交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|1月に行きたい!愛知のおすすめデートスポット

1月に行きたい!愛知のおすすめデートスポット

新しい年を迎える1月、カップルもハッピーに迎えて過ごしたいたいもの。 そして、この時期だからこそ、デートにぴったりなスポットが意外とあるのではと考える人もいらっしゃるはずです。 例えば、アクセス環境が整っている愛知県には、ロマンチックでデートを盛り上げてくれる年の始まりにぴったりなスポットがたくさんあります。 そこで今回は、少し早いですが、年の始まりの月である1月に行きたい愛知のおすすめデートスポットをご紹介します。

冬の映え観光をするならココ!

ジブリパーク

愛知のデートスポットで観光を楽しむなら、メルヘンでロマンチックなスポットがおすすめです。 まず年の初め1月に訪れてほしいのが、「愛・地球博記念公園」になります。 こちらは冬の愛知観光で外せない元博覧会跡地です。 一番の見どころポイントは、何と言っても11月にオープンしたばかりの「ジブリパーク」ですね。 現在予約制での入園となっていますが、予約を取るのもなかなか大変なようです。 年が明けて少し落ち着いてから行ってみるのがちょうどいいかもしれません。

続いて「デンパーク」は、冬の愛知観光で訪れてほしい農業公園です。 正式名称は「安城産業文化公園」になります。 こちらの見どころポイントは、1月でも温かい華の大温室フローラルプレイスです。 ここでは色とりどりの植物が展示されていて、種類はなんと3200種類以上もあります。 そしてレストランなどもあるので、温かく自然を楽しみたいカップルのデートにおすすめです。 また1月にかけては、期間限定のウィンターフェスティバルが行われます。 イベント期間中は、夜になるとライトアップされたイルミネーションが園内を彩り、ロマンチックな雰囲気を醸し出します。 スマホ片手に映える写真を撮るのもよいでしょう。

動物と触れ合えるデートスポットなら

動物と触れ合えたら寒い気分も吹き飛ばせそうです。 冬の愛知デートでおすすめのスポットなら、猿専門博物館の「日本モンキーセンター」にいってみましょう。 こちらでは世界トップクラスの生きた霊長類を展示して、間近で鑑賞することができます。 特に1月、冬の時期は、たき火に当たる日本猿がいると有名です。 始まりは伊勢湾台風で漂流した焼かれた木に猿が暖を取るために当たるようになったとされています。 さらに火の中に入っているサツマイモを奪い合う壮絶でクスッと笑えるグルメレースも見どころです。 まさにこの光景は、冬の寒さを吹き飛ばす、体に加えて心も温めてくれるものですね。 デートの最中であっても、見かけたら笑えて、ポカポカとお腹が温まりそうです。 リスザルやテナガザルはとても可愛くて、癒されること間違いなしの必見ポイントといえるでしょう。

続いて海の動物と触れ合える「名古屋港水族館」もおすすめな冬のデートスポットです。 なんと言っても見どころは、屋外にある世界トップクラスの野外水槽!  そこの中で豪快に泳ぐイルカやシャチは、神秘的でインパクトがあります。 ちなみにシャチやイルカは北館に、ペンギンやウミガメは南館で触れ合うことができます。 さらに珍しい深海魚のエリアや、海の生態系を詳しく知ることができる映像シネマ館もあります。 また、日本では2か所のみでしか飼育されていない珍しいコウテイペンギンにも出会えるため、貴重なペンギンと触れ合える楽しい時間を過ごせるでしょう。

アクティブに楽しむデートスポットなら

寒い1月でも体を動かしてデートを楽しみたいなら、愛知の大きな山である茶臼山高原がおすすめです。 こちらは1415メートルある愛知県最高峰の山になります。 茶臼山に広がる高原は、1月には雪が積もるためスキー場として人気があるんです。 ちなみにスキーやスノーボード、ソリのレンタルができるので、手ぶらで行って楽しむことができるでしょう。 ウィンタースポーツ好きのカップルのデートにはイチオシといえるデートスポットです。 さらに高原にはレストハウスの「やはず」があり、定番メニューや季節限定メニューなどが味わえます。 冬のスキーシーズンには営業時間が延びるため、近くにある天然温泉の「パルとよね」で温まることもできるでしょう。

あいち健康の森公園

続いて「あいち健康の森公園」は、広々としてスポーツを楽しめるアクティブなデートスポットになります。 健康をテーマに建設された公園で、敷地にはこちらの目玉ポイントであるテニスコートやベビーゴルフ場が併設されているんです。 さらに健康遊具なども充実しているので、大人のカップルでも十分に楽しむことができるでしょう。 ただし園内は自転車の乗り入れ禁止になっています。 芝生が青々とした広場はとても広く、お弁当持参でバドミントンなどのアクティブなスポーツを楽しむデートプランもおすすめです。

まとめ

寒い1月と言えど、愛知県ならポカポカと温かく過ごせるデートスポットが多くあります。 また、アクティブに体を動かせるスキー場などで、冬ならではのデートプランを立ててみるのもいいでしょう。 交際クラブでのデートプランにも、今回ご紹介したスポットを参考にしてみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…