交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|恋愛成就!福岡のおすすめデートスポット神社編

恋愛成就!福岡のおすすめデートスポット神社編

デートスポットを選ぶときは、雰囲気が何よりも大切なポイント!  福岡県には、そういった希望を叶える場所がたくさんあります。 中にはロマンティックな雰囲気が漂うところや恋愛成就にも効果的なスポットもあります。 そこで今回は、恋愛成就にも効く福岡のおすすめデートスポット神社編をご紹介します。

縁結びの神様に願いを込めて

愛宕神社

縁結びの神社は全国的に点在していますが、福岡県にも恋愛成就に効果的な神社が6つあります。 例えば筑後市の恋木神社水田天満宮や市内の愛宕神社、宝満宮竈門神社が代表的な恋愛成就のスポットです。 その中でも愛宕神社は福岡市内にある非常にアクセスしやすい場所で、夜になると福岡タワーや玄界灘を境内から望める絶景スポットになっています。 日本三大愛宕神社としても名を馳せているため、恋愛のご利益も抜群!  もっとご利益を得たいなら、縁結びの絵馬に願い事をしたためましょう。 参拝は階段を登って緑豊かな中で行えます。 爽やかな風が吹き抜ける愛宕神社からは、同じく縁結びの神社である鳥飼八幡宮も近いので、恋のご利益をダブルで得られる豪華な神社巡りもできるでしょう。

一方で福岡在住の恋する女子は、一度は訪れたことがある縁結びのスポットが宝満宮竈門神社です。 こちらは男女の良縁だけでなく、家族や友人、仕事の良縁まで運んでくれる一石二鳥のパワースポット。 境内には縁結びと関係が深い愛宕の岩や幸福の木などのスポットがあって、ゆっくりと参拝できます。

さらに御祭神として「恋命」を祀っている恋木神社水田天満宮は、所狭しとハートモチーフのものに囲まれています。 ラブリーな景観が特徴の恋木神社ですが、実は鎌倉時代から続く由緒ある神社です。 ハートモチーフの柄は、別名猪目柄と呼ばれる昔から日常に溶け込む柄のひとつ。 10このハート柄を見つけたり恋みくじをしたりと、参拝以外でも充実した仕掛けを楽しめることでしょう。

緑豊かな縁結びスポットならココ

縁結びスポットといえば、少し薄暗くて近付きがたいオーラをまとっている神社仏閣も多いです。 せっかくなら見晴らしのいいスポットで、明るく今後の恋を願いたいもの。 緑豊かな筑前國一之宮住吉神社は三大住吉の一つで、全国の中で最も歴史が古い縁結びスポットです。 本殿はもちろんのこと、縁結びの神の元祖を祀っている末社「天津神社」もまた縁結びのご利益があります。 こちらでは岩の鳥居から中をのぞいたあとに自分を鏡に写すと願いが叶うと言われている「のぞき稲荷」や、スターを目指す芸能人も買い求めると言われている星が描かれた「星守」や可愛い御朱印帳もあります。 もちろん良縁にも星守は効果あり!  是非ゲットしてご利益をいただきましょう。 博多駅周辺に佇む住吉神社はアクセスも良好です。 そのため、良縁を求めて遠方から訪れる女子やカップルも多くみられます。

また福津市にある「宮地嶽神社」には、緑豊かでキャッチーなハートの絵馬に加え、大注連縄が壮大な御本殿が有名です。 神社の参道も絶景スポットで見逃せません。 奥之宮八社と呼ばれている社がまつられています。 中でも縁結びにご利益がある別名恋の宮の五番社は見逃せません。 五番社には“あわしま様”という女性の体を守る神様と、“ぬれがみ様”は心を守る神様が祀られています。 ちなみに奥之宮八社を全てお参りすれば大願が叶う言い伝えもあるんです。 もし好きな人と結ばれたい気持ちがあるなら、是非八社全て巡って願いを叶えてもらいましょう。 アクセスはJR福間駅からバスで5分ほどと、初めてでも訪れやすい場所にあります。

ユニークなこちらの神社もおすすめ

おみくじ

恵比須様を祀る「十日恵比須神社」は恵比須様の父神とだいこく様もいる珍しい神社です。 祀られているだいこく様は「結びの神様」として古くから信仰されています。 そのため十日恵比須神社も縁結びのご利益があるんです。 こちらの名物は「めでたいみくじ」。 この結果は愛らしい博多弁で書かれているのでとてもユニークと話題になっています。 例えば「相手ば思いやる心を持ちんしゃい」など、割ときつめの結果が多いようです。 しかしズバズバと言い当ててくれるので、だいこく様の縁があるか特に恋愛欄の結果はじっくり読みたいところ。 ちなみにこちらは博多区の東公園にあり、吉塚駅から徒歩で約5分とアクセスも良好!  散歩がてら気軽に参拝できるでしょう。

朱連灯篭が美しい景観を作り出す篠崎八幡神社も出会いを求めている女性におすすめのスポットです。 広々とした敷地内にはパワースポットが点在しています。 特に本殿近くにある“蛇の枕石”は、恋愛成就に効果的な言い伝えがあるんです。 それは「大きな蛇が女の蛇が恋しいと毎晩この石を枕にして泣いていたところ、ついにその恋を叶って竜神になって天に昇った」というものでした。 主に「恋愛成就」をはじめ「子供の夜泣き封じ」にもご利益があると今までに伝えられています。 ちなみに境内は緑と朱色の社の美しいコントラストが魅力的です。 本宮にあたる篠崎八幡宮から蛇の枕石、そこから雲龍殿賀茂宮という順番にお参りすると、秘めた願い事が叶いやすくなるそうです。 アクセスは南小倉駅から徒歩で10分ほどと近いです。

まとめ

好きな人と同じ気持ちになれるなら、それは恋愛をする上で誰もが思うことではないでしょうか。 福岡県には充実した恋愛成就スポットがあります。 それも日当たりが良くて明るい場所が多く、訪れたときは気持ちも前向きになれることでしょう。 パワースポット感覚で気軽に向かえるため、旅行スポットのひとつのコースとしてもぴったりです。 また、お正月の初詣で巡ってみるのも嬉しいご利益にあやかれそうですね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…