交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|仕事が忙しくてお気に入りの子とデートできない時の対策

仕事が忙しくてお気に入りの子とデートできない時の対策

仕事と恋愛の両立は難しいもの。 責任ある立場の方は残業や休日出勤も多いでしょうし、気になっている女性と中々デートができないということもあるはずです。 仕事が忙しすぎて彼女を放置した結果、他の男のところに行かれてしまったなんて話は決して珍しくありません。 できれば仕事も恋愛もカンペキにこなしたいものですが、それがどうしても難しい場合、彼女の気持ちを繋ぎとめておくにはどうすればよいのでしょうか。 本記事ではその方法を解説します。

コミュニケーションを取ることが何よりも大切

コミュニケーション

彼女としっかりコミュニケーションを取ることが何よりも大切です。 仕事の話をしてもつまらないだろう、興味がないだろうと考えて、「忙しい理由」を彼女にきちんと説明しないのは絶対にNG。 仕事の内容や今忙しい理由をできるだけ詳しく、わかりやすく説明してください。

確かに女性からすれば、特に興味もない仕事の話をされても面白くはありません。 しかし仕事内容がわかれば「だから忙しいのね」と納得はできるはずです。 この納得できるかどうかがすごく重要で、何の説明もなしに待たされるばかりでは不満は急速に募っていきます。 仕事内容について説明するのは、いわば症状の進行を遅らせる薬を投与するようなもの。 何も言わないよりはよっぽどマシで、彼女との関係が長続きしやすくなります。

いつ頃予定が空くのか目安を伝える

今の忙しい状態はいつ頃まで続くのか、その目安を相手に伝えることも重要です。 ○○日までという期限が設定されていれば、彼女も辛抱がきくようになります。 逆にいつ会えるかわからない状態が長期間続くと、彼女の気持ちは急速に冷めていってしまうので注意が必要です。

時間に余裕ができるタイミングが予測できない場合には、「今携わっているプロジェクトが完了したら」というふうに伝えてみてください。 そのうえで仕事の進捗だったり、自分の成果だったりを定期的に相手に報告し、プロジェクトが着々と進んでいる=完了へと近づいていることを相手に知らせてあげるのが彼女を納得させるコツとなります。 ただし彼女への報告は毎日する必要はありません。 うるさいと嫌われてしまうので、1週間に1、2回を目安に連絡を入れるのがよいでしょう。

仕事が落ち着いたら何をするか相談する

仕事が落ち着いたあとのビジョンを具体的に提示するというのも、彼女の気持ちを繋ぎとめる方法の一つです。 たとえば今の仕事がうまくいけば昇給するだろうから、そのお金で美味しいものをたくさん食べに行こう、回らないお寿司やドレスコードのあるお店に行ってみようというふうに、具体的に何をするか決めておくことで、彼女もそれを楽しみにあなたの帰りを待つことができます。

飲食店以外にも旅行やブランド品のプレゼントなど、彼女へのご褒美は色々と考えられるでしょう。 結婚を前提にお付き合いしているのなら「今の仕事が終わったら大切な話がしたい」というふうにプロポーズを匂わせておくのも手です。 我慢した先に楽しいことが待っていると彼女に思わせることが重要ですね。

短時間でもOKなので会えるときには会う

いくら仕事が忙しいといっても、朝起きてから眠るまでずっと働いている人はいません。 どこかのタイミングで1時間程度予定が空くこともあるでしょう。 その時間で彼女と短いデートをするのも仕事と恋愛を両立させるコツです。

たとえば彼女と一緒に喫茶店のモーニングを食べに行ったり、会社が近いならランチをしたり……。 通勤時間を合わせて一緒に電車に乗るだけでも「デートをしている感」は充分に得られます。 こうしたデート方法は彼女との時間を日常生活に組み込むようなもので、一緒にいるのが当たり前というような結束感が生まれます。 普通に会うよりももっと互いのことが好きになる良いデート方法ですのでぜひ試してみてください。

写真付きメッセージのやり取りをする

メッセージ交換

仕事が忙しくてどうしても会えないときには、LINEなどのメッセージアプリを使って、交換日記のようなことをしてみるのもアリです。 今日駅のホームでこんなものを見た、ランチには何を食べた、会社の近くにこんな店ができていたなど、ちょっとしたことを定期的に報告し合うわけです。 密に連絡を取り合えば当然寂しさは紛れますし、写真を撮ってそれに対する感想を言い合うのはシンプルに楽しいもの。 彼女との仲もいっそう深まることでしょう。

ただしこれについてもやりすぎはNGです。 毎日のようにメッセージを送っていると、いずれ話題がなくなり、それでも義務感で写真を送り続けて、結果互いに疲れ果ててしまいます。 1週間に1、2回程度を目安に、何か気づいたことがあったときにだけやり取りするのがおすすめです。 写真の撮影やメッセージのやり取りが義務にならないよう注意してください。

まとめ

仕事が忙しくてデートができないと、彼女が他の男のところに行ってしまうのではと不安を感じるものです。 しかし上記の方法で彼女の気持ちを繋ぎとめておけば、破局や浮気の可能性はぐっと低くなります。 重要なことは何よりもコミュニケーションです。 あいつなら何も言わなくてもわかってくれる、といった考えは捨てた方がよいでしょう。 仕事の内容やいつ頃予定が空くのかなど今の状況について具体的に説明し、彼女を納得させることが大切です。 皆さんもぜひ実践してみてください。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…