交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋の高級スイートに泊まる贅沢旅

名古屋の高級スイートに泊まる贅沢旅

愛知県の名古屋周辺で女性と特別な旅行をしたいと考えている方も多いのではないでしょうか?  名古屋市内には上質なスイートルームを用意したホテルがたくさんあります。 客室の大きな窓から夜景が見えたり、174.5平方メートルもの広々とした客室でくつろいだりと、優雅なひとときを過ごせるホテルがあるのです。 そこでアラサー独身女性である私が、「彼氏に連れて行ってもらいたい」と思った、名古屋のスイートルームや周辺の観光場所を厳選してご案内します。

リビングやバスルームから夜景が見えるスイートルーム

三井ガーデンホテル名古屋

名古屋市中区にある三井ガーデンホテル名古屋プレミアのジュニアスイートツインは、60平方メートルもあり開放感に溢れた空間となっています。 リビングやバスルームには大きな窓があり、24階または25階の高さから眺める景色は最高です、 キラキラと輝く名古屋の夜景を眺めていれば、彼女もロマンチックな気分になること間違いありません。 ホテル18階にあるモダンオリエンタル料理店では、名古屋の伝統と中近東のハーブ、スパイスを生かした創作料理が食べられます。 ブッフェ形式の朝食では「楽しみになる朝食」をコンセプトに掲げ、名古屋の郷土料理や旬の食材を生かした料理、天然酵母のパンなどを提供しています。 ホテル近郊は、ショッピングやグルメ、夜景がキレイなビルなどがあり、思う存分楽しめる場所です。 なかでもホテルから徒歩6分の場所にある老舗コーヒーハウス「KAKO 花車本店」は、ヨーロッパのアンティークを基調とした空間となっており、名古屋名物の小倉トーストが名物メニュー。 甘党好きの彼女や、アンティーク好きの彼女なら、きっと喜んでもらえる喫茶店です。

広々としたヨーロピアン調のスイートで優雅なひとときを

名古屋市中区の名古屋東急ホテルは、ヨーロピアンテイストにこだわったホテルです。 ゴージャスでありながら品格もありくつろげる空間となっています。 ホテルの最上階には、5種類のスイートルームがあります。 スイートルームの中でもっとも広いのが、ロイヤルスイートメゾネットで客室の面積は174.5平方メートルもあるのが注目ポイントです。 メゾネットタイプのため、15階と16階に部屋が分かれています。 また、ロイヤルスイートも123.9平方メートルあり広々とした空間となっています。 モダンとヨーロピアンが融合した雰囲気が特徴で優雅なひとときを過ごすことができるでしょう。 名古屋東急ホテルの各レストランでは、一皿ずつ丁寧に作られたフランス料理や、五感が刺激される鉄板焼き、魚介が美味しい広東料理などを食べることができます。 他にもアフターヌーンティセットが頼めるラウンジや、400種以上のお酒の中からセレクトしてもらえるバーも併設されています。

アートが好きなカップルは、愛知県美術館がおススメです。 名古屋東急ホテルから徒歩4分の場所にあり、中部地方の美術館でも中核的な存在です。 日本や西洋の近代美術コレクションが多く、ピカソやマティスの作品も展示されています。 また展覧会やイベントも随時開催されており、貴重な絵画やアニメ映画の原画に出会えるかもしれません。

コーヒーと音楽にこだわった新感覚ホテル

ニッコースタイル名古屋

名古屋市中村区のニッコースタイル名古屋は、コーヒーと音楽好きのカップルにおススメしたいホテルです。 コーヒーは、ニッコースタイル名古屋のオリジナルブレンドを提供。 高性能なコーヒーマシンが、バリスタと同様の技術で、スピーディかつ美味しい一杯を淹れてくれます。 世界で5%しか取れない貴重な豆を使った、スペシャルティコーヒーにこだわっており、コーヒー豆本体の香りや味を楽しむことが可能です。 さらに、耳からも心地よさを提供するため、ホテル内のBGMも厳選しています。 長時間滞在する利用者に配慮し、24時間同じ音楽が流れることはありません。 朝には朝の、夜には夜の、それぞれの時間帯にふさわしい音楽が流れているのです。 上層階にあるプレミアフロアは、最高のくつろげる客室です。 49インチの大画面4Kテレビや、上質なオーガニックコスメ「PANPURI」が完備されています。 ニッコースタイル名古屋では、様々な体験を通して宿泊中に新しい自分に出会うことをコンセプトとしています。 きっと宿泊中に二人でこれまで感じたことのない体験ができることでしょう。

ホテル近郊には、観光客にも人気のカブキカフェ ナゴヤ座があります。 昼の部と夜の部の公演はチケット制で、迫力満載のカブキエンターテイメントを観られます。

名古屋のスイートルームで特別な思い出作りを

ホテルから徒歩圏内には、純喫茶や美術館、歌舞伎のエンターテイメントショーを楽しめる観光場所があります。 電車に乗れば、博物館や動物園、水族館も見つかります。 名古屋はひつまぶしや味噌カツ、鉄板ナポリタンなど多くの名物料理があるため、普段食べられない食を堪能するのもよいでしょう。 せっかくスイートルームで泊まるなら、ルームサービスで食事をするのも一つのアイディアです。 ルームサービスなら周りを気にせず、二人だけの空間で食事を楽しむことができます。 名古屋のスイートルームに二人で泊まれば、彼女は一生忘れられない思い出となるでしょう。 そしてあなたのことをもっと好きになること間違いありません。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…