交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|女性が気にする男性の顔の身だしなみ

女性が気にする男性の顔の身だしなみ

女性にもてたいのであれば、身だしなみをきちんとする必要があります。服装も重要ですが、顔はもっと重要です。なぜなら顔は隠せませんし、話をするときにも互いに見合って会話をするので、最も気にする部分です。男性であれば髭をきれいに剃る、髪型を整えておく、必要最低限の肌ケアを行うことで、女性から好かれやすくなるでしょう。

髭をきちんと剃らない男性は嫌われる

陽気な男性

接客業や営業職で働く男性の場合、髭は毎日きちんと剃るのがマナーであり、必要最低限の身だしなみだと言えるでしょう。実は髭が生えている男性は、女性からあまり好かれない傾向にあります。そのため、現在では男性も脱毛サロンに行く人が増えていますが、その中の大半が髭の脱毛を行っているのです。サロンに行ってまで脱毛をする理由は明白で、男性からすると毎朝髭を剃るのが面倒だから、もしくは女性から嫌われるからです。

髭にもいろいろありますが、女性は髭全般が嫌だという意見がある反面、特定の髭が嫌だという人もいます。その中でも剃った跡が青くなっている青髭を嫌う人もたくさんいます。青髭は見た目が悪いので、気持ち悪がる女性が多いのです。そんな青髭と同じぐらい嫌われているのが無精髭です。無精髭は簡単に言えば何もしていない状態なので、女性から見ると身だしなみを全く気にしていない、だらしがない人だと捉われてしまいます。

他にも髭が長い人、ブツブツが目立つ人は女性から好かれません。髭が長いとヤギみたい、大昔の人みたいだと思う女性が多くいます。ブツブツの髭は無精髭と同じく、身だしなみに全く気を使っていないだらしがない人だと思われてしまうことや、見た目が悪いなどが嫌われる理由です。髭は努力してもどうにもならない部分ではなく、毎日ケアすればきれいにできる箇所です。特に仕事のとき、遊びに行くときでも女性が一緒にいるのであれば、きちんと剃ってきれいな状態にしないと、女性からは好かれません。

髪型はきちんと決める

知的な男性

女性にもてる男性は、大半の人がきちんと髪形を決めています。ボサボサの髪をしている、寝癖が付いていると、よい印象を与えるのが難しくなります。なぜなら朝起きてそのままの状態で外に出ているだらしがない人、周りの目を全く気にしない無神経な人だと思われてしまうからです。女性は年代に関係なく、髪を少し切ったなど、ちょっとした違いにも気が付いてほしいと思う人がたくさんいます。それなのに自分のことも全く気にしないようでは、他人の変化に気が付く可能性は低いでしょう。

必要最低限の身だしなみもできないと思われてしまえば、女性から嫌われるのも当然です。ボサボサの髪や寝癖が付いている人以外に、あまり好かれない男性の髪型をいくつか見ていきましょう。それはダメージヘアが目立つ人や、明らかにジェルで無理やり髪の毛を固めている人などです。ダメージヘアは不潔だと見られてしまうことが多い上に、髪の毛に全く興味がないと捉えられてしまいます。自分のことなのに何も対策をしない人というのは、怠け者だと思われるケースが多いのです。

ジェルで無理やり固めている人の場合は、髪の毛がツンツンした感じで不自然な状態になります。不自然な状態なのに気にしない男性であれば、ダメージヘアを気にしない人と同じような印象を受けます。他にもいい年なのに剃りこみを入れている人、髪の毛の色が派手な人などは、女性から見ると怖い人だと感じてしまうため、黒髪にするのが望ましいと言えるでしょう。それに対して、白髪はあまり嫌われていない傾向にありますが、それは苦労しているから、努力しているからとプラスのイメージを与えることができるからです。

女性が気にする男性の肌荒れ

ある程度年齢が上がってくると、男性も肌荒れをしやすくなります。肌荒れにもいろいろな状態があるのですが、女性が許せると感じているのはニキビやシミなどです。なぜなら気を付けていても完全に防げるわけではないから、年を取ってくればニキビやシミは仕方がない部分もあるという意見もあります。ただし、ニキビは思春期ならまだしも、大人になってからのニキビは嫌だと感じる人もいるのです。脂ぎっているニキビも嫌だと感じる人が多いと言えるでしょう。

他にはどのような肌荒れを女性が気にするのかというと、脂でテカテカの状態、カサカサしている状態です。脂ぎっている顔をしている男性には、顔を近づけたくない、不潔な印象しかないと感じる女性が多いですし、カサカサの肌をしていると、汚いという印象を与えてしまいます。若い人は男性でも肌ケアをする人が増えていますが、年配の男性は肌ケアをしない人が多く、荒れていても気にしない人がたくさんいます。それでは女性によい印象を与えることはできません。

最近は簡単に肌ケアができるグッズが販売されているので、年を重ねても女性にもてたいと思うならば、しっかりと肌ケアをするべきです。特に初対面の場合、相手の男性の性格や趣味などもわからないので、第一印象で判断されるのが一般的です。初対面でよい印象を与えられれば、万が一女性との関係が深まってから肌荒れが発生した場合、どう対策をすればよいのか気軽に聞きやすくなります。

交際クラブ・デートクラブの皆さんも、顔の身だしなみを整えて、女性からの好感度をもっと上げちゃいましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP