交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|男性はたくさんいるのに!?職場で彼氏ができない女性の特徴4つ

男性はたくさんいるのに!?職場で彼氏ができない女性の特徴4つ

イケてない女子

職場に男性がたくさんいれば、「ここでなら彼氏もできるかも…!」と期待に胸を躍らせたくなるものです。 ですが残念ながら、人によっては男性のいる職場にいたとしても、彼氏がまったくできないこともあります。 せっかく出会いのある場所としては絶好の場に身を置いているのに、彼氏ができないなんて、そんなことはどうしても避けたいところでしょう。

「職場なら彼氏もできると思ってたのに。なんでこんなに男性がいるのに、私には彼氏ができないの?」と悩んでいませんか?  今回は、男性のいる職場にいるのにもかかわらず彼氏ができない…、そんな女性が持つ残念な特徴について解説していきたいと思います。 ここでの事例は交際クラブ・デートクラブの男性会員にも当てはまることが多いので参考にしてみてくださいね。

結局女性とばかり話して男性と交流していない

「職場に男性はたくさんいる」という安心感から、実はあまり積極的になれていない女性は意外と多いです。 よくよく考えてみてください。男性は確かに周りにいるかもしれませんが、普段からそんな男性メンバーと話したりご飯に出かけたりすることはあるでしょうか?  「正直全然話さない。いつも話すのは女性の同僚や先輩ばかり…」という人は多いのではないでしょうか。 結局そんな状態では、実質的には女性ばかりの職場にいるのと変わりませんよね。

会社に男性がいさえすれば、あとは自然な流れに任せておけば彼氏ができる…、というのはさすがに認識が甘いでしょう。 すぐそばに男性がいても、積極的に交流しなければ恋愛のチャンスにはつながりません。 特にもともと男性に対して少し苦手意識のある人は、このように結局女性とばかり話してしまいがちなので、せっかくの場と恋のチャンスに活かせないことが多いので要注意です。

なんだかんだガードが固いところがある

ガードが固い女子

職場に男性がいて、普段から会話することもよくある、それなのに彼氏は全然できない…。 そんな女性の場合は、なんだかんだ慎重派すぎるところが原因の一つになっている可能性があります。 例えば先輩の男性社員から口説かれたり、デートに誘われたりするようなことがあったとしても、ガードの固い女性はなんだかんだ断ってしまいがちです。 「デートに誘われて嬉しいけど、やっぱりなんだか不安だし、またの機会にしておこう…」なんて考えてしまうのです。 そのせいで自ら好機を台無しにしてしまっていることは多々あります。

飲み会にあまり参加しなかったり、参加したとしても途中で男性からボディタッチされたらつい避けてしまったり…。 そんなガードの硬さが原因になっている可能性は十分あります。 慎重派な女性は、結局のところ男性からは「つまらない」と思われてしまいがちです。

女性らしくないところがにじみ出ている

男性は、女性の美しいところや清潔感あふれる部分に惹かれ恋愛感情を抱くものです。 だからこそ逆に、女性らしくない部分ばかりが目立つ人は、男性からは恋愛対象外にされてしまいがちです。 仕事中にだらしないところや品のないところばかりが際立ってしまっている人は、確かになかなか彼氏はできないでしょう。

例えば自分の机の周りが汚ければ、「整理整頓できないだらしない女性」という印象は強くなります。 すっぴんに近いような顔で出社してばかりなら、「女子力の低そうな人」「子供っぽい人」というイメージは否めなくなります。 そんな仕事中にもにじみ出てくる「女性らしくない部分」に、周りの男性は正直引いているのかもしれません。 親しく話せる男性は職場に何人かいるかもしれませんが、それはあくまで同僚としてで、恋愛対象としてはなしと思われている可能性は高いです。

完璧すぎて逆に男性がつけ入る隙がない

きれいで、仕事もできて、人望も厚い…、そんな完璧な女性は魅力的かと思いきや、意外と男性からは恋愛対象外としてみなされてしまうことが多いです。 それは男性にとってつけ入る隙がないため、はっきり言って面白くないからでしょう。 むしろプライドの高い男性からしてみれば、恋人にはまず選びたくない存在かもしれません。 自分と張り合ってくる感じが、プライド的に面倒臭く感じられてしまうのです。

あくまで傾向ですが、そんな非の打ち所のない女性は、「女性を守りたい」と思う男性にとってはよく恋愛対象外にしてしまいがちな存在になります。 「あの人はなんでもできてしっかりしているから、男に支えてもらって…という感じじゃないな」と周りの男性は無意識のうちに考えてしまうのですね。 完璧でいることもとても素敵ですが、職場で彼氏を作るなら、ほどよく男性を立てたり頼ったりすることは心がけたいところです。

まとめ

いかがでしたか?  なかなか職場で彼氏を作れない…、という女性は、以上のような特徴を持っている場合が多いです。 男性がいるのにもかかわらず、チャンスに恵まれないのは、慎重派すぎることや完璧すぎることなどが原因となっているのかもしれません。

社会人の男女にとって、職場はとにかく大事にすべき出会いの場です。 実際に社内恋愛して結婚するカップルは多いですし、せっかく職場に男性がたくさんいるなら、このチャンスを無駄にしたくはないものです。 ぜひ職場で彼氏ができない女性はしっかり卒業したうえで、理想のお相手を見つけましょう。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…