交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|冬のおすすめ神戸デートスポット

冬のおすすめ神戸デートスポット

おしゃれな雰囲気がある神戸の街は冬デートでも満足できるスポットが盛りだくさんです。 例えばロマンティックなイルミネーションや、ほっこり感を堪能できるグルメなスポットなどがあります。 今回は、寒い冬に相応しいおすすめのデートスポットを厳選してみました。 是非交際クラブでのデートプランの参考にしてみてください。

おしゃれな街並みでデートを楽しむならここ!

神戸北野異人館

神戸の有名な観光地のひとつに神戸北野異人館があります。 新神戸駅と三ノ宮駅の間の坂道を登っていったところに位置する街並みは、冬にはロマンチックな雰囲気を醸し出します。 白塗りの洋館が立ち並び石畳の道があったりと、随所に風情を感じられるスポットです。 異人館をそのまま利用したおしゃれなブティックやレストランも数多くあります。 この華やいだ風景は、新春のおめでたいデートにぴったりですね。 かつて市内に1000棟近くあった異人館も、今では30棟ほどを残すのみ。 しかし最近では公開する建物が増えてきて、20軒以上の異人館を見学できるようになっています。

続いてご紹介する旧居留地は、ロマンティックなイルミネーションがデートの雰囲気にぴったりなスポットです。 是非夜のデートスポットとして巡ってほしい場所のひとつといえます。 旧居留地ではレンガや石で造られたレトロでおしゃれなな洋館が軒を連ね、色濃く当時の面影を残している様子は唯一無二。 賑やかすぎない落ち着いた雰囲気の通りなので、大人のデートスポットとしておすすめです。 まるで雑誌から出てきたような、美しいロマンティックな景色がいっぱいです。 また、ちょっと高級感を出したいプレゼントを選ぶときも、旧居留地のお店がぴったりです。

イルミネーションを楽しめるデートスポット

キラキラ輝くイルミネーションを楽しむなら、少し変わった水族館はいかがでしょうか?  神戸市立須磨海浜水族園は、冬限定のイルミネーションが灯されるロマンティックなデートスポットです。 砂浜にあるこちらの水族園は、景観も素晴らしく600種類の海の生き物を見ることができます。 合計13,000匹の淡水魚、近海魚、熱帯魚がいて見応え抜群です。 さらにみんなのアイドルのイルカやラッコのショーも必見です。 美しいイルミネーションと海の生き物の共演は幻想的で、デートの雰囲気をより良いものにアップデートしてくれることでしょう。 丸一日楽しめるスケジュールを組めるため、初心者のデートプランにも向いています。 ただし須磨駅からだと少し距離があるので、徒歩での移動は寒くて厳しいかもしれません。 海浜公園駅からのアクセスがおすすめです。

イルミネーション

次にご紹介したいのが、神戸布引ハーブ園になります。 こちらでは建物も洒落ていてハーブの歴史が勉強できる公共施設になります。 様々なハーブの香りを嗅ぐことができるため、素敵な香りに包まれてデートを楽しめるでしょう。 さらに展望所からの景色が美しく、イルミネーションも必見です。 体中ポカポカになれる足湯などもあるため、冬の寒いシーズンでも安心して楽しめます。 またロープウェイから眺めるイルミネーションも美しいです。 山頂駅からひとつ下にある駅まで徒歩で降りていくコースがおすすめ!  昼間は様々なハーブ園が広がっているため、見ごたえも雰囲気も十分あります。 冬に咲く花々やハーブが、風にそよぐ様子は癒されること間違いなしです。

ほっこり冬の神戸グルメを楽しむなら

神戸には美味しいグルメもたくさんあります。 珍しいカフェなら「Cafe FREUNDLIEB」がおすすめです。 こちらは1924年に作られた老舗のベーカリーで、旧神戸ユニオン教会の教会堂を改築した建物になります。 フロインドリーブ直営のおしゃれなショップ&カフェになっていて、クリームイエローの外壁が目印です。 こちらのおすすめは、ソフトライという珍しいパンを使ったサンドイッチ。 ランチタイムのお供になる、少し贅沢なパンで美味しいと評判になっています。 おやつには優しい甘さのクッキーもおすすめです。 教会の特徴的なゴシック建築が、なごめるカフェ空間を作り出しています。 ゴシック様式のアーチや天井の梁の美しさは、年月を重ねた今でも現役です。 そのレトロな内観を眺めながら、ゆっくりと店内でくつろぐことができるでしょう。

続いて紹介したい場所は南京町の中華街です。 こちらは関西有数の中華街で、肉まんや麻婆豆腐などの中華料理が楽しめるほか、チャイナデザインの雑貨や中国で親しまれている輸入食材がいっぱいあります。 北京ダックの食べ比べなども、中華街だからこそ楽しめるグルメなプランです。 店舗によって味も値段もかなり幅があるので、事前にじっくり調べてお好みのお店を選びましょう。 チャイナデザインの雑貨を、お揃いで購入するのもいいかもしれません。 中華街をぶらりとするだけで異国情緒が感じられ、寒い時期でも雰囲気からポカポカと温まってくるはずです。

まとめ

冬の神戸には、寒くても暖かく過ごしやすい室内や、イルミネーションが美しいロマンティックなデートスポットなど、注目してほしい場所はたくさんあります。 観光スポットが多く点在するため、プランを立てやすいところも魅力のひとつです。 神戸でデートを楽しむなら、今回ご紹介した場所を参考にしてみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…