交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(男性編)

いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(男性編)

楽しいデートの時間は場所選びで変わります。 いつも同じような場所だと、正直つまらないし盛り上がりに欠けることもあるかもしれません。 そんなことにならないためにも、いつもと違う場所でデートしたいと提案するにはどうすればいいのでしょうか?  そこで角が立たないスマートなデートスポットの提案方法をご紹介します。

事前に好きなもののすり合わせを!

顔合わせ

デートの計画を立てるとき、大抵の男性はしっかりとメジャーなデートスポットをリサーチして、カッコよく女性をエスコートできるようにと対策を練っているはずです。 メジャーなデートスポットであれば初めてでも失敗が少なく、お互いに充実した時間を過ごせるように思えます。 一方でそれらのデートスポットは、ステレオタイプで誰もが思いつくオリジナリティに欠けた場所という側面も持ち合わせているため、面白みがないと取られる可能性も高いです。 なので事前のリサーチがとても大事になってきます。 デートへ踏み込む以前にしっかりと相手の女性が気になる場所や好きなものをリサーチしておく必要があります。

例えば、趣味趣向・好きなものを顔合わせの時点で女性に尋ねておけば、デートスポットの探し方もプランの立て方もスムーズです。 男性が「喜んでもらえるだろう」「こういう場所が女性にウケるだろう」などと独断と偏見で決めてしまうと、今後の関係性がギクシャクする恐れが出てきます。 あまりにも普遍的で冒険心がないデートプランは、デートの回数を重ねるごとにつまらないものになってしまうことでしょう。 いくら女性が楽しそうにしていても、次第にマンネリ化してしまうのは避けられません。 そんな不安を払拭するためにも、デートにいく前の好きなものをすり合わせる工程がいかに重要であるかが分かるはずです。

デートの目的別で適材適所を

初めてのデートは、ズバリ相性確認の場です。 多くの人が良い印象を与えたいという気持ちから、相手を気遣ったり自分から積極的に話題を振ったりします。 また、交際に発展するかもしれない女性が、どのような人か冷静に判断するよりも、デートを楽しく最後まで過ごせることにフォーカスする傾向があります。 そのため、明らかに「この人は相性が悪そうだ」と感じることがない限り、1回目のデートは無難に進みやすいです。 まずはお互いのことをよく知るために、ゆっくり会話できるランチやディナーの食事、散歩などが1回目のデートでは定番でおすすめと言われています。

ちなみに初めてのデートから二回目のデートまでの期間は一週間から二週間の間がベストタイミングです。 二人の気分が盛り上がっている状態で楽しくデートを重ねれば、定番のマンネリ化しやすい場所であるかどうかに関わらず、交際に発展する可能性も高まります。 もしお互いに時間に余裕がある場合は一週間後、忙しい場合は二週間以内に二回目のデートに行きましょう。 もし女性も気持ちが乗っている場合は、すぐに快諾してくれるはずです。 二回目のデートに誘うことは、脈ありかなしかの重要な判断材料にもなります。

スムーズに提案すると効果的

二回目以降のデートでは、お互いの趣味嗜好が分かっているためデートスポットも選びやすく相談しやすいです。 このときに注意したいポイントは、相手が答えやすい誘い方をすることになります。 例えば「いつ行ける?」や「どこに行きたい?」といった漠然とした誘い方は、女性からすぐに返事がもらえないかもしれません。 このことから「○日か○日の夜は空いてる?」や「この映画を見に行きたいんだけど都合はどうかな?」と言うように、YESかNOで答えられる具体的な誘い方が望ましいでしょう。 これは、デートする場所を変えたいときも使える誘い方なので自由自在に応用できます。 しっかりとデートする女性の趣味にリサーチを入れたあと、動物好きであれば「へえ、動物好きなんだね。じゃあ○日に動物園に行ってみない?」というような誘い方をするとスムーズです。

二回目のデートに誘ったときに「その日は空いていない」や「しばらく忙しいから会えない」という煮え切らない返事をされた場合は、恋人としての進展はあまり期待はできないかもしれません。 諦めるには早いと感じたら「いつ頃が空きそう?」と再度期待を込めて質問をしてみましょう。 それでも女性に「しばらく会えないかな」や「また今度連絡するね!」などとはぐらかされた場合は、残念ですが一旦潔く身を引くのがおすすめです。 基本的にデートの数が少なく関係の浅い段階で、しつこく誘われて気持ちが変わることはありません。 場所を変えても、脈ナシだと分かれば逆効果なので気をつけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 相手の期待を裏切らないようにするためには、事前の趣味嗜好のリサーチと意見のすり合わせが重要ポイントになります。 定番のデートスポットも視野に入れて、いくつかの場所を組み合わせて独自のデートプランを練ってみてもいいかもしれません。 交際クラブでのデートの際にもぜひ参考にしてみてくださいね。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…