交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|四国の夏も魅力的!山も海もきれいなデートスポット

四国の夏も魅力的!山も海もきれいなデートスポット

瀬戸内海や日向灘、太平洋に囲まれた四国は、全国有数の海の恩恵にあふれるスポットです。 新鮮な海の幸は夏の暑い日でも美味しくいただけるグルメですが、一方で四国一帯を囲んだ青い海や健やかに育った緑も観光するには魅力的なポイントになるでしょう。 そこで今回はデートにも活用してほしい、四国の美しい自然のスポットをご紹介します。

定番デートスポットも四国ならグレードアップ!

デートで定番のスポットといえば、ロマンティックな演出がポイントの水族館です。 四国にある水族館を選ぶなら、他の水族館とはひと味違う高知県の「足摺洋海館」がおすすめ。 なんとこの水族館は、本当の海の中に潜水したような体験ができます。 赤いレトロな灯台風オブジェクトが目印で、ここから螺旋階段を降りると、リアルな太平洋の生態系を身近に感じられる唯一無二のスポットに到着です。 こちらでは他の水族館では眺めることができないリアルな海の中の景色を丸い窓から見ることができ、暑い夏でも屋内で涼しく過ごせるスポットといえるでしょう。 自然界に生息しているそのままの海洋生物を観察することができるおでかけスポットとして、デートで訪れたカップルだけではなく観光目的で来た老若男女に人気があります。 なお、入館料は大人1人720円です。

桂浜水族館

一方で、さらに充実した水族館デートを楽しみたいなら、同じく高知県の「桂浜水族館」はいかがでしょうか。 こちらではウミガメや四万十川に生息している魚を見ることができるほか、魚への餌やり体験やドクターフィッシュ体験などが楽しめます。 特にカクレクマノミのエリアは可愛らしく、癒されるスポットのひとつ。 有料でカクレクマノミたちと触れ合うことができるため、四国と言わず全国的にも非常に珍しい水族館でもあるんです。 さらに無料でトドとアシカのショーを見たり、カピパラやカワウソと触れ合うこともできたりします。 敷地内には桂浜公園もあり太平洋の美しい青い海を望めるほか、「桂浜水族館」から200メートル離れた場所には、坂本龍馬記念館で歴史に思いを馳せることもできます。

四国で芸術的なデートを楽しむなら

デートといえば博物館や美術館も捨て難いです。 四国に来たら絶対に行ってほしい場所が、愛媛県今治市の「タオル美術館」。 カラフルなタオルで彩られた内観が魅力的で、高品質タオルとして全国の一流ホテルでも愛用されているという今治のタオルアートが展示されています。 さらに壁にあるタオルの元になっている糸たちの配色が素敵で、それは床にも敷き詰められています。 実際にタオルを作る工程も見られる経験もできるので、愛着も湧くはずです。 普段使っているタオルと、芸術的なアートが融合した不思議な世界を作り出す美術館は、ぜひカップルで行ってほしいおでかけスポットのひとつ。 有名なキャラクターとのコラボに鮮やかなお土産コーナーなど、一言で紹介しきれない見どころがたくさんあります。 入館料は大人1人800円です。

一方で徳島県の「大塚国際美術館」もおすすめです。 こちらは全国の美術館の中でも来館者の評価が特に高いことで知られている、おでかけにもぴったりなデートスポットです。 この美術館は他の美術館とかなり趣が異なります。 なんと、展示されている全ての美術品の価値がとても低いんです。 こちらに飾られた美術品の価値が低い理由は、なんと全てレプリカだからということなんですね。 あまり良くないイメージが先行するレプリカですが、直に作品を触られることが大きな特徴です。 さらに本物の美術作品とも遜色ない美しさと存在感を放っています。 また見回る場所を矢印で示してくれているので、初めて訪れた人でも回りやすいでしょう。 入館料は大人1人3300円です。

ロマンティックなデートスポットなら

エンジェルロード

デートといえば、いつの時間もロマンティックな雰囲気を漂わせておきたいものですね。 そこでおすすめしたいのが、香川県の小豆島にある「エンジェルロード」。 香川の恋人の聖地として知られています。 四国に旅行に来たら必ず訪れたい、潮の満ち干きが織り成す絶景スポットです。 潮が引く時に海に現れる砂の道が「エンジェルロード」と呼ばれていて、青い海と砂の小麦色が美しい景観を作り出しています。 毎日少しずつ違った表情を見せてくれる「エンジェルロード」は一度はカップルで行きたい場所のひとつといえるでしょう。 きっと干潮時間に合わせて「エンジェルロード」に向かうことになると思いますが、二時間くらい早めにいってもいいかもしれません。 完全に干潮した時には砂の道が広くなりすぎて、イメージが変わってくるためです。

サンゴが生息している海もロマンティックで素敵ですよね。 そこで訪れたいのが、愛媛県にある「宇和海国立公園」です。 特に海が好きな人におすすめで、カップルで行ってほしいスポットになっています。 夕焼けの海といえば、ロマンティックな雰囲気を代表する景色そのものです。 ちなみに黒潮で冬も温かいこの周辺の海は、流れも穏やかでサンゴなどの海洋生物が生息しています。 さらに昼間からダイビングやシュノーケリングを楽しむことができる場所としても人気で、ひと夏の爽やかな思い出作りにぴったりなデートスポットといえるでしょう。

まとめ

四国地方には言わずと知れたデートスポットが盛りだくさんです。 デートで定番のスポットからちょっと珍しくて変わり種のスポットまで、種類豊富で多岐に渡ります。 アクティブなプランからのんびりとくつろげるプランまで、あますことなく網羅できるのは四国地方だけ!  今回ご紹介できなかった場所も多くありますが、お気に召すまま探索してみるのもいいかもしれません。 夏はデートクラブでのデートも遠方へ旅行するケースが増えると思います。 ぜひ四国にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…