交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋市周辺でアクティブなデートを楽しめるスポット

名古屋市周辺でアクティブなデートを楽しめるスポット

アクティブに身体を動かすデートなら、心と体の距離が近づくかもしれません。 名古屋市にはデートに持って来いなアクティブに動き回れるスポットが意外と多くあるんです。 日頃の運動不足にも効く、楽しくていい汗がかけるところもあります。 そこで今回は、名古屋市周辺のアクティブなデートスポットをチェックしていきましょう。

美しい自然も楽しめるアクティブスポット

モリコロパーク

今からでも行えるスポーツといえば、軽いランニング!  よく動き回っても迷惑にならない広い場所は爽快な気分で走れますよね。 そんな場所をデートスポットに求めているなら、長久手市にあるモリコロパークがおすすめです。 ここはかつて、愛知万博が開催されたスポットでもあるのですが、自由に動き回れる広大なスペースはアクティブなデートにぴったり!  ここは軽いランニングをはじめ、ジョギングやサイクリングにも使えるスポットになっています。 必要なグッズは各自で準備する必要がありますが、運動を苦手に思っている人だったとしても敷居が低いデートプランの一つではないでしょうか。

モリコロパークの美しい自然の中で、カップルでスポーツをやってみると爽快感があってハマるかもしれません。 また、モリコロパークには屋内型アイススケート場もあります。 天気のいい日は屋外で、逆によくない日はアイススケートのデートプランに切り替えてみてもいいでしょう。 営業時間は8時から19時まで。 リニモ愛・地球博記念公園駅の近くでアクセスもしやすくなっています。

さらに名古屋市千種区にある東山公園も、アクティブなデートスポットにおすすめです。 広い公園なので、一周ランニングをするだけでもいい運動になります。 またここには展望台もあるので、休憩がてら景色を一望するのもいいかもしれません。

話題沸騰中のアクティブなスポット

ボルダリング

スポーツ初心者にとってハードなスポーツは気が進まないことも多いのではないでしょうか?  初心者でも楽しめるスポーツとして最近話題になっているボルダリングは、デートにもぴったりなレクリエーションの一つになっています。 高い壁を登っていくボルダリングの施設がある場所は、ZU-THÔNES(ズットン)浅間町店です。 浅間駅から約二分歩いたところにある第二泰水堂ビルの二階にあるので、分かりやすくアクセスもしやすくなっています。 近ごろはスポーツの一環や趣味にはじめる人も多いボルダリングですが、競技者の数が急上昇しているスポーツの一つでもあるんです。 ここにはたくさんのクライミングスペースがあり、初心者レベルから上級者レベルまで設備されています。 もちろん必要なグッズも貸し出されているので、自分たちで一から準備する必要はありません。 ここではプロアマ問わず同じスペースで楽しめることもあり、たとえカップルでボルダリングのレベルが違ったとしても問題ありません。 そんな話題のボルダリングを初心者でも楽しく体験できるスポットなので、デートにマンネリ化の兆しがあるカップルには特におすすめといえるでしょう。 平日は13時から22時まで、土日祝日は10時から20時までの営業時間です。 仕事終わりのストレス発散や休日のデートのときに時間を合わせて、このボルタリングジムで二人楽しく練習するのも素敵ではないでしょうか。 ちなみにボルダリングは、女性のほうが向いているといわれるスポーツなんです。 デートに囚われず、男女で一緒に楽しめるアクティブな趣味としてもぴったりです。

童心に帰れるアクティブなスポット

子供の頃あなたはどんな遊具で遊びましたか?  例えばぴょんぴょんと飛んで楽しめるトランポリン。 それが大人でも人目を気にせずに思いっきり遊べるスポットがあることはご存知でしょうか?  名古屋にあるトランポリンの施設、その名も「トランポリンハウス ヴィヴァーチェ」は想像以上のカロリー消費も期待できる女子が注目するデートスポットなんです。 なぜなら実はトランポリンというただ飛んで楽しむスポーツは、単純そうに見えますが体幹を鍛えられるため多くのカロリーを消費するスポーツなんです。 そのため、ダイエット目的の利用者も多くなっています。 軽い運動と思いきや意外と体力を使うので、かなり汗をかきやすいアクティブなスポットです。 着替えや水分の持ち込みは必須で、施設内にあるロッカーを荷物の保管場所として使うこともできます。 ここは国内でも数件しかない珍しいといわれているトランポリン専用の施設で、ちょっと変わったデートプランにぴったりです。 めったに大人が体験する機会が少ないトランポリンを、アクセス良好な名古屋市内で思いっきり楽しむことができるでしょう。 さらに4面あるトランポリンの1面は、貸し切って使うこともできるんです。 なおトランポリンの利用は予約が必須になっています。 営業時間は平日15時から22時まで、土日祝日は10時から21時までです。 もし貸し切ってデートスポットとして使いたいなら、しっかりとお互いのスケジュールを調整して挑んでくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。名古屋市周辺には手軽に楽しめるアクティブなデートスポットがたくさんあります。 交際クラブのデートで運動なんてと考えがちですが、意外と楽しくてハマる可能性大です。 若々しい体力を維持するためにも、みなさんも挑戦されてみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…