交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|関西で親密な関係になれるおすすめのデートスポット

関西で親密な関係になれるおすすめのデートスポット

デートでは様々な思い出を作っていきたいところですが、関西方面では迷ってしまうくらいデートスポットがあります。 実際に回っていく時にはテーマなどを持っていると選びやすくなりますが、非常に楽しめるスポットばかりです。 ゆっくりと選択していきながら、思い出に残る楽しいデートにしていきましょう。

高層ビルなどで楽しめる大阪のデートスポット

あべのハルカス

大阪には様々なデートスポットがありますが、景色などを一緒に楽しみたいという方も少なくありません。 特に大阪にあるあべのハルカスは平成の通天閣ともいわれており、2014年に大阪駅の近くで完成してから多くの人が訪れています。 高さは300メートルで地上60階建てとなっており、これは日本一高い高層ビルとなっています。

ホテルだけでなく美術館や百貨店などがあり、高層階に行くと大阪の街並みを一望することができます。 楽しいアトラクションもあり、外に出てデッキの上を命綱をつけて歩くこともできたりします。 スリルを味わいたいというカップルならば、一度は楽しんでみたいアトラクションですね。

歴史を感じられる敷地が広い場所となると万博記念公園が代表的で、太陽の塔が有名です。 昭和45年に万博が開かれましたが、その跡地が整備されて開設された公園です。 自然文化園だけでなく、庭園や記念館も多数あるので十分楽しむことができます。 最近では太陽の塔に入ることもできるので、そこで記念グッズを購入することも可能です。

そしてデートスポットでも一番の夜景の名所が梅田スカイビルで、世界でも注目される建造物です。 2つの棟があり、美術館などの施設がありますが、中でも夜景を360度楽しむことができる展望台は圧巻です。 デートの思い出づくりに、大阪の街を一望してみてはいかがでしょうか。

自然を楽しみながら思い出が作れる兵庫のデートスポット

兵庫では自然を感じるデートスポットが多く、季節によって景色が大きく変わっていきます。 神戸布引ハーブ園はロープウェイもあり、美しい景色を堪能することができます。 ハーブや様々な花が7万株以上、200種ほど咲いています。 国内でも最大級といわれるハーブ園や、足湯さらにはテラスも設置されています。 交通手段はロープウェイを使うため、ゆったりと景色を楽しむことができます。 標高400メートルで自然を楽しみながら、楽しい思い出がつくれるスポットです。

他にも人気が高いのが摩耶山にある掬星台で、夜景を見る時に最適と言われています。 ここは函館にある函館山や長崎の稲佐山と並び、日本三大夜景といわれています。 ここからの夜景はデートスポットとして有名で多くのカップルが利用しています。 ケーブルカーやロープウェイを使って乗り継いていくと、美しい夜景が眼前に広がる趣向となっています。

夜景では他にも六甲山天覧台が人気が高く多くの人が訪れています。 ここの夜景は日本夜景遺産に入るほど美しく、神戸の街並みだけでなく大阪や和歌山まで見渡していくことが可能です。

他にもサファリパークと遊園地が一体となっているレジャー施設の姫路セントラルパークや、淡路島の名産品を多く取り揃えているあわじ花さじきがデートスポットとして人気です。

グルメも景色も十分堪能できる京都のデートスポット

鴨川

古都京都ではデートスポットも自然を感じる施設や、グルメなどを堪能できる施設が中心となっています。 自然を感じるデートスポットとして有名なのが鴨川ですが、これは桟敷ヶ岳から京都市内へと流れている川です。 川沿いでは多くのカップルがゆったりと過ごすほど、京都では定番のデートスポットとなっています。 特に三条から四条界隈で多くのカップルが河川敷で二人だけの時間を楽しんでいます。 毎年5月から9月にかけてはイベントも開催されており、懐石料理やバーなどでグルメを味わうことができます。 夏の鴨川は涼しい風を感じることができるので、風景だけでなく食事もしっかりと楽しむことができます。

京都水族館もデートスポットとして注目されており、2012年にオープンしてから多くの人が訪れています。 ペンギンやイルカなど、定番とも言える水族館の生き物を鑑賞するだけでなく、他の水族館では見ることができない品種も見ることができます。 イルカショーは多くの人が訪れる人気アトラクションです。 併設されているカフェなどもあるので、デートスポットとしては満足度が高いでしょう。

まとめ

関西では狭いエリアに多くのデートスポットがあり、どこに行くか迷ってしまうほどです。 これまでご紹介したのは代表的な人気スポットですので、交際クラブのデートとしても安心して訪れることができます。 まずは地域を絞って効率的に回ってみることをおすすめいたします。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…