交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|男性ウケ抜群!好感度が上がるメイク・ファッションのポイント

男性ウケ抜群!好感度が上がるメイク・ファッションのポイント

男性ウケがいいメイク・ファッションを心掛けることで、気になる人からの好感度がグンとアップします。 しかし男性からの好感度が上がるメイク・ファッションとは、具体的にどんなものなのでしょうか?  自分で「これならバッチリ!」と思っていても、男性のハートに刺さらなければ意味がありませんよね。 そこで今回は、男性からの好感度アップ間違いなしのメイク・ファッションについてまとめていきます。

男性は清楚で女性らしい服装に弱い

清楚な女性

男性からの好感度を上げたいなら、清楚で女性らしいファッションがおすすめです。 パンツルックもかっこよくて魅力的ですが、多くの男性は女性らしさが感じられるスカートやワンピースを好みます。 デートはもちろん、合コンやパーティーなどにおいてもこうした女性らしい服装は鉄板です。

男性の気を惹こうとして、露出度の高い服装をするのはNGです。 胸や足を強調すると下品な印象になるため、かえって好感度を下げてしまいます。 シンプルなワンピースやロングスカートなど、女性らしい品の良さを感じさせるファッションを心掛けましょう。 特にワンピースは1枚だけで決まるので、コーディネイトが苦手な女性にも最適と言えます。 そしてデザインだけではなく、色も重要です。 白や淡いブルーなど、清潔感や上品さが感じられる色合いだと、好感度はさらに上がるでしょう。

ソフトで柔らかな雰囲気を出すことで、女性らしい清楚なスタイルに仕上がります。 露出度の高い服や流行りのスタイルばかりを追いかけるのではなく、女性らしさあふれる定番コーディネイトで勝負しましょう。

「年齢相応」を心掛けることも大事

「デートをしたり付き合ったりするなら若い子がいい」と考える男性はたくさんいます。 しかし「若い子がいい=若作りがいい」という意味ではありません。 いくら若い女性が好きでも、派手なメイクやファッションで若作りをしている女性には「痛いな…」と感じてしまうもの。 年齢に合っていないメイクやファッションをすると、顔や肌だけ浮いてしまい、かえって逆効果になることもあります。

また全ての男性が若い女性を好むとは限りません。 年齢相応の落ち着いた雰囲気を持つ、そんな「大人のイイ女」に魅力を感じる男性も多いです。 特に30~50歳など、男性自身が大人の年代であれば尚更でしょう。

男性からの好感度を上げたいのなら、無理して若く見せようとする必要はありません。 年齢相応のメイクやファッションをすれば、痛々しさのない自然な魅力を醸し出すことができます。 今の年齢だからこそできるお化粧やオシャレを楽しんで、ナチュラルな美しさをアピールしましょう。

靴選びも好感度アップのポイント

パンプス

男性の好感度を上げるなら、メイクやファッションだけではなく「靴」にも気を配りましょう。 といっても、派手な靴やブランドシューズを選べばいいわけではありません。 例えばお散歩など、動き回ることが前提のデートであれば歩きやすい靴がおすすめです。 アクティブなデートでヒールを履いてしまうと疲れますし、男性にも「大丈夫かな?」と余計な気を遣わせてしまうでしょう。 しかし歩きやすい靴をチョイスすれば、「デートに合わせてくれたのかな」と好感を抱いてもらえます。

ただし普通のスニーカーなど、あまりに日常的な靴はデートの雰囲気を壊してしまうため、避けた方が無難です。 その日のコーディネイトに合った、オシャレかつ踵の低いパンプスやブーツを選びましょう。

また食事やドライブなど、それほどアクティブでないデートの場合はヒールでもOKです。 赤いヒールは男性の目を惹きやすく、「デートのためにオシャレをしてきました」という印象を与えられます。 黒いヒールも大人らしい色気を演出できるのでおすすめです。

ナチュラルメイクで男性の好感度を上げよう

男性の好感度が上がるメイクは、ずばり「ナチュラルメイク」です。 ファッションと同様、やはり男性はメイクにもナチュラルな要素を求めます。

逆に真っ赤な口紅や濃いアイシャドウなど、いわゆる厚化粧なメイクはアウト。 「ケバイ」「下品」といったマイナスな印象を与えるばかりです。 これでは好感度アップから程遠くなってしまうでしょう。

スッピンのようだけどスッピンではない、そんな絶妙なバランスを持つナチュラルメイクなら男性ウケ抜群です!  例えばファンデーションを塗る際は、ツヤ肌系よりセミマット系に仕上げる方がおすすめ。 ツヤ肌系も悪くないのですが、一歩間違えると男性から「テカってる?」と思われがちなので危険です。

また唇も、過剰にグロスを塗ると「脂っこいものでも食べて来たのかな?」と勘違いされます。 グロスは控えめにして、ピンクやローズ系など、上品で明るいリップカラーを選ぶようにしましょう。 濃いマスカラや太いアイラインだとインパクトが強すぎてしまうので、アイメイクも控え目を心掛けてみてくださいね。

男性はキラキラ・ツヤツヤとした濃いメイクよりも、自然な雰囲気のメイクに惹かれるものです。 気合いを入れすぎてバッチリメイクをしてしまうと、かえって好感度を下げてしまうので要注意。 自然な魅力あふれるナチュラルメイクで、男性に好印象を与えましょう!

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…