交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|ピアスが与えるイメージとは?好感度が増す大人の活用術

ピアスが与えるイメージとは?好感度が増す大人の活用術

オシャレなアイテムとして定着しているピアス。 いつものファッションが華やぎ、可愛くもカッコよくもなれます。 そんなピアスですが、モテるときには注意が必要なアイテムでもあるんです。 せっかくピアスを付けるなら、好感度が増す方法で活用したいもの。 そこで今回は、大人のピアス活用術をご紹介します。 交際クラブでのデートでもきっとお役に立つはずです。

控えめなピアスだと好感度が増す?

ピアス

ピアスはファッションのオシャレなポイントになりますが、男性はどう思っているのでしょうか?  正直なところ、ジャラジャラした大ぶりなアクセサリーは好まれません。 そのためピアスのデザインは、シンプルで華奢であるものが人気です。 また有名ブランドのロゴなどが入ったアクセサリーを付けてブランド感をアピールするようなピアスは、年齢やファッションの影響もありますが、アクセサリーだけが悪目立ちする場合があります。 そのため、付き合ったらお金がかかってしまうと、悪いイメージを与えてしまうかもしれません。 つまり主張が強いブランド物より、モテることを優先するならパッと見で分からないブランドのピアスを身に付けるのが望ましいです。

一方で、男性は本能的に揺れるものに集中しやすく、揺れるものに惹かれるという傾向があります。 原始時代から、野原を駆け回る獲物になる動物を目で追いながら確実に仕留めてきた男性が、それにより空間把握能力が発達したのだと言われています。 地図などの空間的な感覚に強いというのも、この能力が発達したからこそ。 遺伝子レベルで残っている本能とDNAに「動くものや揺れるものを捉えたい、自分のものにしたい」と今でも刻み込まれているといっても過言ではありません。 よって男性は口に出さずとも狩猟本能の影響で、女性のロングピアスなどのアクセサリーを見ては密かに心が高揚しているんです。 控えめに揺れるピアスは、男性の本能を刺激して好感度も増します。

好感度が増すピアスの個数は?

控えめなデザインのピアスは、個数によってイメージも大きく変わります。 その数もですが位置によっても意味が変わってくるので、ピアスホールを開ける時やピアスをつける時は、気をつけておいた方がいいでしょう。

例えば女性が両耳に対照的にピアスを付けている様子は、オシャレだと思う男性は多いです。 髪の毛を耳にかける、もしくは髪を結ぶような仕草をしたとき、ピアスがキラリと光って見えたりすると、好感度が増します。 ピアスの個数は、耳たぶにひとつ、または軟骨とかに小さくて目立ちにくいデザインのものをひとつかふたつが妥当です。 それ以上ピアスが増えると怖いと思われるので、ピアスの個数は最低でも3個程度に留めておきましょう。

また右耳に2個つけて左耳に1個つけるというように、左右で違う個数のピアスを付ける場合もあるでしょう。 このような付け方の場合、どちらの耳にピアスが多いのかに注目して、恋愛対象が男女のどちらなのかを読み取れます。 例えば、右耳に2個、左耳に1個の場合だと右耳にピアスが多いため、女性の場合であればノーマルな異性愛者の意味になるんです。 一方で、同じピアスの個数と位置で男性の場合は同性愛者を意味します。 さらに3個のピアスは喜びや調和の意味を持っているんです。 人間関係がスムーズに進むことを暗示する数字が3のため、恋愛運アップに効果があったり異性から注目されるジンクスもあります。 なお、片側1個ずつで合わせて2個でも特に問題はありません。 偶数のピアスの個数は特別な意味を持たないので無難なつけ方といえるでしょう。

最近のモテるピアスのポイントは?

おしゃれな女性たち

本能的に揺れるものに惹かれやすい男性ですが、最近ではピアスは揺れるものより揺れないものが好きだという男性が多いです。 とある女性向け情報サイト調べによると揺れるピアスを好む男性は約36%、一方で揺れないピアスを好む男性は約64%という結果になっています。 これは恋愛に草食的な男性が多くなっていることで、落ち着いていて清楚な女性を好む男性が多くなって来ていることから、揺れないデザインのピアスが好まれるているようです。

またピアスのデザインによって、金具が大きめに作られているものがあります。 これが耳元から見えるほど大きい金具を使っているピアスは、男性からは男っぽい雰囲気に見えてしまうことが多く不評です。 そのため、金具が小さいピアスやシリコンタイプのピアスの方が、男性にはモテるデザインといえます。

さらに男性にモテるピアスを選ぶ時は、形や大きさだけでなく色合いも注目してほしいポイントになります。 男性受けを狙うならピアスの色は、ゴールドやシルバーなどがポピュラーで、昨今はピンクやブルーなどが淡く色が入っているものも人気です。 しかし、あまりギラギラした色は、男性からは嫌味に見えてしまうほか悪目立ちするため注意しましょう。 男性からモテるピアスの色は、可愛い雰囲気を出しやすいピンクゴールドが人気です。 このピンクゴールドはパールのパーツとも相性が良くて、カジュアルな服にも合わせやすい色なので長く使えるアイテムといえます。

まとめ

ピアスは開ける個数も位置も意味があって、意外と奥深いアクセサリーです。 そのため、よく意味を知ってピアスを身につけなければ、とんでもない誤解を生んでしまう恐れがあります。 また、ピアスのデザインも女性に受けるものと男性に受けるものでは大きく異なるので、与えたいイメージによって使い分ける必要があるでしょう。 大人っぽくオシャレなピアスをポイントにして、是非恋愛で活用してみてくださいね。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…