交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|初夏のデートに!都内の涼しげラグジュアリースポット

初夏のデートに!都内の涼しげラグジュアリースポット

暑さが厳しくなってくるころになると、デート中でも涼しさを求めるはずです。 女性への気遣いを抜かりなく発揮するなら、少しだけ特別感のあるデートスポットを選びましょう。 もちろん涼しくて過ごしやすい場所も重要な選択肢のひとつです。 そこで今回は、ラグジュアリーな涼しいデートスポットをご紹介します。

海辺の賑やかさよりも、落ち着いた川辺で涼もう

隅田川テラス

ラグジュアリー感を求めるなら、賑やかさ重視のスポットよりも落ち着いたところがおすすめです。 まずは隅田川沿いにある「かわてらす」は、夕暮れからライトアップしたスカイツリーを望めます。 誰もが涼しい水辺で思い思いの時間を楽しめる無料の多目的スペースで、早朝から深夜まで出入りすることができるんです。 近隣のホテル宿泊者やレストランを訪れる方はもちろん、近所の人や清澄白河の観光客、さらに隅田川でできる水辺のアクティビティーを楽しむ人などがのんびりと過ごせるスポットになっています。 さらにホテルやレストラン、セレクトショップなどが集まっているので、景色を見て涼むだけではない魅力がたくさん。 例えば、隅田川沿いを軽くランニングした後にヘルシーな食事を楽しむこともできます。

一方で江東区にある「ホテル イースト21東京~オークラホテルズ&リゾーツ~」は、都内でラグジュアリーなナイトプールが楽しめるスポットです。 ちなみに都内随一の広さを誇る屋外ガーデンプールになっていて、17時から16歳以上が使えます。 近年話題のナイトプールと言えば、初夏から晩夏にかけての涼し気なラグジュアリー感溢れる場所。 夜限定のナイトプールのイルミネーションはキラキラと美しく、いつもと違ったデートの特別感を演出してくれます。 こちらのプールは昼間も利用できるほか、19世紀のヨーロッパの庭園をイメージした雰囲気が漂うガーデンプールで思う存分リラックスできることが特徴です。 ゆったりとしたリゾート気分が味わえるほか、オリーブの木のそばにあるガーデンカフェも魅力的です。

定番のデートスポットをグレードアップしよう

ついついデートスポットで選びがちなところが、水族館やプラネタリウムなどのロマンティックな雰囲気漂う場所です。 せっかくのデートを楽しむなら、ちょっとラグジュアリーにグレードアップしてみませんか?  千代田区にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」では、大きなドーム状になった満天の星をゆったり観賞できる、プレミアムな銀河シートがポイントになっています。 こちらの座席は座り心地も抜群!  星空のもとで、二人の時間を心ゆくまでロマンティックに楽しめるでしょう。 さらに銀河を旅する途中のカフェがコンセプトになっている「Cafe Planetaria」では、星雲をまとったネビュラソフトクリームを食べられたり、天の川イメージのカクテルや惑星のかけらのようなスナックがいただけます。 また、ギリシャ神話とプラネタリウムをコラボさせた大人の上映会も見逃せません。 入場料は1600円です。

次に夜の水族館が楽しめる「すみだ水族館」はいかがでしょうか?  幻想的なクラゲを真上から見られる水槽や、ボニンブルーが見られる小笠原大水槽など見どころが盛りだくさんです。 完全屋内型の館内は、初夏の18時以降に静かなBGMと心地よいアロマが香るようになります。 ほの暗い大人の空間に早変わりするため、ライトアップされた水槽の魚たちを見ながら飲むカクテルは相性ばっちりです。 ウトウトまどろむペンギンたちにも癒やされると密かな話題になっています。 入場料は2300円です。

クラフトビールで大人の涼しげデートを満喫する

クラフトビール

休日のデート。お酒が好きなカップルにおすすめしたいスポットが、運河沿いのダイニング「T.Y.HARBOR」です。 こちらでは、がっつりと食べ応えのあるハンバーガーとクラフトビールが召し上がれます。 ちなみに、醸造所を併設している天王洲のランドマーク的存在でもあるんです。 涼しげな水辺のブルワリーレストランは、暑くなってくる初夏のデートにぴったり!  フルーティさと苦みのバランスがちょうどいい定番人気のペールエールは、是非飲んでほしいクラフトビールのひとつです。 また約350席ある広々としたダイニングは、クラフトビアバーや運河を望むテラス席が特徴的と言えるでしょう。 ランチもディナーも問わず、様々なシーンで利用できることも大きなポイントです。

都心でのデートなら「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」もおすすめです。 ラグジュアリーな雰囲気漂う代官山にあるスポットで、定番の味や黒ビールなどの6種類の中からお好みクラフトビールを飲むことが出来ます。 代官山散策で立ち寄りたい醸造所のあるレストランで、ランチタイムやディナータイム以外の飲食もOK!  代官山駅からも近く、アクセスしやすいのも魅力のひとつと言えます。 木の温もりが感じられるくつろぎの空間です。 その場で作られた出来立てのクラフトビール。 さらに自然の素材の良さを生かした、見た目も美しく多彩なビールに合う料理も楽しめます。 特におすすめのメニューは、自家製のセミドライトマトとブラータのカプレーゼです。

まとめ

涼しく楽しくデートを楽しむなら、その場の雰囲気も重要になってきます。 いつもと違う特別な時間が過ごせてロマンティックな体験をするなら、夜の時間帯が断然おすすめです。 今回ご紹介したデートスポットは、昼よりも夜の方が魅力的!  是非夜の涼しい風にあたって、交際クラブデートの時間をお楽しみください。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…