交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|関西で大人におすすめデートスポット

関西で大人におすすめデートスポット

大阪・京都・奈良と観光地としての賑わいがある関西エリア。 その分デートスポットも多く、カップルの満足度が高いです。 せっかくのデートだから、充実した時間を満喫したいと思うことでしょう。 今回は大人のカップルも満足してデートを楽しめる、関西のおすすめスポットをご紹介いたします。

女性受け抜群!関西の花畑

ネモフィラ

関西といえば食べ歩きに適しているスポットはたくさんあるのですが、景色が綺麗なスポットも意外とたくさん存在しています。 特に女性受けが抜群な関西の花畑は、カップルの間でも人気が高いんです。 春からゴールデンウィークにかけて見頃を迎えるネモフィラを見たいなら、大阪のまいしまシーサイドパークがおすすめ!  空の青さを移したようなネモフィラが、ここには100万株植えられています。 入場料は大人1人1000円です。 淡いピンク色の桜とのコラボレーションも美しく、ぜひカップルに見てほしいおすすめポイントといえるでしょう。 さらにフォトコンテストなどのイベントや売店もあるので、賑やかな雰囲気でデートを楽しめます。 ただしゴールデンウィーク期間中は駐車場が整備されていても混雑するため、電車やバスなどの公共交通機関の利用がおすすめです。 大阪湾沿いに咲き誇るネモフィラの絶景に圧倒されること間違いありません。

一方で行楽の秋デートにおすすめなのが、京都にある関西エリアで最大級の広さを誇る夢コスモス園です。 ここは約800万本のコスモスが咲き乱れます!  入場料は無料で、とても美しい暖色の景色に秋の深まりを感じられます。 さらに珍しい品種のコスモスが咲くほか、コスモスの開花終盤には摘み取り体験もできます。 また百日紅などのコスモス以外の花や、メルヘンチックな案山子とのコラボレーションも楽しめます。 亀岡インターチェンジから降りてすぐそばなのでアクセスも良好です。 同じ敷地内には駐車場やドッグラン、屋台もあります。

豊かな自然や可愛い動物と触れ合うなら

もしデートにいくパートナーが動植物に興味を持っているなら、是非とも動植物園をデートスポットの候補にしましょう。 特に可愛いパンダが有名な和歌山県のアドベンチャーワールドは、美しい植物も多く1400頭の自由に放し飼いされた動物と間近で触れ合うことができます。 見どころはサファリワールドで、、放し飼いにされた動物をケニア号と呼ばれる列車型の乗り物に乗って楽しめるところです。 さらにマリンワールドでは海の生き物のパフォーマンスが楽しめたり、エンジョイワールドではうさぎなどの可愛らしい小動物と遊べたりします。 またプレイゾーンでは、従来の動植物園はない大観覧車やジェットコースターがあって新しい楽しみ方ができるでしょう。

一方で三宮駅から近い神戸どうぶつ王国もおすすめです。 ずばりコンセプトは花と動物と人とのふれあい共生パーク。 不動の人気を誇る犬や猫に触れ合えるほか、ゆるい見た目と生態系が可愛らしいカピバラにエサをあげることもできます。 さらには定番のライオンや象なども必見です。 是非近くで自由気ままに生きる動物たちの姿に癒されてください。 また、室内に咲き誇るハンギングフラワーの下でランチも楽しめます。 デートスポットにぴったりな場所といえるでしょう。

混浴温泉でカップルの絆を確かめて

温泉

リラックスできるデートスポットを求めているなら、ゆったりまったり時間を過ごせる温泉はいかがでしょうか。 カップルに是非おすすめしたいのが、混浴もできる温泉があるところです。 貸切風呂で混浴可能な兵庫県にある「味と游ぶ夕庵」では、客室内の内湯が無料で楽しめます。 無味無臭で無色透明の肌を柔らかく包み込むアルカリ温泉水は、日頃の疲れを癒すにぴったりでしょう。 館内は清潔感のある雰囲気で、接客やWiFiも完備!  とにかく痒いところに手が届くサービスです。 潮風が爽やかに香る漁村だからこそ味わえる極上のグルメは、是非注目してほしいポイントのひとつになります。 特に港直送の活イカ料理は、鮮度がよくイカの甘さを満喫できるでしょう。 また岩牡蠣や蟹など旬の地元で取れた食材を使っているメニューもおすすめです。 駐車場は100台停められます。 ドライブを楽しみながら訪れるのもよいでしょう。

次におすすめしたいのが、滋賀県の宝船温泉湯元「ことぶき」です。 メタけい酸たっぷりの泉質は美肌効果に適していて、なんと全ての源泉がかけ流しになっています。 ここのお湯を嗜めばお肌ツルツルスベスベ間違いなし!  露天風呂は貸切できるので混浴にも使えるでしょう。 大人の隠れ家的スポットということもあって、少し背伸びしたデートにぴったりな場所といえます。 さらに滋賀の名物である近江牛のフルコースも堪能できます。 季節感満載のメニューに舌鼓を打った後の温泉は、素晴らしい時間を過ごせること間違いありません。 なお駐車場が5台までしか停められないので、公共交通機関を使ってお越しください。

まとめ

いかがでしたか?  関西で大人が楽しめるデートスポットをいくつかご紹介してきました。 交際クラブは大人の社交場です。 出張のついでや、本格的な旅行にもピッタリのスポットで、関西デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…