交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|女性の武器は容姿だけじゃない!モテる内面の作り方

女性の武器は容姿だけじゃない!モテる内面の作り方

交際クラブで男性にモテる女性といえば、外見が煌びやかで美しいタイプが好まれる傾向があります。 しかし誰でも外見に自信があるわけじゃありませんし、自信がない人が入会していることもあるでしょう。 たとえ外見に自信がなくても、内面を磨けばモテる要素を獲得できます。 そこで今回は、男性にモテる内面を身につける方法をご紹介します。

話し上手は基本のキ?会話に積極的かどうか

話し上手

交際クラブでは、誰かに対して自分から声をかけている女性がモテる傾向があります。 やはり自分から声をかけることは少し勇気がいる行為ですし、相手から話しかけてくれないかな…と内心思うことがあるはずです。 そんな思惑を抱えること自体が面倒と言わんばかりに、コミュニケーションに積極的な姿勢で望める女性は男性にモテやすいでしょう。 初めは一方的に話かけることが多くても、何度か話しかける行為を繰り返すことで、逆に相手から話を切り出されるまでに関係も深まるケースもあるんです。 例えば、人見知りな男性の警戒心を解く事もできるので見方によってはメリットばかり。 しかし勘違いする傾向が高い男性から好かれやすくなってしまいます。 なので、無差別に話しかける行為はなるべく控えた方が良いでしょう。

さらにそういった女性は、目を合わせて会話をしようとしています。 恥ずかしいからと下を向いたり、視線が相手と違う方向を向いたりする方もいるかもしれません。 ふとした仕草ですが、男性から見てみれば「もしかして嫌われている?」と勘違いされたり「そんなに話したくないのだろうか」とがっかりされたりします。 逆に視線が合う関係であればあるほど、会うたびに好意も芽生えていくはずです。 また、そこまでタイプじゃないと思っていても、目が合うたびドキドキすると、そこから関係が発展することも考えられます。 この様に、目を見て話すということはコミュニケーションを取る上で非常に大切なポイントです。

相槌が上手いと好感触?褒め上手になろう

褒め上手

交際クラブに入会している男性はエリートなタイプが多いため、社会人になって褒められるようなことは少ないはずです。 そんなエリートな男性には、会話のキャッチボールが上手い女性がモテる傾向にあります。 自分だけしか得しない自慢話や相手が興味無さげな話は極力避けて、とにかく聞き役に回ることがポイントです。 また相槌として積極的に使いたいのが、「すごい」や「さすが」、「羨ましい」に「かっこいい」など、シンプルな嬉しいひとこと。 このようなことを伝えられると、男性は気分良く会話を楽しむことができます。 そして、また話したいと男性から思ってもらうことが出来ますし、相手から積極的にしゃべりかけてくるような関係性を築くこともできるでしょう。 これは、交際クラブのデートでも成功するコミュニケーションの秘訣です。

一方で、恋愛に対して関心がある女性も交際クラブではモテやすい傾向があります。 例えば恋愛ドラマや映画を好んだり、話題も進んで恋愛話に寄せたりするなどです。 日頃から恋愛にオープンな女性は、興味と同様に恋愛のあれこれを引き寄せやすいでしょう。

意外と重要!?男性受けする女性の趣味

コミュニケーションの途中で話題のひとつに登るであろう趣味も、女性のモテる重要な要素となります。 交際クラブでモテやすい女性の趣味は、釣りやゴルフなど多くの男性がかじったことのあるものが多いです。 男性が取り入れやすい趣味を楽しんでいる女性は魅力的に見えますし、一緒に楽しんでみたいと思わせることができます。 さらに男性との趣味が合致すれば、コミュニケーションが捗って交際も順調に進むことでしょう。

一方でコアなマンガやアニメなどの推し活や聖地巡礼などを趣味のひとつにしている女性も、最近では交際クラブに入会している男性に受け入れられる傾向があります。 声優や女優などを目指して夢を追っている女性を応援したいと、交際を希望する男性は思うのだそうです。 なので趣味は恥ずかしがらず、オープンに開示しましょう。

また昔から女性の趣味として支持されているものといえば、料理や裁縫・手芸、ピアノの演奏や音楽鑑賞です。 才色兼備な女性は器用なタイプが多いので、そういった女性は男性受けしやすいというとは実証済みです。 日々忙しく仕事に奔走していても、プライベートとなると繊細で家庭的な一面が垣間見えると男性には好印象です。 逆に休みの日はゴロゴロ寝て過ごすなどのグータラな一面を伝えると、行動的でないため恋愛にも消極的という悪い印象を与えるかもしれませんので気を付けましょう。

まとめ

生まれ持った容姿は、整形でもしない限り変えることができません。 しかし内面は努力と心がけ次第で、今以上に磨くことが出来て変えられます。 男性の気持ちに寄り添う優しさと、聞き上手な一面、そして心から楽しんでいると伝わる笑顔があれば、きっとモテることができるはずです。 交際クラブで活動したい女性の皆さんの参考になれば幸いです。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…