交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|秋に行きたい!美しい関西のデートスポット

秋に行きたい!美しい関西のデートスポット

行楽の秋といえば、写真映えするスポットを回りたいもの。 特にデートであれば尚更その想いが強くなることでしょう。 関西には行楽の秋におすすめな美しいスポットがたくさんあります。 ツーショット写真などが映える二人の時間を過ごすにはぴったりな場所ばかりです。 今回はデートで使える関西のおすすめ秋スポットをご紹介します。

関西定番の秋スポットを楽しむならココ

嵐山の紅葉

行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジの馬場という参道名で知られています。 この名前は釈迦如来と阿弥陀如来の二像を、本尊に祀ることに由来しているんです。 境内では小倉山の東麓を占めていて、堂々とした趣ある建物が並んでいます。

嵐山の紅葉は、平安時代から和歌に詠まれ続けるほどの美しさを誇り、現代では写真映えするスポットとして人気です。 紅葉が美しい嵐山でカフェデートをするなら、アラビカ キョウト アラシヤマがおすすめ。 とてもお洒落なコーヒー屋さんで渡月橋が近くにあります。 さらに桂川が目の前を流れている絶好のロケーションで、いい写真が撮れること間違いなし!  ここではコーヒー屋さんならではの、エスプレッソの深みとミルクの甘いコクが絶妙にマッチしたカフェラテを味わえるでしょう。

秋に色づくモミジやイチョウはとても美しいですが、可愛らしく咲き誇る花を見に行くコースはいかがでしょうか?  大阪にある「とよのコスモスの里」は「花の秋」という言葉にぴったりなデートスポットです。 まだ薄着でも行ける9月にピークを迎えるコスモスを見るならここがおすすめです。 地面が見えないほど広がる数百万本のコスモスは、赤やピンクの柔らかい色合いで目が釘付けになるほどの美しさになります。

食欲も満たす秋の関西デートスポット

秋といえば食欲ももりもりと湧いてきます。 美しい景色とともに食べ物も満喫したいなら、神戸市北区にある神戸フルーツ・フラワーパーク大沢がおすすめです。 ここでは7月下旬から10月下旬までフルーツ狩りを楽しむことができます。 なしやぶどう、りんごなど、もぎたての瑞々しい旬のフルーツが食べ放題ということで、実りの秋にはぴったりのデートスポットです。 フルーツがなくなり次第終わってしまうので、早めに秋のデートプランに盛りこんでおきましょう。 果物の収穫が終わったフルーツフラワーパークでは、フルーツ狩りの他に地元の食材を使ったレストランで秋の味覚を堪能できます。 さらにご当地の物産品が販売されているショッピングエリアや、家族で楽しめるアミューズメントパークなどもあります。 可愛らしいフルーツデザインの観覧車に2人で乗って、デートを楽しむこともできるでしょう。

他にも、瑞々しいフルーツだけでなく芋や栗の収穫を楽しめる、奈良県生駒郡の農業公園親貴山のどか村もおすすめです。 ここでは9月にはぶどう狩り、そして11月まで栗やさつまいも狩りを楽しめます。 みかん狩りやしいたけ狩りも人気で、大人でも童心に帰れる経験ができるんです。 ここでは比較的安価な料金で収穫を楽しめるので、お財布に優しいデートプランになることでしょう。 さらに施設内では、ここで収穫された食材を楽しめるレストランもあります。 どれも美味しいものばかりで、こっくりと濃厚な秋の味覚に舌鼓を打てるでしょう。

アクティブに楽しめる秋のデートスポット

六甲山

スポーツの秋、運動しながら景色も堪能したいと思うのではないでしょうか。 大阪や神戸から約1時間ほどで行ける六甲山は、展望台や六甲高山植物園、六甲ケーブルなどがあるアクティブなデートにぴったりなスポットです。 観光や休日のお出かけスポットとしても人気がある六甲山の目玉は、さらに秋には、紅葉に染まる六甲山であることから、人気のツーリングスポットとして知られています。 六甲山の観光スポットを目指して、紅葉で色づいた山の美しい景色を楽しめるでしょう。 さらに六甲山天覧台から望める夜景は「100万ドルの夜景」ともいわれている絶景です。 空気が澄む秋ごろから冬にかけての季節には一段と美しい煌びやかな夜景が楽しめるでしょう。

ドライブコースにぴったりな京都・大津からよく利用されている場所といえば比叡山ドライブウェイです。 こちらの沿道には緑が多く安らげるほか、滋賀県のシンボルマークである琵琶湖を眼下に収められる場所もあります。 有料道路ですが定番のツーリングスポットとしても有名です。 近くの奥琵琶湖ドライブウェイも人気のツーリングスポットで、「夢見が丘」という公園でバイクから降りて、思い思いにスポーツを楽しむこともできます。 琵琶湖を眺めながらバーベキューが楽しめるコーナーも要チェックです。 秋の味覚を持ち寄って楽しめるので、少し特別感のあるデートを演出できるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 秋だけしか見られない美しい景色や、この時期しか味わえない食べ物などが満載の関西デートスポットをご紹介してきました。 定番のデートスポットを攻めるもよし、穴場で秋を満喫するのもいいでしょう。 さらに秋の夜長に見られる夜景は、ロマンティックな気分をさらにスピードアップさせます。 今回ご紹介した場所はほんの一部ですが、ぜひ関西で秋の美しいデートスポットを堪能してくださいね。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…