交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|夏に見頃になるデートにぴったりな花畑スポット

夏に見頃になるデートにぴったりな花畑スポット

意外と自然豊かな関東地方では、夏に美しい花を咲かせる花畑のスポットが多くあります。 そこで注目したいのが、そこへの道のりがアクセスしやすいかということです。 車や徒歩で行きやすい場所だと、デートのプランも立てやすくなるでしょう。 今回はデートスポットにぴったりな、関東地方の夏の花畑をご紹介します。

夏と言えばひまわり畑!黄金色に光るスポット

ひまわり畑

東京都清瀬市には真夏のシーズンに黄金色に光って見える花畑スポットがあります。 その名も「清瀬のひまわり畑」!  こちらは清瀬市内にある2万4千平方メートルもの広い農地に、約10万本のひまわりが花を咲かせるんです。 見ているだけで元気が出るような、ひまわり畑のイエローと夏空のブルーは、夏の風物詩ともいえる美しい風景といえるでしょう。 さらにひまわり畑の開放期間中は、清瀬ひまわりフェスティバルも開催されます。 イベント期間中は近隣の農家で採れたニンジンやピーマン、ほうれん草などの色とりどりの夏野菜、「清瀬のひまわり畑」で採取したひまわりの切り花、清瀬市特産品の販売も行われます。 車でもアクセスしやすいため、ドライブデートにもおすすめです。

一方で、ダイナミックなひまわり畑の景色を楽しみたいなら、茨城県の「那珂総合公園ひまわり畑」はいかがでしょうか。 東京ドーム3個分の広さを誇る約4ヘクタールのだだっ広い畑には、約25万本のひまわりが咲き誇ります。 見晴台からの眺めはまさに圧巻の一言です。 開花する時期は8月中旬から9月上旬ごろです。 さらに子どもも楽しめるひまわり迷路も出現します。 毎年8月最終土曜日に「なかひまわりフェスティバル」も催され、ステージイベントや露店、花火大会で盛り上がります。 ちなみに、こちらに咲くひまわりは、毎年このイベントに合わせて満開になるように植えてあります。

幻想的な紫色の世界へ!ラベンダー畑も見所

千葉県佐倉市には、7月になるとラベンダー畑が美しく咲くスポットがあります。 それが「佐倉ラベンダーランド」です。 こちらはユーカリが丘の「ユーカリゴルフプラザ」の北側に位置しています。 「佐倉ラベンダーランド」では、広大な7千平方メートルの農園で3種類のラベンダーを計6千株育てています。 この3種類のラベンダーは、それぞれ見頃になる時期が少しずつずれていて、長い期間ラベンダー畑を楽しむことができるんです。 ラベンダーの香りもふんわりと漂ってくるので、リラックス効果も抜群!  車内からも広々としたラベンダー畑を望めるため、屋外に出ることなく涼しく楽しめるでしょう。 さらに毎年訪れる見頃の時期には、「ラベンダーフェスティバル」が開催され、こちらで採取されたラベンダーの切り花やラベンダーソフトクリームなども販売されています。

また関東地方で有名なラベンダーの見どころといえば、「たんばらラベンダーパーク」です。 群馬県沼田市にあるこちらのスポットは、関東地方で最大の5万株のラベンダーが咲き誇ります。 涼しげなラベンダー色の絨毯が一面に広がり、上品な香りも漂ってきてロマンティック。 見頃を迎える7月上旬から8月中旬にかけて、インスタ映えを狙って訪れるカップルの姿も多く見られます。 この園内にはラベンダーだけでなく、黄色が眩しいひまわりが咲くエリアやハーブの庭などもあるんです。 グルメやお土産さがしも楽しい「たんばらラベンダーパーク」は、ほのかにラベンダーが香るラベンダーソフトや、ラベンダーグッズなどにも是非注目したいポイントといえるでしょう。

水面に浮かんで涼しげ!蓮の花で上品に

蓮の花

ピンク色の花が可愛らしい蓮のスポットなら、東京都町田市にある「薬師池公園」がおすすめです。 こちらの蓮田は7月下旬頃から約120輪ほどの大賀蓮が咲きます。 開花のピーク時には観蓮会が開催され、毎年千人近くの人が訪れて水面に浮かぶ涼しげな蓮の花を楽しいんでいます。 さらにこのお祭りでは、蓮の葉に注いだお酒を飲む「荷葉酒(かようしゅ)」がふるまわれます。 例えば、ドライブデートで訪れていてお酒が飲めない場合は、お茶を茎を通して飲む「荷葉茶(かようちゃ)」を飲むことができるでしょう。 どんな味がするのかは、飲んでみてからのお楽しみ!  ちなみに「薬師池公園」は、日本の歴史公園百選にも選ばれているため、蓮の花以外の景色も堪能できるスポットです。

一方で茨城県古河市にある「古河総合公園」も、蓮の花が美しいスポットになります。 花桃の美しいスポットとして有名なこちらのスポットですが、夏には蓮の花が美しく咲くでしょう。 公園内の北側にある大賀蓮池には、7月中旬からの見頃の時期になると3千平方メートルの広さに渡り、たくさんの蓮の花が咲き誇るんです。 実はこの蓮、大賀蓮池に自生していたものではありません。 元は千葉市から提供された蓮で、たった2株から成長した生命力が高いものだと言われています。 ちなみに見頃は朝7時から9時頃です。 もし、蓮の花を鑑賞しに訪れる際には、時間に余裕を持って早めの出発をおすすめします。

まとめ

東京23区の華々しい都会のイメージが強い関東地方ですが、意外にも夏に見頃を迎える花々の絶景スポットが数多くあるんです。 可憐な花を見ているだけで気持ちが安らぎますし、時にはロマンティックな雰囲気にもなり得るでしょう。 夏に咲く花たちは、エネルギッシュで元気が湧いてくるものばかり!  是非今回ご紹介した場所をデートコースの候補に入れてみてください。 たまには夏空の下、広々とした屋外で交際クラブデートというのも悪くないのではないでしょうか。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…