交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|交際クラブの初デートでおすすめ!都内の個室レストラン

交際クラブの初デートでおすすめ!都内の個室レストラン

コロナ禍でも出会いを求めて交際クラブに入会する人が増えてきました。 デートのプランといえば、まずはお食事が鉄板です。 コロナ禍ということもあり、食事を囲むときは大多数が集まるフロアではなく、個室が好まれる傾向があります。 そこで今回は、交際クラブの初デートでおすすめの、都内にある個室レストランをご紹介します。

ラグジュアリーに攻めるならココ!

京王プラザホテル

新宿といえば都内でも有数の繁華街のひとつです。 そこにあるのが「京王プラザホテル」。 こちらは新宿に建った高層ビルの先がけとなった歴史ある建物でもあります。 そんな高層ホテルの45階に店舗を構えているのが「スカイラウンジ オーロラ」です。 お酒が楽しめるバーとしてはもちろん、豪華で美しいコース料理を個室でゆっくりと楽しむことが出来ます。 おすすめのコース料理は「スカイビューディナー」。 8000円というお手頃価格で2ドリンク付きです。 乾杯のスパークリングワインに加えて、お好みのドリンクを1杯選べます。 さらに前菜の2種類にスープ、肉または魚のメインディッシュとデザート、そして食後の飲み物も付いているんです。 このようにメイン料理付きのコースとしては、コスパも高いでしょう。 地上160メートルから見下ろせる絶景で、ラグジュアリーな雰囲気は抜群!  ここから新宿や赤坂、六本木までを一望することができます。 窓際の座席は事前予約がおすすめです。

六本木駅から直結している「リッツカールトン東京」のレストラン「タワーズ」も、交際クラブの初デートにぴったりなラグジュアリーな個室レストランです。 和と西洋の融合をコンセプトにしていて、国内外から厳選した食材のグリルをメインディッシュに新しいディナーを楽しめます。 「山形豚 ポークショルダー」や「北海道産季節の鮮魚」とメインを選べる「THE TOWERS JOURNEY」は10450円の4品いただけるコースです。 前菜2種類にメイン、デザートというメインディッシュを生かしています。 さらにレストラン名の由来にもなった、東京タワーとスカイツリーが一緒に見える席はラグジュアリーです。

ランチを個室で楽しめるレストランなら

本格的なフレンチランチを楽しむなら、銀座にある「ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド」がおすすめです。 赤色でまとめられたキュートな外観がポイントになっている、女性やカップルに人気があるレストラン。 こちらではフランスの田舎料理をコンセプトにした、心が温まるようなメニューが特徴的です。 主に、自家製パンや有機野菜のサラダ、築地で仕入れた新鮮な魚介類などにこだわっています。 日本人の舌に合う味わいの本格フランス料理を、平日は800円で召し上がれるランチコースと、週末は2つのコースを選べてお好みのメインディッシュを味わえるでしょう。 お好みで焼き加減を選べるステーキと、上質なワインをお手頃な価格で楽しめる点も魅力的です。 個室もあるのでゆっくりとお食事を楽しめます。 ランチタイムから優雅にワインを嗜みながら、上品なフランス料理とのマリアージュを堪能することができるでしょう。

一方で、韓国風のランチも魅力的ではないでしょうか?  同じ銀座にある「銀座MUN」は完全個室の韓国料理店です。 韓国料理店といえば、煌びやかで料理の色鮮やかさとマッチする店内のイメージを抱く人が多いと思います。 しかしこちらの「銀座MUN」は落ち着いた店内の雰囲気が特徴的で、交際クラブの初デートにぴったりなランチスポットです。 このような雰囲気だと、ランチタイムでも価格が高くなりそうですが意外とリーズナブル!  「銀座MUN」でぜひ召し上がってほしいメインディッシュは、4つのフレーバーから選べるスンドゥブです。 三元豚とチーズフォンデュ風、海鮮、ピリッと辛い明太子に辛味が少ない白味の中からお好みの味を選べます。 さらにビュッフェ形式のオリジナルビビンバを付けても、1000円前後とコスパも良くてランチタイムにおすすめです。

おしゃれで珍しい個室レストランなら

コンセプトが珍しくおしゃれなレストランも都内には数多くあります。 幻想的なアクアリウムのライトアップの中で、ディナーをいただくなら「アクアリウムダイニング 銀座ライム」がおすすめです。 個室のカップルソファシートでゆっくりとくつろぎながらディナーを楽しみ、大きな水槽を泳ぐ熱帯魚に癒されましょう。 こちらでは、人気メニューでメインディッシュのローストビーフや、女性に人気があるチーズリゾットなどをいただけます。 イタリアンやフレンチなどのヨーロピアンテイストを加えたメニューも魅力的です。 さらに誕生石カクテルは、それぞれ誕生石のイメージカラーで作られた贅沢で可愛らしいドリンク。 ケーキ付き誕生日コースもあるので、交際クラブのデート以外の特別な日のディナーにもぴったりです。 そんな日にぴったりの記念日プランは4800円になっています。

ワイン

ワインが大好きなカップルなら、JR新宿駅東口からわずか徒歩1分の「美食個室 縁〜ENISHI〜」がおすすめです。 こちらは半個室でL字型ソファのカップルシートで、300本のワインと上品なディナーを楽しめます。 ワインはソムリエ厳選のもので、ニューワールドのリーズナブルなワインからフルボディのスペシャルなワインまでを揃えているので、お好みの味を選べるでしょう。 店名がコースの名前になっている縁コースは、飲み放題付きで6000円とリーズナブルな価格です。 メインディッシュのお造り三点盛からは、霜降り牛すき焼きに大海老、フォアグラなど旬の味わいを愉しめるコースで、どんなワインとも合うお食事が魅力的!  お好みのワインとともにお召し上がりください。

まとめ

交際クラブで出会った相手と初デートをするなら、普段なら立ち入らないような特別感溢れるレストランがおすすめです。 豪華なメニューはもちろんのこと、ロマンティックな雰囲気やコスパにも注目してお店選びをすると、ドキドキの初デートが楽しく充実した時間を過ごせて成功すると思います。 ぜひ今回ご紹介したレストランを参考に、交際クラブの初デートで役立ててみてください。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…