交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|交際クラブの女性に身につけてほしい!男性に好かれる香りとは

交際クラブの女性に身につけてほしい!男性に好かれる香りとは

第一印象をよりよいものに変えてくれる香りは、エリート男性も注目しているポイントのひとつです。 香りと一言で言っても、好きな香りは男女で多少異なります。 せっかくデートの時間を過ごすなら、エリート男性から好かれる香りを身にまといたいところ!  そこで今回は、エリート男性に好印象な女性が身につける香りをタイプ別でご紹介します。

香水はテクスチャで差を付けよう

香水

ひとことで香りというと真っ先に思い浮かぶものと言えば、香水ではないでしょうか?  香水には液体を皮膚に吹き付けるタイプと、固いバーム状になっている練り香水があります。 香水の匂いはキツいというイメージが先行しているため、香水そのものを付けている女性に抵抗があるエリート男性は密かに多いです。 一方で香水を吹き付ける回数を減らしたり付ける部位を変えたりすると、ほのかに香る程度になるので印象アップに繋がります。 適度に香水を吹き付ける部位は、足首や太ももの下半身がおすすめです。 椅子から立ち上がったり歩いたりするときに、上半身に付けているときには感じられないような、ふわっと上品に香る女性らしさが増すでしょう。

一方で練り香水は、首や手首などの上半身に付けても強く匂わないです。 液体の香水は揮発性が高くて強く香りやすい反面、バーム状の練り香水は揮発性が低くなっています。 上半身につけても優しく香るため、交際クラブのエリート男性とデートするときは、練り香水がおすすめであるといえるでしょう。

選ぶ香りも工夫することが大切です。 お食事デートのシーンでは、レモンやオレンジなどの柑橘系を選ぶと爽やかな香りで食事の邪魔をしません。 スッキリ感があるハーブの香りも好印象を与えます。 もしお泊まりデートならローズやバニラなどの甘い香りで、女性らしい可憐さを演出させましょう。 清潔感漂う石鹸の香りも、エリート男性が好きな香りのひとつです。

洗剤や柔軟剤の香りにも気を配って

柔軟剤

例えば可愛らしかったりカッコよかったりするコーデも、漂う香りに気を配ることで素敵な印象を与えることができます。 洗剤も柔軟剤も様々な種類がありますが、香りと香り同士が喧嘩しないようにすることを念頭に置きましょう。 香りの相性が悪いと思いもよらない悪臭になる恐れがあります。 それではどんなに美しいコーデをしていても、魅力が半減してしまうでしょう。 もし強い香りなのではないかと気になるときは、洗剤の香りを控えめなものにするか固形石鹸で洗うことによって、柔軟剤との相性を気にせずに使えるはず。 柔軟剤も液体とビーズという2つの種類がありますが、強く香るのはビーズだそう。 なので、TPOに合わせた選び方で香りの効果を引き立てたいものです。

オシャレな交際クラブの女性は、ファッションコーデによってしばしば香りを変えるこだわりを持っています。 女性らしいフェミニン系のコーデのときは華やかなフローラル系の香りを、シックなモード系のコーデであればミント系などの爽やかな香りが選ばれているんです。 たしかにファッションコーデによって香りを変えることは、そのときによって色々な自分を演じれる気がしてカッコいいですよね。 このように身にまとう香りを変えることで、デートへの意識に変化をもたらすのはもちろん、エリート男性との雰囲気作りにも一役買います。 雰囲気を重視するお互いの価値観がピッタリ合えば、洗剤や柔軟剤の香りが恋のキューピットになることもあるでしょう。

記憶に残る香りだからこそ大切に

恋愛のシーンで様々な種類の香りは、密接に関わりあっている要素のひとつです。 特にプルースト効果と呼ばれる脳に直接刻み込まれる強力な効果を、恋愛に応用するテクニックがあります。 先ほどから申し上げているように、出会って間もなくして「良い香りがする」と思ってもらえれば、心地よさと同時に相手に良い印象を持たせることができるでしょう。 もし、あなたに気になる人がいるならその人の好きな香りがわかるとより効果的。 顔合わせのときに、好きな香りを尋ねてみるのもいいかもしれません。 デートで会うたびに好きな香りを嗅ぐことで、相手は知らぬ間にあなたの香りを覚えてしまうんです。 悪用厳禁のプルースト効果は、ときに恐ろしいものに変わるため注意してください。

一方でプルースト効果を利用すれば、マンネリ化も回避できるかもしれません。 すでに長年付き合いがあるカップル同士は、マンネリ化を避けるために普段から使っている香りやニオイを変えてみることもおすすめします。 なぜなら、香りが変わればあなたの印象がガラリと変わるから。 シャンプーやトリートメント・石鹸やボディークリームなど、日常的に使うものを変えるだけでも、随分と印象が変わるはずです。 どうしてもパートナーと一緒に長い時間暮らしていると、香りもどことなく似てきます。 だからこそ気持ちを切り替えたり新刺激をもとめるために、シャンプーやトリートメント・石鹸やボディークリームなどを変えて、エリート男性とのデートに向けて自分磨きをする女性も多いです。

まとめ

香りは脳に直接刺激を与える強力なスパイスです。 第一印象も左右することから、交際クラブのエリート男性と出会うときは、常にTPOに合わせた香りを身にまとって印象をよくしておきたいものです。 悪用厳禁なプルースト効果も期待できるので、恋愛の効果的なスパイスとして活用しましょう。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…