交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|カップルで訪れたい!名古屋のおすすめデートスポット

カップルで訪れたい!名古屋のおすすめデートスポット

名古屋でデートを考えている方も多いと思いますが、行き先やプランを決めるのは大変ですよね。 そこで名古屋で彼女とデートをする時に、是非訪れたいスポットをご紹介します。 こちらの記事では名古屋の中村区・中区・昭和区にエリアを絞って解説。 各スポットの見どころやおススメの宿泊先をまとめています。 買い物やグルメを楽しみ芸術に触れたりと、二人だけの思い出を作りましょう。 もちろんデートクラブでのデートにもぴったりですよ。

名古屋市中村区のおすすめスポット

競輪場

名古屋市中村区には、近代と現代の巨匠によるガラス芸術品が展示された大一美術館があります。 当美術館は株式会社大一商会の資金提供により創設されました。 19世紀にガラスや陶器、家具を手掛けたエミール・ガレや、20世紀を代表する世界的に有名なデイル・チフーリのガラス作品が展示されています。 希少な作品を目にすることが可能。 そして入口には紅色を基調とした、長さ2メートル以上、重さ500kgの超巨大シャンデリアがあります。 デイル・チフーリがスペインのレストランから発想を得たというガラス製のシャンデリアには、心をグッと惹きつけられるものがあります。

他にも中村区内には名古屋競輪場もあり、競輪を楽しむことも可能です。 閑静な住宅街に佇む昔ながらの競輪場です。 場内では名古屋名物の味噌煮込み・ホルモン丼を食べられます。 国内で公認されているギャンブルを楽しむツアーも開催されており、ギャンブル好きな方や興味のある方は楽しんでみるのもよいでしょう。

芸術や競輪を堪能できる中村区には、名古屋マリオットアソシアホテルという高級ホテルがあります。 当ホテルは、JR東海グループが運営しており、上質なおもてなしに力を入れています。 駅から直結でアクセス環境も抜群です。 なかでも注目なのがレストランの種類の多さです。 世界大会の受賞歴のある中華料理店や、目の前でシェフの華麗な調理裁きが見られるダイニング、ヘルシーで上品なフランス料理店などがあります。 また20メートルの室内プールに豊富なトレーニングマシン、大浴場やサウナも完備。 リゾート感覚で心行くまでリフレッシュすることができるホテルです。

名古屋市中区のおすすめスポット

中区には活気あふれる大須商店街があります。 ヨーロッパやアメリカ、韓国などのインポート店や、大人のセレクトショップなどのアパレル店が充実。 ストリートカジュアルやパンクロック、ヴィンテージなどのお店も見つかります。 他では買えないようなレアな服に出会える可能性大です。 ファッションにこだわりのあるカップルは、大須商店街でのショッピングをおすすめします。

他にもひつまぶしや味噌煮込み、みそかつと名古屋を代表とする飲食店もあり、お腹が減った時もお店探しに困りません。 なお大須商店街の近くには大須観音があります。 徳川家康により大須の街に建てられたお寺で、観光名所の一つ。 線香の香りが漂う静かなお寺で、心穏やかに参拝することができます。

中区でおススメのホテルは、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋。 周辺には高い建物がないため、16~27階の客室から名古屋の景色を一望できます。 宿泊プランもバラエティに富んでいるのが特徴。 なかでも注目なのは、NEWPEACEモーションマットレスライトで快眠体験ができるプランです。 就寝中の動きや温度を検出し、自動で睡眠環境を整えるAI主導型のベッドで眠ることができます。 そのため旅先だと寝つきが悪い方でも、気持ちよく眠れて安心。 ぐっすり眠れるため翌日の観光も快適に過ごすことができるわけです。 他にも朝食と夕食をルームサービスで頼めるプランもあります。 二人だけでゆったりと食事を楽しむのもよいでしょう。

名古屋市昭和区のおすすめスポット

興正寺

名古屋市昭和区では、上質な料理を提供している飲食店がたくさんあります。 昭和45年から美味しいお肉を追求し、黒毛和牛や松坂牛が食べられるステーキハウスや、名古屋の野菜や海の幸をふんだんに使用したイタリア店などが人気です。 他にも外はカリカリ中はふっくらジューシーな鰻が自慢のお店や、芸術的なフレンチが定評のある老舗料理店も見つかります。 グルメ好きなカップルが堪能できるエリアです。

そして昭和区では高野山真言宗の別格本山の興正寺も有名。 国により重要文化財として認定されている五重塔の下には、百本の桜と二千本の紅葉が植えられており、四季折々の景色が楽しめます。

なお昭和区でおススメのホテルは、ストリングスホテル名古屋です。 客室には、テンピュール社のベッドやマットレスに、保湿効果が望めるナノウォーターを使用しており、快適性にもこだわっています。 また世界中の女性から愛されている真珠メーカー「ミキモトコスメティックス」のアメニティを完備。 真珠由来の美容成分を配合したとシャンプーやトリートメントを使うことができます。 他にも当ホテルでは、インスタ映え間違いなしのカラフルなアフターヌーンティーや、白と黒にこだわったゴシック調のスイーツパーティーなど、画期的なプランや催し物も随時開催されています。 二人で話題性抜群の食を楽しんでみるのもよいでしょう。

まとめ

今年のGWは新型コロナの規制も緩和されて、久しぶりの旅行に行かれた方も多いかと思います。 気候も穏やかで人出も少なめな連休明けの今こそ、名古屋でデートを楽しむ絶好のチャンスかもしれません。 皆様の名古屋デートプランの参考になれば幸いです。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 香嵐渓の紅葉 美しい!秋の愛知を満喫できるデートスポット
    愛知県といえば美味しいものも観光地もいっぱいです。 実りの秋におすすめと言っても過言ではないほど、素敵な場所がたくさんあります。 愛知・名古屋だけにしかない名所を回ったり秋だけの絶景を楽しんだり、ラブラブなデートを過ごす時間が…

  • ハウステンボス 夏のハウステンボスも魅力的!夜まで楽しめるポイント
    長崎県にあるハウステンボスは、花の都として有名なスポットです。 例えば春にはチューリップが美しく咲き誇り、青空とのコラボレーションが圧巻の景観を作り出しています。 もちろん、夏のハウステンボスも見どころたくさん…

  • 京都嵐山 秋に行きたい!美しい関西のデートスポット
    行楽の秋といえば、木々が色とりどりに染められる紅葉が定番のポイントになります。 観光地としてあまりにも有名な嵐山は、紅葉が美しいデートスポットにぴったりな場所です。 嵐山の紅葉名所の一つである「二尊院」はモミジ…

  • 万博記念公園 関西で大人なデートをするなら!季節別おすすめプラン4選
    大人になってからのデートスポットって、どこに行けば良いか迷いますよね。 恋人と素敵な時間を過ごせるかどうかは、どこのデートスポットに行けば良いかに左右されると言っても過言ではありません。 今回は社会人が関西でデートをするならどんなプランが良いのか…

  • 名古屋駅 名古屋の個室のあるカフェ4選
    名古屋で彼女とのデートを楽しむ秘訣はカフェを挟むことです。 デートを楽しく過ごすためには途中休憩も大切。 デートは楽しい時間ですが、長時間歩いていると足が疲れたり、小腹が減ったりすることもあるからです。 しかしデートの合間に…