交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|一目惚れした男性と付き合う時の注意点

一目惚れした男性と付き合う時の注意点

一目惚れした男性に思いを伝えて、OKの返事をもらえればこれほど嬉しいことはないですよね。 何しろ相手は一目惚れした相手ですから、お互いに知っていることはそもそも少ない関係からスタートすることになります。 恋が叶う望みは低いかも…と感じて諦めかけていた人も多いでしょうから、そこから良い返事をもらえれば幸せなことでしかありません。 ですがお伝えしたように、何より気をつけなければいけないのは、付き合いたての段階ではお互いに知らない部分が非常に多いということ。 そんな状態で交際をスタートさせるのですから、なかなかリスクの高い付き合いになる可能性は否めません。 そこで今回は、一目惚れした男性と付き合う際に気をつけておきたいことを整理していきたいと思います。

たくさん話をしてお互いを知ることをまずは忘れずに

彼との対話

まずは、相手のことを知ること、そして自分のことを知ってもらうことから始まります。 この点は、前々から見知った相手と付き合うこととかなり違うポイントになるため、ある程度恋愛の経験がある人でも戸惑うところでしょう。 人となりを知るうえで大事なのは、何よりも会話をたくさんすることです。

デートするのはもちろんのこと、会えない日はなるべくLINEなどで交流を深めていけると良いですね。 ちなみにデートは、最初はむしろ一日がっつり出かけるようなデートはしなくても良いかもしれません。 例えば遊園地に出かけるようなデートでは、ゆっくり会話をする余裕もないでしょう。 互いについて理解を深めていくなら、最初は普通の食事デートを重ねるのがおすすめです。 そこで自分のプロフィールについてよく話し、それぞれの良いところを見つけていきましょう。

「顔しか見てない」の状態ではいつか気持ちも冷める

一目惚れしたということは、単純に相手の男性の顔が好みだったという場合がほとんどでしょう。 ですが、顔が好き、というきっかけで付き合ったカップルは、なんだかんだ長続きしづらいところがあるため注意が必要です。 なぜなら、相手の容姿ばかり重視して人柄の部分に魅力を見いだそうとしないからです。 顔しか見ていないのでは気持ちもいつかは冷めるでしょう。

長く付き合っていくこと見越すなら、やっぱり最終的に大事な要素となるのは人柄の良さです。 だからこそ一目惚れした男性と付き合うときは、積極的に相手の人柄を知っていき、そこから彼の良さを見つけていく必要があるのです。 どんな部分が人としてカッコいいのか、尊敬できるのか…そんな魅力をしっかり見いだし、顔だけが好きといった付き合い方はしないようにしましょう。

最初は「お試し期間」から始めてみるのもあり

正直言って、一目惚れした相手とは言っても、ただ顔がタイプだったというだけでは付き合って良い男性なのかどうかはわかりませんよね。 極端な例を挙げるなら、もし彼が借金まみれでお金にだらしない人だったなら…一目惚れしたとはいえ、さすがに真剣に付き合うのは避けたいところでしょう。 他にも明らかに自分と価値観が合わない人だったりすれば、今後の付き合いが危ぶまれるのは分かりきったことです。 そのため、最初はお試し期間からつながりを持ってみるのもありでしょう。 ゆくゆくは恋人同士になることも考えたうえで、まずは友達から…というかたちです。

相手のことを全然知らない関係なのですから、最初はそれくらいの距離があったうえで接しても何も不自然なことはないはずです。 一目惚れした男性に告白して交際を申し込むなら、いきなり付き合ってほしいというのも確かにありといえばありですが、「まずは友達から」とこちらから提案してみるのもおすすめです。

性格を知って「合わない」と感じることもある

一目惚れして付き合ってみたものの、結果的に「合わない」「性格の相性が悪い」と感じることも実際にはあるでしょう。 もちろんある程度の性格の違いは付き合い次第で埋められるものですが、あまりにも真逆な性格だったりすると、さすがに一緒にいられないと感じてしまう気持ちにはなるものです。 自分が一目惚れして思い切って告白した手前、結果的に合わなかったからといって「やっぱり別れてほしい」と伝えるのは確かに気が引けますよね。 もちろん、しばらくは相性を合わせる心がけも必要でしょう。

しかしあまりにも合わない相手とずっと一緒にいるのも、お互いにストレスは溜まるものです。 一目惚れというきっかけから付き合う以上、正直このような「蓋を開けてみたら…」的なことはよく起きます。 そんなときは残念ですが、彼にも謝ったうえで別れを切り出すことも選択肢の一つに入れておきましょう。 あくまである程度向き合ったうえでの選択ですが、変に無理してまで「一目惚れから運よく付き合えたんだから」と自分をしばりつける必要はないということです。

まとめ

いかがでしたか?  一目惚れした男性と付き合うのは、ちょっと憧れを持ってしまうことの一つですが、相手をよく知らないからこそ性格を知って幻滅するかもしれない…そんなリスクもあるものです。 人となりをよく知らない相手だからこそ、一目惚れした男性と付き合うときは、まずはとにかくお互いについて理解を深め合うことが大切です。

一目惚れした相手との恋が叶う…なんてことはなかなかありませんし、ぜひこの機会をうまく活かしていけるよう、付き合い方には気をつけてくださいね。 交際クラブ・デートクラブで一目惚れはめったにないと思いますが、確実に男性との付き合い方の参考にはなると思いますよ。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…