交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|北海道のラベンダー畑を徹底調査

北海道のラベンダー畑を徹底調査

6月に見頃を迎えるラベンダー畑は、紫が一面に広がる北海道の絶景スポットです。 最盛期にはラベンダーの香りがそこらじゅうに漂い、リラックス出来る空間を作り出しています。 このように花々が咲き乱れる空間は、ロマンティックでデートにもぴったりです。 今回は北海道のラベンダー畑を楽しむポイントをご紹介します。

畑がテーマパーク!美しいラベンダーを楽しむ

富良野のラベンダー畑

ラベンダーの聖地として親しまれている「ファーム富田」は、北海道で随一の広大なラベンダー畑が広がります。 この「ファーム富田」が有名になったきっかけは国鉄のカレンダーです。 こちらのスポットが紹介され、富良野のラベンダーの知名度が高まり、全国から多くの観光客が訪れるようになりました。 こちらの敷地内には、いくつもの美しい花畑があります。 特に注目してほしい場所は、トラディショナルラベンダー畑と呼ばれる原点になった花畑で、6月に見頃を迎える斜面一面のラベンダーは、まるで紫のじゅうたんのように美しく広がります。 こちらの敷地から近い駅を期間限定で走行する『ノロッコ号』では、遠くに雪が積もる山並みを望みながら、時折涼しい風に乗ってくるラベンダーの香りに癒されるひとときを過ごせるでしょう。

さらに「ファーム富田」を代表する花畑といえば、まるで虹のようにグラデーションされた花が咲く「彩りの畑」です。 ここでは紫のラベンダーをはじめ、白のカスミソウにピンクのコマチソウ、真っ赤のポピーやオレンジのカリフォルニアポピーなどが植えられ、ゆるやかな丘を彩ります。 真っ青な空とのコラボレーションも楽しめて、写真映えすること間違いなしです。 この「彩りの畑」は、通年7月中旬から下旬ごろに見頃を迎えます。

一方で、「ラベンダーイースト」は十勝岳連峰に向かい東へ約4kmほど行った場所にあるラベンダー畑です。 日本最大級のラベンダー畑で、希少なオイル生産のために作られていますが、見学も可能!  7月下旬には香りが漂う刈り取りの風景も見学できます。

ラベンダー畑と温泉でリラックスするなら

デートといえば温泉も外せないプランのひとつでしょう。 富良野市内で最も大きいラベンダー畑である「ハイランドふらの」は、温泉があって充実したデートコースとしておすすめです。 隣接する「ラベンダーの森」は広大な敷地面積を誇り、辺り一面を美しい紫色で染め上げます。 広々としたラベンダー畑は、開放感バツグンで爽快感も得られるでしょう。 こちらに整備された3つの遊歩道では、森の中で野鳥の声を聞きながら森林浴を楽しめるほか、心地よくリラックス出来るような香り漂うラベンダー畑を楽しんだりと、そのときの気分に合わせて大自然の中を散策をすることができます。 穏やかな時間が流れる空間で日々の喧騒を忘れられると、いつも多忙なカップルにぴったりです。

さらに「ハイランドふらの」の露天風呂からはラベンダー畑が一望でき、温かい温泉に浸りながら贅沢にラベンダー鑑賞を楽しむことができます。 男女で日替わりの洋風と和風の大浴場は、どちらも開放感がある素敵な空間です。 一方で、雄大な残雪の残る十勝連峰を望む露天風呂で、ゆったりと浸かって疲れを癒すこともできるでしょう。 また宿泊もでき、洋室か和室どちらかお好みの客室を選べます。 車イス対応のバリアフリールームも完備しているので、どんな人でも旅行しやすいです。 併設されたレストランでは、主に富良野の名物食材を堪能することができ、地元の豊富な素材を用いた美味しい料理を味わえます。

札幌市内から近いラベンダー畑なら

クラーク博士

交通の便が良い札幌市内に近いラベンダー畑は、初めての札幌旅行を楽しむなら外せない場所のひとつです。 そんな札幌市街から車で約20分離れた所にある幌見峠では、美しいラベンダー園が見られる絶景スポットになっています。 札幌市街を見渡すこともできるこちらの幌見峠のラベンダー園は、約8000株植えられているたくさんのラベンダーが特徴的です。 さらにラベンダー畑とあわせて市街地の眺望が美しく織り成す様子は、見頃を向かえる時期だけの絶景を誇ります。 また、開花の最盛時期にはラベンダーの刈り取り体験も500円からと安価でできるので、いつもと違う特別感溢れるデートや旅の素敵な思い出になること間違いありません。

この近くにある「夢工房さとう」では、幌見峠のラベンダー園に咲くラベンダーで作られた香り豊かなエッセンシャルオイルや、そのエッセンシャルオイルを水に混ぜた状態ですぐに家庭などで使えるフローラルウォーターの販売もあるんです。 ラベンダーの苗木も1株500円から購入できるほか、ポプリや花束なども販売しています。 さらに幌見峠は札幌夜景の名所でもあります。 ロマンチックな雰囲気を重視するなら外せない場所といえるでしょう。 富良野よりも遅く7月上旬から見頃を迎える幌見峠のラベンダー園が開花する時期には、たくさん咲くラベンダー越しに市内の街灯りを眺めることができるので、薄暗くなり始めた夕暮れ時の時間帯のデートにおすすめです。

まとめ

花の香りにリラックス効果があるラベンダー。 ドキドキとするデートの時間の力強い味方になるはずです。 広々としたラベンダーの香りが漂う空間は、まさにリラクゼーションサロンを思わせるような雰囲気といえます。 当クラブ会員の皆様も、夏の北海道でラベンダー畑を満喫しながら、交際クラブデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…