交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|年齢が離れた年下女性に心を開いてもらう方法

年齢が離れた年下女性に心を開いてもらう方法

 恋愛を楽しむことに年齢は関係ありません。 年上年下という縛りはあったとしても、好きになってしまえば年齢差なんて気にならないという方も多いはずです。 特に年上の男性は年齢の離れた年下女性と付き合うことに憧れを抱いている方も少なくありません。 かなり年下の女性と付き合っているというだけで周りの男性達から羨ましがられますし、若さならではの女性の行動を微笑ましく感じることもあるかもしれません。
しかし、年齢が離れているからこそ、若い女性の心をつかみ仲良くなるのは難しいもの。 では年齢の離れた年下女性と付き合うために、どのようなことを意識すれば良いでしょうか?  ここからは年齢が離れた年下女性に心を開いてもらう方法についてご紹介していきたいと思います。 交際クラブ・デートクラブで出会った若い女性の心をつかみたいと思っている男性の皆さま、ぜひ参考にしてみてくださいね。

聞き役に徹する

話を聞く男

 男性と女性の年齢が離れている場合、特に男性の方がかなり年上の場合は、どうしても話し方が威圧的になりがちです。 人生経験も豊富で、色んなことを知っているので教えてあげたいという気持ちは分かりますが、年齢が離れている年下の女性は上から目線で言われることをあまり好みません。 もちろんアドバイスが欲しいという時もあるかもしれませんが、「君は若いからあまり知らないだろうけど」みたいな態度で話されると癇に障ることもあるようです。
ですから、年齢の離れた若い女性の心を開きたいと思うのであれば、話すことではなく聞くことに専念してみましょう。 女性が興味を持つようなことを質問して喋りやすいように誘導し、微笑みながらその話を聞いていれば良いのです。 その時に女性が感じる安心感は、いずれ男性を信頼するきっかけになるはずです。

物で釣ろうとしない

プレゼント

 歳が離れている年下女性が可愛いので、望むものは何でも買ってあげたいと思う気持ちは分からなくはありませんが、それは逆効果になってしまう可能性があります。 欲しいものは何でも買い与えてくれる男性を好きになるという女性もいますが、ほとんどの場合そのような男性が本命になることはありません。 パトロンとして終わってしまうか、遊び相手として短い関係で終わってしまう可能性が高いかもしれません。 相手の心を物で買おうとするのは必ずしも悪いことではありませんが、やはり長続きする愛情は育たないようです。 いつも贈り物をしてもらっていると、感謝の気持ちが薄れてくるのも事実です。 時々サプライズで贈り物をしてもらった方がありがたみが増し、プレゼントの価値も上がるというものです。 ですから、女性にプレゼントをするのは大いに結構ですが、贈り物の回数はほどほどにした方が良さそうです。

ちょうど良い距離を保つ

 年齢の離れた年下女性と仲良くなりたいからといって、急に距離を縮めることはあまり望ましくありません。 元々気心が知れている仲なら良いですが、それほど親しくないのであれば、相手の女性が警戒しないように徐々に距離を縮めていくように意識した方が良いでしょう。 急にデートに誘ったり、告白するのではなく、まずはあまり警戒されにくいランチに誘ったり、共通の友人に協力してもらってグループで遊ぶなどして自分の存在を意識してもらうようにします。 ちょっと仲良くなってきたら、個人的に連絡先を交換することもOKしてくれるでしょうし、二人でデートっぽく会うことにも抵抗なく応じてくれるはずです。 年下の女性は年上男性が恋愛経験豊富だということを分かっているので、遊び相手として扱われたくないと警戒している人も少なくありません。 ですから女性の警戒心を高めないためにも、焦らず、距離を徐々に縮めていくようにしましょう。

変に合わせようとしない

 相手の女性が若いからといって、無理に自分を合わせて若作りをする必要はありません。 好きな人に見合う自分になりたいと思うのは自然なことですが、傍から見て明らかに痛々しい若作りは相手の心を離してしまいがちです。 年齢の離れた年下女性が、ありのままのあなたを好きになってくれたのであれば、無理に女性に合わせたりせず、頼りがいのある年上の男性らしく振る舞えば良いのです。 付き合っている時には、どちらが上だとか下だということは関係なく、二人の関係は対等であるべきです。 そんなふうに年齢にこだわらずに自然に振る舞うことができる男性は、きっと年下女性の心を開き、信頼される存在になれるでしょう。

まとめ

 年齢が離れた年下女性に心を開いてもらう方法について具体的にご紹介してきました。 聞き役に専念すること、物で釣ろうとしないこと、ちょうど良い距離を保つこと、そして無理に合わせようとしないことです。 これらのことを意識するだけで、若い女性はあなたに心を開き、好感を持ってくれるようになるはずです。 交際クラブ・デートクラブなどで出会った若い女性には、寛大な心をもって接してくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP