交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|女性との初デートで気を付けるべきことは?

女性との初デートで気を付けるべきことは?

交際クラブやマッチングアプリを使っていると「初デート」を何度も経験することになります。 それらのサービスで知り合った女性は最初は全員初対面。 会社の子を誘って食事に行くのとはまったく違うのです。 ではこの初デートをするときにはどんなことに気を付けるべきなのか。 本記事では初対面の女性と恋人やセフレになれる確率を上げるべく、「初デートをする際の注意点」を徹底解説してまいります。 今後のデートにぜひお役立てください。

基本は敬語がいい?言葉遣いに注意

敬語で話す

初デートの際に注意していただきたいことは第一に言葉遣いです。 相手との距離感と言い換えてもいいかもしれません。 基本的には敬語で話し、その後関係を続けていく中で少しずつフランクな話し方へ移行していくのがよいでしょう。 最初からいきなりタメ口をきいたり、相手にだけ敬語を使わせたりするのはNGです。

初回からタメ口を使うと「なれなれしいな」「失礼な人だな」と思われる可能性がありますし、相手にだけ敬語を使わせると会社の上司と部下みたいな関係性になってしまいます。 部下側にまわった女性はあなたのことを「えらそうだ」「自分の方が上だと思っているんだ」と考えますから、何もいいことがないのです。 交際クラブやアプリで知り合う女性は年下であるケースがほとんど。 しかしだからといって、敬語を使わないという選択は取るべきではありません。 紳士的な振る舞いを心掛けるとモテ度がアップします。

下心を感じさせないこと

セックスをする約束で会っている場合は別として、女性とデートをする際には下心を感じさせないよう注意してください。 「この人セックスしたいだけなんだろうなぁ」という想像に繋がる話題はすべてNG。 取引相手の接待をするようなイメージで接しましょう。

たとえばホテルというワードを出せば確実に怪しまれますし、相手の経験人数を訊いたり、宅飲みに誘ったりしても怪しまれます。 実際男がそういうことを訊くときは下心を持っていることがほとんどで、「経験人数が多いならすぐヤレそう」「家で二人きりになれば何とかいけるのでは」と考えているものです。 それは女性にもお見通しなので、この種の話題は避けるようにしてください。 恋人として付き合うことになればいずれセックスはできます。 気長に待ちましょう。

送迎は相手が希望した場合のみ

女性の送迎は相手が希望した場合にのみ行ってください。 何故かというと、車の中で男性と二人きりになるのは怖いと感じる女性も多いからです。 また、徒歩やタクシーであったとしても、家の近くにまで来られるのは嫌だと思う女性は非常に多いです。 たとえば彼女がマンションに住んでいたとして、男といっしょにタクシーに乗り込むのを住人に見られたら、ちょっと気まずいですよね。 あの子はパパ活している、男と遊びまくっているなんてウワサを立てられないとも限りません。

女性が送迎を断るとき、それは遠慮をしているのではなく、本気で嫌がっているケースも多いのです。 相手が特別言ってこない限り送迎はしなくてもOK。 その辺の気遣いができるとモテ度はアップします。

お店の雰囲気やグレードにも注意する

高級寿司店

お店のグレードも重要です。 たとえ短い時間顔合わせだけして帰るとしても、できるだけグレードの高いお店に連れていくようにしてください。 ファミレスや安い喫茶店はNGです。

初デートで使うお店のグレードは、「あなたが思うその女性の価値」を表すものです。 彼女をファミレスに連れていくのなら、大したお金をかける価値がないと考えているも同義。 あなたがそう思っていなくても女性はそう感じるので、安い店に連れていかれた女性はプライドを傷つけられます。

初デートでがっつり食事をするのなら、高級寿司辺りが無難。 彼女の好みも訊いたうえで判断してください。 顔合わせだけする場合は、重厚なオーセンティックバーなどを利用するのがよいでしょう。

過剰なご機嫌取りもNG

初デートではとにかく相手を不快にさせないことが大事。 上から目線でモノを言ったり説教をしたりするのは当然NGとして、過度なご機嫌取りをするのもやめた方がよいでしょう。

たとえば彼女の容姿をしつこいくらいに褒めそやしたり、彼女の学歴や業績を大げさに称えたり。 こういうのは全部逆効果です。 容姿について何度も褒められるのはシンプルにうるさいですし、褒めることでしか機嫌を取れない人付き合いのヘタな人だと思われてしまいます。

学歴や仕事での業績を褒めるのは悪いことではないですが、やりすぎると卑屈な印象を与えてしまうので注意が必要です。 自分は大した人間ではない、あなたには敵わないとこうべを垂れている感じになってしまいます。 女性の多くは頼りがいのある男性を好むので、卑屈で弱い男は基本的にはモテないです。

まとめ

以上、初デートで気を付けるべきことをご覧いただきました。 第一印象は本当に大切。 本記事にあることができていないと女性に嫌われる可能性が高くなります。 礼儀正しく敬語で話したり、下心を感じさせないよう注意したり、これらのことを心掛けることでその女性と交際できる確率がアップするのです。 この記事ではあえて取り上げませんでしたが、見た目や服の清潔感も当然大切。 デートクラブでの交際も基本は同じです。 「女性が嫌がる男性像」をしっかりと把握して、そこから自分を遠ざけるのがモテるコツです。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…