交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント

夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント

長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさんです。 そこで今回は、押さえておきたい夏のハウステンボスを楽しむポイントをご紹介します。

夏のハウステンボスの見どころはココ!

ハウステンボス

暑い夏に咲く花もハウステンボスならとびきり美しく楽しむことができます。 風車の周りを美しく黄色に染めるひまわりは、夏真っ盛りの魅力的なスポットのひとつです。 まるでオランダの街並みにトリップしたかのような気分に浸れるでしょう。 ひまわりと風車のコラボレーションは、眺めているだけでも元気になれそうな色彩は夏ならではの演出になっています。

さらに百合の花も夏に見頃を迎えるんです。 例えば、白やピンクの可愛らしい色合いに、甘い百合の香りがロマンティックな雰囲気をプラスしてくれます。 特に「花の広場」を彩る百合は可憐で、夏のハウステンボスを訪れたときには、是非足を運んで見てほしい景色のひとつです。

また、夏のハウステンボスでは「サマーフェスティバル~光の街の夏祭り~」が催されます。 シンボルタワーのドムトールンが望めるアートガーデンでは、高さ10メートルのメガスライダーや直径が50メートルもある巨大なプールなどアクティブに涼しく水遊びが楽しめるでしょう。 こちらでは、子どもだけでなく大人も快適に過ごせるように、パラソルがついたチェアやミストを設置しています。 有料ですが、水着やタオルのレンタルもあるので手ぶらでも安心です。 また「森のプール」という天候や気温に左右されずに遊べる屋内エリアもあり、緑の中でゆっくりと楽しむこともできるでしょう。

2021年夏からは「ハウステンボスリゾートシップ マリエラ」と名付けられた船も就航しています。 こちらでは、ヨーロッパの街並みと大村湾を舞台にして、贅沢クルーズを体験できるんです。

デートシーンでも使える!夏の夜のイルミネーション

お昼の時間帯も充分楽しめるハウステンボスですが、夜には「夏の光の王国」として場内がライトアップされて、夏だけしか見られない期間限定のイルミネーションも楽しめます。 日本一のイルミネーションとして称されたイベントですが、初夏と夏と比較すると違う演出になっているんです。 初夏のイルミネーションは、臨場感たっぷりの3Dプロジェクションマッピングが見どころになっています。 場所はアムステルダム広場の花時計前で、魔法の鍵によって開かれる花の扉から、プロジェクションマッピングが始まるんです。 鮮やかでカラフルな花々がいっぱいに広がる様子は幻想的!  最新技術でつくられた初夏限定の薔薇や紫陽花が咲き誇る映像美が楽しめます。

また、アトラクションタウン前で楽しめるフラワータウンは、大きな花を咲かせたツリーがカラフルに彩られるフォトジェニックなイルミネーションスポットです。 夏真っ盛りの夜は同じ時期の昼間に開催されるハウステンボスのシーズナルイベント、「サマーフェスティバル~光の街の夏祭り~」に連動しているプランがあります。 特にオススメは7月後半からスタートする夜のガーデンプールです。 昼間も遊べるガーデンプールが、なんと夜の時間帯にはイルミネーションに囲まれたナイトプールに変わります。 幻想的なナイトプールに入りながら、熱帯夜でも涼しげなブルーウェーブの絶景に浸れる真夏の時期ならでは!  優雅な夜の時間をプールで過ごす、特別感のあるロマンティックな楽しみ方ができるでしょう。 さらにカラフルな美しいイルミネーションや、光る浮輪に囲まれるフォトジェニックなスポット、まるで温泉のような泡タイムなども楽しめます。 開催期間は9月までです。

ハウステンボスは景色だけ?グルメにも注目しよう

夏のハウステンボスでは、美しく咲く花やプール、イルミネーションの他に美味しいグルメも充実しています。 大人も子どもも大好きなお肉料理なら、「ベイサイドパーティープレイス」でいただける肉バルのスペシャルプレートがおすすめです。 ビーフ、ポーク、チキンの3種類のお肉が味わえるスペシャルなセットメニューになっています。 お肉の横には、ポテトとフライドオニオンもたっぷりついていて、子どもも大満足なメニューです。 さらに肉盛りプレートは国産牛、 雲仙産豚、長崎産グリルチキンが贅沢に楽しめます。 また13種類のビールから、お好きなものを3種類選んで飲み比べできる点も外せません。 お肉料理とビールは相性抜群ですから、きっと素敵なお食事の時間を過ごせるでしょう。

佐世保バーガー

一方でハンバーガーもおすすめです。 地元長崎の長崎和牛を使ったパテが、贅沢に2枚乗ったバーガーは、大きめでとてもボリュームがあります。 お好みでピリッと辛いチリパウダーをかけていただきましょう。 熱々のチーズソースがグツグツする様子はSNS映えすること間違いありません。 チリパウダーと相性がいいハンバーガーは男性も満足できるボリュームで、おいしすぎて気付いたときには女性もペロリと食べられる人もいます。 アルコールも平気ならカクテルもおすすめです。 特に青い海をイメージした「メールブルー」は爽やかな色合いになっていて、夏の気分をしっかりと上げてくれます。 さらにトロピカルなフルーツを添えたカクテルもおすすめ。 異国情緒が漂うハウステンボスの夏の夜に飲んでほしい一杯です。

まとめ

夏にしか見られない花々を異国情緒漂う場所で見られるハウステンボスは、いつもと違う特別感を引き出すデートプランにもぴったりです。 ひまわりや百合の花を楽しんだあとは、ひんやりとしたプールで涼んだりグルメで舌鼓を打ったりしましょう。 美しいロケーションで写真を撮るのもいいですね。 交際クラブデートで遠出をしてみるチャンスかもしれません。 是非、夏のハウステンボスを楽しんでみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…