交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは

交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは

高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも抑えておきたいところ。 そこで今回は、交際クラブの面接を突破する準備とポイントをご紹介します。

清潔感はマスト!服装とスキンケアに気配りを

交際クラブの面接

大人の男女が集う交際クラブの面接では、これといった厳しい決まりはありません。 そのため、企業の面接などと比べて肩の力を抜いて挑戦することができます。 わざわざ堅苦しいスーツを着なくても、自己表現ができる服装だったら何でも大丈夫でしょう。 お気に入りの服を身に纏うだけでも、やる気がみなぎってくるはずですし、どんな質問にも答えられるような自信も湧いてくるはずです。

服装で抑えておきたいポイントは、ズバリ清潔感!  肌の露出度が高くて奇抜な服よりも、品の良さが感じられる服を重視して選ぶようにしましょう。 例えば男性だったら襟付きシャツにチノパンなどのコーディネート、女性だったらふんわりとしたブラウスにひざ丈のスカートなどを合わせると良いでしょう。 分かりやすく例えるなら、男性はファッション雑誌のモデル風、女性は女性アナウンサー風です。

お肌をいたわるスキンケアでは、毎朝の洗顔やお風呂上がりの保湿が欠かせません。 男女共に洗顔ではよく泡立ててから洗い、洗い流したときに肌が突っ張らないタイプを選びましょう。 美肌作りのポイントで優しく洗うことが最低条件なので、しっかり洗えている感覚が得られないかもしれません。 そんなときは角質除去が期待できるピーリング化粧品を使うと、さっぱり感を得られるはずです。 お風呂上がりの保湿は女性であれば念入りに行なうかもしれませんが、男性だったらベタつきが気になるから敬遠することも多いでしょう。 しかし男性の皮脂によるベタつきは保湿不足であることがあるので、きちんと保湿したらベタつきが改善することがあります。

好印象に繋げる!面接での振る舞い方は

どんなタイプの人でもいい関係にするためのポイントになることは、自分の性格を知って相手とどのように向き合っていくかです。 相手に寄り添う前にどう思われるか深く考えることができるかどうかで、今後の関係性に良くも悪くも大きく関わってくるでしょう。 つまり、自分がどういう性格なのかを理解しておくと、自己プロデュースが簡単にできるため、長所を引き出せます。 さらに、姿勢に気を付けて背筋を伸ばしハキハキと質疑応答に答えることや、誠実さが伝わるように目を合わせて質問に答えられるかというところも重視したいポイントです。

ここで全く逆の態度を取ってしまうと交際に積極的ではないと見なされて、面接は不合格という結果になって、理想的な相手と出会えなくなってしまうかもしれません。 真剣に交際クラブでお目当ての相手を探すなら、どんな風に見られているかを考えて改善点があれば態度を見直しましょう。 交際クラブの面接では、ときにセンシティブな質問をされることがあります。 例えば喫煙の可否や、交際が進むにつれて肉体関係に発展することを望むか否かです。 さらにタトゥーの有無や既婚者であるかどうかも聞かれるでしょう。 その様なセンシティブな質問をされたときは、いくら答えにくくても正直に答えることが大切です。 質問に正直に答えないと、たとえベテランの交際クラブのスタッフがマッチングしてくれても、今後の交際相手の整合性にズレが生じてくる可能性があります。 とはいえ、企業の面接と比べるとアットホームな雰囲気なので、必要以上に緊張せず気軽に受けられるというのもポイントです。

面接では自分の長所をしっかりとアピール!

面接

交際クラブの面接を突破すれば、好みの相手と交際できる可能性が高いことは周知の通りです。 難しくシビアな交際クラブの面接と思われがちですが、非常に質問しやすい環境が整っているということで、しっかりと自分の長所をアピールしやすくなっています。 交際クラブのスタッフは相談しやすい雰囲気を持っている人が多い傾向です。 なので面接中でも堅苦しくなく逆に質問しやすいので、入会する前に不安なことをバンバン聞けるというメリットがあります。 どんなに些細なことでも、面接の相手は出会いのエキスパートなので快く答えてもらえるはずです。

交際クラブの面接突破のカギは、自分の得意なことや長所をアピールすることです。 もし思いつかないときは、今持っている資格や誰もできない自分だけの特技をカミングアウトするのもいいでしょう。 交際クラブの面接をクリアして入会した人は、小さな事でも特技があったり長所があったりします。 なのでそこをしっかりとアピールすることができれば、その人が持つ個性とみなされて入会しやすくなるというわけです。 入会希望者の個性に重きを置いている交際クラブは、入会した人たちの個性も強いので付き合えばきっと楽しいと感じられる可能性が高いです。 一方で最低限のマナーや一般常識は兼ね備えておかないと、面接突破には繋がらないのでお気をつけください。

まとめ

交際クラブの面接は、決して敷居が高く厳しいものではありません。 意外とフランクでコミュニケーションが取りやすいスタッフが面接してくれるので、疑問に思っていることや不安なことも聞きやすいでしょう。 服装やスキンケア振る舞いに気をつけて、リラックスして望んでみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…