って笑い転げたり、グループみんなで出かけたり、一緒にいても同性の友達と同じように楽しく遊ぶことができます。 つまり一緒にいて楽しい時間を共有できる女性です。 一方で恋人だと思う女性は、何時間一緒に居ても気を遣わずにいられることが大事なポイントになってきます。 つまり心が安らいだり、落ち着いたりする女性ということです。

女性のために時間を作れるかどうか

自分以外の誰かのために時間を作れるかどうかというのは、自分の気持ちを知るためには重要なことになります。 ここで女性への気持ちの優先度が、友達か恋人かの気持ちの違いを知るポイントになるんです。 仕事で忙しいときや、ちょっと体調が悪いときまで、女性に合わせられるのか?  それに多少の無理をしても女性が会いたいと伝えれば会いに行けるか、それとも無理をしないで行かない選択を選ぶのか。 そこが友達と恋人の関係で大きな違いとなります。 もし友達だと思っていれば、他の約束があっても都合が悪いと平気で断ることができるかもしれません。 一方で時間を作りたいと思える女性は、たとえ無自覚でも友達以上の感情を抱いているということです。 まだ好きという自覚がなくても、その相手のことを思いやれるかどうか。 そして、とにかく女性に嫌われたくないと思うか、無理をしてでも時間を作れるかどうか、それが友達と恋人との境界線で、ハッキリとした違いといえます。

どんなときも平静でいられるか

例えば異性の友達ならその人に好きな人ができても、何とも思わないかむしろ祝福の気持ちが湧いて来るはずです。 一方でわずかながら恋愛感情を抱いているなら、フツフツと嫉妬心が湧いてきます。 女性のことを友達と思っているのか、それとも恋人になりたいと思っているのかを判断するには嫉妬するかしないかというポイントがあります。 つまり女性の恋愛話や好きな人ができたなどの話を聞かされて、平静でいられるかということです。 例えば、その女性の過去の恋愛話や好きな人ができた、なんて話を素直な気持ちで聞けたり心から祝福できるとしたら、それは友達だと思っている証拠です。 逆に、そんな話を聞いてから女性に嫉妬を感じたりイヤな気持ちになるとしたら、それは恋人への関係に発展したいと心のどこかで願っているということになります。 女性の恋愛話に心が揺さぶられるかどうかということも友達か恋人かの気持ちを判断する大きなポイントといえるでしょう。

スキンシップが心地いいか

友達か恋愛関係か分からないとき、自分から肌に触れたいか相手に触れられたいと思えるかどうかを知ることも、自分の気持ちに気づけるための大事なチェックポイントです。 肌に触れたいというのは、本能的な欲求ということになります。 例えば、その女性と一緒に居たいだけでなく、その延長上に自分から触れたい、もしくは相手に触れられたいの感情が生まれるかどうかが友達と恋人との決定的な違いとなります。 もし女性の肌に不意に触れてしまったとき、ただの友達ならこれと言って何とも思わないはず。 一方で肌に触れたらちょっとでもドキッとしたり、もっと触れたいと思ったり、逆に罪悪感が生まれるようだったら、それは恋が芽生えているからかもしれません。 「触れたい?触れられたい?」とそっと自分の心に問いかけて、肯定する答えが出た場合は、それは内心その女性と恋人になりたいと思っているからに違いありません。

性的な魅力を感じるかどうか

性的魅力

男性は無意識に性的魅力を感じる女性を、恋人に選ぶ傾向があることもほとんどです。 性的な魅力を感じない女性は、ただの友達感覚のお付き合いになってしまう可能性があります。 かといって狙いすぎている色気たっぷりの振る舞いだと、逆に下品に映ってしまうので変に構えてしまうことでしょう。 スキンシップの項目にも通じることですが、普段の何気ない仕草から色気を感じるようであれば、それは恋に進展している証拠といえます。 そして男性も女性も、お互いの好みの容姿をリサーチする必要があるでしょう。 男性の好みの容姿とかけ離れているのであれば、努力することも必要になります。 友達から恋に進んだのなら、できるだけの容姿を磨き上げるといった努力をしてみましょう。 例えばヘアスタイルや体型の改善、ファッションセンスの向上などであれば、努力をして変えていくことができます。 もし女性を振り向かせたいなら、それ相応の長期間に渡る努力が必要です。

まとめ

男女の友情も恋愛感情も、この世に存在する自然の摂理です。 もしこれまでに友達感覚で付き合っていた女性に、わずかな感情の変化が現れたのなら、それは恋愛関係に進みたいという秘めたる欲望になります。 一緒に過ごしていて、これは恋人に対する感情なのだろうかと迷ったときには、ぜひこの記事を読んで答えを探してみてください。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…