交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋市周辺でアクティブなデートを楽しめるスポット

名古屋市周辺でアクティブなデートを楽しめるスポット

アクティブに身体を動かすデートなら、心と体の距離が近づくかもしれません。 名古屋市にはデートに持って来いなアクティブに動き回れるスポットが意外と多くあるんです。 日頃の運動不足にも効く、楽しくていい汗がかけるところもあります。 そこで今回は、名古屋市周辺のアクティブなデートスポットをチェックしていきましょう。

美しい自然も楽しめるアクティブスポット

モリコロパーク

今からでも行えるスポーツといえば、軽いランニング!  よく動き回っても迷惑にならない広い場所は爽快な気分で走れますよね。 そんな場所をデートスポットに求めているなら、長久手市にあるモリコロパークがおすすめです。 ここはかつて、愛知万博が開催されたスポットでもあるのですが、自由に動き回れる広大なスペースはアクティブなデートにぴったり!  ここは軽いランニングをはじめ、ジョギングやサイクリングにも使えるスポットになっています。 必要なグッズは各自で準備する必要がありますが、運動を苦手に思っている人だったとしても敷居が低いデートプランの一つではないでしょうか。

モリコロパークの美しい自然の中で、カップルでスポーツをやってみると爽快感があってハマるかもしれません。 また、モリコロパークには屋内型アイススケート場もあります。 天気のいい日は屋外で、逆によくない日はアイススケートのデートプランに切り替えてみてもいいでしょう。 営業時間は8時から19時まで。 リニモ愛・地球博記念公園駅の近くでアクセスもしやすくなっています。

さらに名古屋市千種区にある東山公園も、アクティブなデートスポットにおすすめです。 広い公園なので、一周ランニングをするだけでもいい運動になります。 またここには展望台もあるので、休憩がてら景色を一望するのもいいかもしれません。

話題沸騰中のアクティブなスポット

ボルダリング

スポーツ初心者にとってハードなスポーツは気が進まないことも多いのではないでしょうか?  初心者でも楽しめるスポーツとして最近話題になっているボルダリングは、デートにもぴったりなレクリエーションの一つになっています。 高い壁を登っていくボルダリングの施設がある場所は、ZU-THÔNES(ズットン)浅間町店です。 浅間駅から約二分歩いたところにある第二泰水堂ビルの二階にあるので、分かりやすくアクセスもしやすくなっています。 近ごろはスポーツの一環や趣味にはじめる人も多いボルダリングですが、競技者の数が急上昇しているスポーツの一つでもあるんです。 ここにはたくさんのクライミングスペースがあり、初心者レベルから上級者レベルまで設備されています。 もちろん必要なグッズも貸し出されているので、自分たちで一から準備する必要はありません。 ここではプロアマ問わず同じスペースで楽しめることもあり、たとえカップルでボルダリングのレベルが違ったとしても問題ありません。 そんな話題のボルダリングを初心者でも楽しく体験できるスポットなので、デートにマンネリ化の兆しがあるカップルには特におすすめといえるでしょう。 平日は13時から22時まで、土日祝日は10時から20時までの営業時間です。 仕事終わりのストレス発散や休日のデートのときに時間を合わせて、このボルタリングジムで二人楽しく練習するのも素敵ではないでしょうか。 ちなみにボルダリングは、女性のほうが向いているといわれるスポーツなんです。 デートに囚われず、男女で一緒に楽しめるアクティブな趣味としてもぴったりです。

童心に帰れるアクティブなスポット

子供の頃あなたはどんな遊具で遊びましたか?  例えばぴょんぴょんと飛んで楽しめるトランポリン。 それが大人でも人目を気にせずに思いっきり遊べるスポットがあることはご存知でしょうか?  名古屋にあるトランポリンの施設、その名も「トランポリンハウス ヴィヴァーチェ」は想像以上のカロリー消費も期待できる女子が注目するデートスポットなんです。 なぜなら実はトランポリンというただ飛んで楽しむスポーツは、単純そうに見えますが体幹を鍛えられるため多くのカロリーを消費するスポーツなんです。 そのため、ダイエット目的の利用者も多くなっています。 軽い運動と思いきや意外と体力を使うので、かなり汗をかきやすいアクティブなスポットです。 着替えや水分の持ち込みは必須で、施設内にあるロッカーを荷物の保管場所として使うこともできます。 ここは国内でも数件しかない珍しいといわれているトランポリン専用の施設で、ちょっと変わったデートプランにぴったりです。 めったに大人が体験する機会が少ないトランポリンを、アクセス良好な名古屋市内で思いっきり楽しむことができるでしょう。 さらに4面あるトランポリンの1面は、貸し切って使うこともできるんです。 なおトランポリンの利用は予約が必須になっています。 営業時間は平日15時から22時まで、土日祝日は10時から21時までです。 もし貸し切ってデートスポットとして使いたいなら、しっかりとお互いのスケジュールを調整して挑んでくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。名古屋市周辺には手軽に楽しめるアクティブなデートスポットがたくさんあります。 交際クラブのデートで運動なんてと考えがちですが、意外と楽しくてハマる可能性大です。 若々しい体力を維持するためにも、みなさんも挑戦されてみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…