交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|交際クラブの男女も使ってる?おすすめのゴルフスポット

交際クラブの男女も使ってる?おすすめのゴルフスポット

富裕層が楽しむスポーツのひとつゴルフ。 最近では交際クラブに入会している男女の間でも人気が出てきています。 その理由は、三密を防げてソーシャルディスタンスが保てるからなんだそうです。 そこで今回は、交際クラブの男女も使っている、おすすめのゴルフスポットをご紹介します。

ポイントは映え!女性ウケするゴルフスポットとは?

ティーグラウンド

女性は男性よりも美的センスが優れている人が多いです。 例えばゴルフウェアや小物選びなどこだわりも多岐に渡ります。 そのため、女性が満足できそうなオシャレなゴルフスポットをピックアップしないと、交際クラブの男女の関係が進展しません。 そこでおすすめしたいのが、千葉県にある「デイスターゴルフクラブ」です。 美しいコースのロケーションは女性ゴルファーに人気があります。 広大な敷地の27ホール全てに高低差が無いのも女性にはう嬉しいポイントです。 こちらのクラブハウスはゆったりとした空間が広がっていて、贅沢なくつろげるひとときを演出してくれます。 さらに施設も充実していて広々としたお風呂に、仕切られて独立したパウダーコーナーは10席完備!  ロッカースペースにもパウダーカウンターが設置されていて、しっかりとリフレッシュできるでしょう。 バラエティ豊かなメニューを取り揃えたレストランからは、開放感あふれる広々としたコースが一望できることも魅力です。

一方、林間コースとしても話題の「土浦カントリー倶楽部」は、霞ヶ浦南湖畔の丘陵地に広がっているゴルフスポットです。 松林でセパレートされたこちらの敷地内は、地形を活かしたゆるやかな起伏で女性でもプレーしやすくなっています。 全体的にフラットなレイアウトであることを活かして、レディースティも改めて新設されてハイスコアも期待できるでしょう。 プレイの後は、インスタ映えするレストランのお食事で楽しんでみては?  こちらのレストランはカフェスタイルで営業しています。 特に女性に人気のメニューは『ひたち鶏のグリルセレクション』です。 食べる前にかけるソースはピリ辛トマトにハニーマスタード、ガーリックオニオンの3種類の中から選べます。 さらにデザートの『運命の3番ホール』は、名物のホールである西3番をモチーフにデザートにしたもので、ティグランドからグリーンまで召し上がれるキャッチーで可愛らしいメニューです。

絶景の元でゴルフを!リゾート感たっぷりなコース

日本一の山である富士山の麓でも、女性におすすめな美しいゴルフスポットがあります。 それが「富士の杜ゴルフ倶楽部」です。 標高750メートルの場所に位置していて雄大な峰を仰げます。 特にゆったりと過ごせる林間コースでのプレイは、リゾート感を堪能できるでしょう。 さらに、より女性に優しいレディースティも新設されています。 一方でクラブハウスは、レンガ造りになっていて、館内に足を踏み入れるとピアノの上品な旋律が出迎えてくれるんです。 清潔感のある白を基調とした洗練された空間で、窓から見える緑と共にリラックスして過ごすことができるでしょう。 レディースエリアも白をベースにした明るいパウダールームに、充実したアメニティと細やかな心配りが見られます。 プレイ後にゆったりと時間を過ごせるのは、うれしいポイントといえるでしょう。 さらに、こだわりのフレンチベースに舌鼓を打てるほか、食べる楽しみが随所に散りばめられています。

オシャレなリゾート地のような場所でゴルフを楽しむなら、栃木県の「ロペ倶楽部」がおすすめです。 広大な敷地でありながら、アパレルブランドのジュン&ロペのグループコースとなっています。 オシャレに興味がある女性にとってアパレルと同じように、上質なジュン&ロペのスタイルを、スポーティーなゴルフ場という空間で味わえるため、デートで喜ばれるスポットです。 コースはゴルフ場の概念を覆す自由で斬新なイメージで設計されていて、女性向けの施設も魅力的です。 さらに男性用、女性用共に天然温泉・露天風呂を完備!  お食事も「テラスレストラン」に「和風レストラン」、アダルティな「ワインハウス」など、和洋折衷を織り交ぜた空間で心ゆくまで味わうことができます。

スポーティーに決める!ゴルフデートといえばココ

ゴルフグリーン

植栽豊かな景観がポイントになっている「ヴィンテージゴルフ倶楽部」は、特別感を演出するデートスポットとしてぴったりです。 一日10組限定のフェアウェイ乗り入れカートは、要予約ですがデートのプランに盛り込むには打って付けといえるでしょう。 さらに八ヶ岳や赤松や白樺を望む美しいロケーションに、なんと言ってもゴルフに打ち込める充実した18ホールが魅力的です。 その中でも9番と18番ホールを眺めるレストランのルヴェールは、柱の無い大きなガラスウィンドウが特徴的となっています。 さらにシャトレーゼグループの食べ放題デザートビュッフェもあります。 ロッカールーム、大浴場は落ち着きのあるパウダールームが備わり、女性用設備も充実しています。 ホテルヴィンテージからは、幻想的なライトアップされた夜のコースを眺めながらディナータイムを楽しめるでしょう。 ヴィンテージなカッコいい調度品が目で見ても楽しむことができ、上質な空間で過ごせるクラブハウスです。

風情あるレディースエリアが魅力的なコースとして評判高い「都留カントリー倶楽部」も、ゴルフデートにおすすめなスポットになります。 主にレディースティの新設や増設を行い、優しいコースのレイアウトが特徴的です。 女性の浴室と脱衣所も大幅にリニューアルされていて、高品質なアメニティーが取り揃えられています。 また、ランチタイムやラウンド後には、こちらもシャトレーゼから直送されたケーキや和菓子などをビュッフェ形式で楽しむことができます。 お酒好きには嬉しい大きなワインショップを展開中で、無濾過・非加熱の贅沢な生ワインを飲むこともできるでしょう。

まとめ

交際クラブでも人気のスポーツ、ゴルフを楽しめるスポットをご紹介してきました。 たまにはゴルフデートでハイクラスの雰囲気を楽しむのも悪くないですよね。 爽やかな秋の風に吹かれて、広々としたコースで二人の親密な時間を楽しんでくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…