交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|依存する女性は嫌われる!?交際クラブで気をつけたいこと

依存する女性は嫌われる!?交際クラブで気をつけたいこと

大人の男女が集まる交際クラブでは、精神的に大人な人がモテやすいです。 ある恋愛のタイプとして、好きな男性に依存しやすい人がいます。 そういった人は精神的に幼くて、依存することで自分の価値や居場所を見出す傾向があるでしょう。 そこで今回は、男性に依存しすぎないために女性が気を付けるポイントをご紹介します。

相手に依存するとどんな影響があるの?

恋愛依存症

簡単に言うと「依存」とは、相手と自分が何か接点を持っていないと不安定になることを指します。 自分が幸せになるためにも、相手を幸せにするためにも、恋愛の依存から生み出される悪い影響を知っておくことが大切です。 恋愛に依存することで生じる悪影響とは、まず自分に自信がなくなります。 恋愛に依存してしまうと、期待通りに恋愛が上手くいかなくなるくらいで、落ち込んでしまう負のループに陥ってしまうかもしれません。 そのように相手に期待しすぎて恋愛が上手くいかない結果、自信を失ってしまいます。

恋愛をする上で、自信を持つことはとても大切なので、相手への依存は悪影響といえるでしょう。 さらに自信を失うと幸せな恋愛像が分からなくなってしまいます。 恋愛において、与えられる喜びも与える喜びも感じることが大切です。 もし「誰かに必要とされていたい」と思っている間は、まだ幸せな恋愛に行き着いていないという証拠。 自分のことだけを優先して気持ちを満たそうとすると、お互いにバランスが取れた恋愛をすることはできません。

また、理想と違ってイライラして、相手に八つ当たりしたり自暴自棄になったりしてしまうことも考えられます。 その結果として食べ過ぎや無駄遣いが増えて、本来あなたが持っている魅力を消してしまうことも。 恋愛依存に自分も相手もいいことは無いのは確かです。

依存体質を変えるにはどうしたらいい?

恋愛に依存する体質を変えることは、難しいと思う人もいらっしゃるかもしれません。 ですが意外と、意識を恋愛以外のものに向けることで、依存から卒業することができるんです。 例えば新しい趣味を見つけることが、依存から抜け出せる方法のひとつになることがあります。

恋愛ばかりに気を取られてしまうと、仕事やプライベートが疎かになってしまうことがあるはず。 新しい趣味としておすすめなのが、料理やネイルなどの自分磨きに関わることです。 より理想の自分に近づくことができ、自分のモチベーションを保てるでしょう。

恋愛が上手くいかなくて自暴自棄になって自分磨きを手抜きしていたという人は、早速気持ちを切り替えて興味があることからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 また恋愛に依存している人は、何かあるとすぐ彼氏に伝えたがる人もいると思います。 どんなに嫌なことがあってもすぐ彼氏に報告するのではなく、別のことに集中して嫌なことを忘れたり、嫌なことがあったけど大丈夫と自分に言い聞かせたりすることで、精神的に依存しない強さを得ることができます。 また嫌なことを忘れられるお気に入りのアイテムを持ち歩いて、触れるだけでも気持ちを落ち着かせられるはずです。 さらに通知が鳴るまでスマホを見ないように本を読むとか、掃除・片付けするなどして、毎日少しずつスマホと距離を置いてみてください。 すると彼氏のことを考える時間も減るはずです。 このように他人に依存しない方法を見つけることで、嫌なことがあってもセルフコントロールですぐに気持ちを落ち着けられるので、彼氏にすぐ頼らないでいられます。

依存しない生き方のメリット

自立した女性

好きな男性に依存せず精神的に落ち着くと、メリットをたくさん得られます。 依存をやめると愛情を失うのではないか?嫌われるのではないか?と不安になる人もいるかもしれません。 しかし、その依存をやめることで大きなふたつのメリットを実感できるでしょう。

まず彼氏に「重たい」と思われないことが挙げられます。 あなたの依存は、彼氏には必要ないものなのかもしれません。 たとえば彼女に依存されると、「重たい」「面倒くさい」と感じる人もいます。 ひとりの女性として自立し生き生きしている方が、付き合ってる彼氏としては安心できますし純粋に恋愛が楽しめるはずです。

さらに依存しない生き方は、自分の視野が広がることにもつながります。 彼氏に依存していると、どうしても考え方が彼氏基準になりがち。 こうなれば自分が本当にやりたいことを見失って、友人や同僚などの客観的な意見も柔軟に取り入れられません。 そうならないように彼氏だけに依存することをやめて、たくさんの人と関わり意見を取り入れていくことがメリットに繋がります。 色んな人の意見を取り入れることで視野が広がり、悩むことも少なくなって他人に依存しにくくなるでしょう。 さらに人としてレベルアップもできて、人生がより楽しいものに変わっていくはずです。

まとめ

交際クラブに訪れる男性は、精神的に落ち着いた大人の男性がほとんど。 そのため、恋愛に依存する女性は重たく面倒に思われてしまいます。 そう思われてしまえば、あなたの交際クラブライフも残念な結果になるでしょう。 このようにならないためにも、依存しない生き方ができる自立した女性になることをお勧めしたいです。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…