交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|北海道トマムで社会人カップルが楽しめるデートプラン

北海道トマムで社会人カップルが楽しめるデートプラン

北海道といえば、「一度は行ってみたい」と思うデートスポットではないでしょうか。 ただし、北海道と言ってもかなり広いため「どこに行けば良いのかわからない」と迷っているカップルもいるでしょう。 北海道はどこに行っても自然豊かで食べ物も美味しいのですが、特におすすめなのはトマムです。 その理由は、新千歳空港からのアクセスが良好であること、そして開拓されたリゾート地であるということです。 素敵なホテルやレストラン、アクティビティがたくさんあるトマムの魅力を存分にお伝えしていきます。

冬に行くなら雲海テラスと霧氷テラス!

雲海テラスからの朝日

トマムは北海道の中でも良質な雪がたくさん降る地域であるため、その地域性を活かして様々なアクティビティを体験できます。 スキーやスノーボードはもちろんのこと、スノーアクティビティをされない方でも楽しめるのが雲海テラスと霧氷テラスです。 雲海テラスでは雲海を眺めることができるとあってとても話題になっていますが、見られるかどうかはその時の運次第。 霧氷に関しても季節を外してしまうと見ることができないため、期間限定で見られる貴重な自然の贈り物として大変人気があります。 どちらも雲海ゴンドラに乗って向かうことができますので、楽々アクセスできるのも魅力ですね。

12月25日までは夜のライトアップも行われるので、さらに幻想的な空間を楽しむことができますよ。 また、テラスでは素敵な景色のほか、暖かい飲み物やテラス限定のフードも用意されています。 冬場には炭火を使った焼きマシュマロも楽しむことができ、日頃はなかなかできない経験に心躍ること間違いなしです。 マイナス数十度という極寒となるので、風邪を引かないようしっかりと防寒して楽しんでくださいね。

広々とした全室スイートルーム!リゾナーレトマムに宿泊

リゾート化されているトマムでは宿泊施設がいくつかありますが、社会人カップルならぜひ少し贅沢してリゾナーレトマムに宿泊していただきたいと思います。 リゾナーレトマムは全室スイートという何とも贅沢な作りとなっていますが、どのお部屋にも丸型のジェットバスとプライベートサウナが完備されています。 どのお部屋からも大きな窓から大自然を眺めることができるうえ、その景色を見ながらゆったりとお風呂に浸かれたり、リビングでくつろぐことができるので、日頃のお疲れを存分に癒せます。 2017年には洗練されたデザインが魅力のデザインルームや、トマムの代名詞である「雲海」をモチーフにした雲スイートが登場して、さらにバリエーション豊富になりました。 どのお部屋も十分なアメニティが揃っているうえ、広々とした空間なので、カップルでのんびり過ごすには最適です。

また、館内には最上級のスパを届けてくれる施設や、北海道産の食材を使った食事を提供してくれるレストラン、トマム限定のお土産を売っている売店などが点在しています。 1泊や2泊といった短い期間ではもったいないと感じられるほど上質な空間ですので、ぜひお二人で日程を合わせて長期滞在してみてくださいね。 また、スキーやスノーボードを行う際には、館内にレンタルスペースもありますし、ダイレクトにスキー場へと繋がっていますので、手軽に楽しむことができます。

夏のトマムも捨てがたい!ラフィングや水の教会へ

トマムリゾート

日本屈指の避暑地であるトマムだからこそ、夏に行ってみるのもおすすめです。 トマムの自然は、冬と夏では全く違う表情を見せますが、夏には青々とした大自然を感じたり、迫力満点の川下りを体験できます。 学生の頃に林間学校や修学旅行などでラフティングを行った経験がある方もいらっしゃると思いますが、大人になってからはなかなかラフィングを行う機会もないですよね。 自然が作り出した水流をボートで水しぶきを受けながら下る様子は迫力満点で、スリルと興奮を感じられること間違いなしです。 トマムでラフティングを楽しむなら空知川がおすすめ。 周りの山々からの雪解け水が十分な水量の水流を作り、ダイナミックな川下りが体験できます。 流れが穏やかなところでは、北海道の雄大な自然をたっぷりと眺めることができとても気持ち良いです。

昼間に思いっきりアクティビティを楽しんだら、夜はディナーの後で水の教会で幻想的な雰囲気を味わってみませんか? 水の教会は神秘的な森の中に存在し、水、光、緑、風が合わさった不思議な空間です。 20時半から21時半までの1時間限定ですが、一般客でも見学できますのでぜひ一度は訪れておきたいスポットです。 幸せな場所だからこそ、きっと二人の未来をこっそり想像してしまうことでしょう。

まとめ

北海道の中でも自然が多く、かつ誰でも気軽に楽しむことができるのがトマムです。 リゾート地となっているので、レストランやホテル、観光施設などが多く揃っており、非常に過ごしやすいのが特徴です。 交際クラブデートでの大人の長期バカンスにもピッタリです。 夏のトマムも冬のトマムもそれぞれ楽しめる内容が大きく異なりますので、お二人でよく話し合ってゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…