交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|アプリで知り合った地方女子!デートするなら会いに行くのがベスト?

アプリで知り合った地方女子!デートするなら会いに行くのがベスト?

マッチングアプリや交際クラブで知り合う女性は、あなたの地元の人だとは限りません。 特にマッチングアプリの場合、出会いの確率を高めるためには出会い探しの範囲を広げることが重要。 出会い探しの範囲を広げれば、当然地方の女性とマッチングする機会も増えてきます。 そうなったときに問題になるのが、自分から会いに行くのか、それとも来てもらうのかということです。 果たしてどうするのがお互いにとってベストなのか。 この記事で解説いたします。

関係性によって変わる?

男女の関係性

自分が行くのか相手に来てもらうのか。 これを考える際に重要なのは自分と相手の関係性です。 恋愛なのかそれとも遊びなのか、どちらの方が立場が上なのかによって「移動する方」を決めるのがベストでしょう。

たとえばあなたが恋人を探していて相手にアプローチをした場合には、あなたが彼女の地元へ行く方がよいでしょう。 この段階では相手はあなたと交際する意志を固めておらず、仮に関係が切れてもノーダメージだと考えています。 そんな心境の相手に「君がこっち来て」などと図々しいことを言えば、振られる可能性が高いです。 逆に相手がアプローチしてきた場合、彼女に小遣いを渡してデートする「パパ活」の場合には、基本的には女性が移動する側となります。 その女性の代わりはいくらでもいますし、デート費用や交通費は男性持ちになるため、地元に来るくらいのことはしてもらわないと困るという話になるわけです。

相手の意志や事情を考慮すること

ただし相手が嫌だと言っているのに、相手の地元に押しかけたり、自宅の場所を聞き出そうとしたりするのは当然NGです。 加えて、自分の方が立場が上だからといって、地元に来ることを強要するのはやめましょう。 地方在住の女性は、地元の人に顔を覚えられているケースが多いです。 婚活やパパ活をしているのが知り合いにバレるのは嫌なので、男性には地元に来てほしくないという女性もいます。 そういった女性は「私がそっちに行きます」と言ってくれるので、そう言われた場合には彼女の意志を尊重してください。 俺が行くよと言うのはかえって迷惑です。 また、パパ活などの関係性の場合にも、女性が何らかの病気や障害を抱えていて、そのせいで移動が難しい場合もあるわけで、「俺の方が立場が上なんだから」と大きな態度を取るのはやめましょう。 アプリや交際クラブの運営に通報される可能性もあります。

自分から行く場合の注意点

彼女と話し合い、あなたが彼女の地元へ行くことになった場合には、まず宿泊施設の予約を忘れずにおこなってください。 日帰りならいいですが遠方だとその地域に宿泊せざるを得ない可能性もあります。 田舎というのはそもそも宿泊施設が少なく、タクシーやバスもほとんど通っていないか、最終便の時刻が夕方頃であることも多いのです。

泊まる場所は現地で探せばいいやと油断していると、どこにも泊まれず移動手段もなく、途方に暮れてしまう可能性もあります。 彼女の家でお泊まりデートをするのならこの辺は気にしなくてもいいですが、まだ交際しているわけでもない男性を家に招く女性は少数派。 困ったときには彼女が助けてくれるだろうとは思わないことです。 彼女とのデート費とは別に、交通費や宿泊費用も用意しておくのも忘れずに。 一人旅だと思ってしっかりと準備をすることが大切です。

相手に来てもらう場合の注意点

女性に地元へ来てもらう場合には、その交通費を必ず支払ってあげてください。 加えて、駅や空港まで迎えに行く、宿泊施設を紹介するなどの気遣いも必要です。 「お金は全部出すから安心して遊びに来てね」と言ってあげると彼女も安心します。

交通費やその他諸々を支払ってあげるのは、長い距離を移動してきた彼女へのお礼だと考えてください。 たとえば地元で恋人やセフレを探すときに、女性に対し「会いたいから迎えに来て」「俺の家の近所まで来て」と言っても普通は相手にされません。 特大のワガママを聞いてもらう以上は何らかのお返しが必要です。 ただし宿泊施設に関しては、あくまで紹介にとどめておくのが吉。 予約まで入れてしまうと「この人一緒に泊まるつもりでは?」と勘繰られてしまいます。

お金を支払うタイミングに注意

お金のやりとり

相手に来てもらう場合には交通費を支払いますが、それを支払うタイミングには充分注意してください。 たとえばデート前に交通費を全額振り込んでしまうと、相手がそれを持ち逃げする可能性もあります。 実際交通費だけ受け取って会いに来ないという女性も少数ながら存在するのです。

できれば交通費は会ってから渡したいところですが、デートをドタキャンされ交通費を無駄にするリスクは女性側にもあるのでこれは難しい問題です。 相手が信頼できる人物なら担保として身分証明書の写真を送り、その代わり交通費は当日手渡しにしてもらうという方法もありますし、片道分だけ先に支払う、交通チケットを現物支給するといった方法もあります。 お互いに納得できる方法を模索してみましょう。

まとめ

地方在住の女性と会う場合には、自分が行くのか、それとも相手に来てもらうのかを決めなければなりません。 相手との関係性や立場によって決めるのがベストですが、相手にも色々と事情があります。 彼女の地元に行くことがかえって迷惑になるケースもあるので、相手ときちんと相談して決めるのがよいでしょう。 移動にかかる交通費は基本的には男性持ち。 彼女に来てもらう場合には宿泊費用なども立て替えてあげましょう。 それに対するお礼として彼女はあなたに刺激的なデートを提供してくれるはず。 もし良いデートを提供してくれなかった場合には、変に相手を責めたりせずに、気持ちを切り替えて別の女性とデートをしましょう。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 年上の男性 年上男性と楽しい会話をするためには
    年上の異性と付き合ってみて気になることといえば、コミュニケーションの取り方ではないでしょうか?  何を話して会話を盛り上げればいいのかわからないということもあると思います。 年上の男性は、年下の女性にどんな会話を求めるのか…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…