交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|夏にぴったり!特別感あるドライブデートコース

夏にぴったり!特別感あるドライブデートコース

夏といえば、燦々と降り注ぐ灼熱の太陽が主役です。 そんなときのデートプランといえば、涼しい場所で思い思いの時間を過ごせることにつきます。 コロナ禍ですし、人混みに行くのは不安ならドライブデートはいかがでしょうか?  そこで今回は、夏におすすめなドライブデートのコースをご紹介します。

無料!疾走できる夏のドライブコース

ドライブデート

思い切り夏の道路を疾走して爽やかさを感じたいなら、一般道無料の「横浜ベイブリッジ」はいかがでしょうか?  東京湾にまたがって架かる全長860mの大きな橋は、まるで海の上を疾走しているよう!  涼しい車内から、ドライブならではの楽しみ方ができるスポットになっています。 首都高からは橋を囲む海と横浜の絶景が広がっていて、橋の下の一般道からは海を真近に感じながら横浜の景色が望めるでしょう。 また「横浜ベイブリッジ」から見えるみなとみらいの夜景も、ロマンチックな雰囲気が漂いデートにおすすめ!  夏の夜でも涼しい車内で二人限定、さらに橋上限定の大絶景を誇ります。 もちろんカップルの距離も縮まること間違いなしです。

次に無料のドライブデートのコースなら、千葉県の「袖ヶ浦海浜公園」がおすすめです。 東京湾に面した広大な敷地の袖ヶ浦海浜公園は、開放感バツグンで海風が涼しい雰囲気を作り出します。 さらに227台の車を収容できる駐車場もあり、ドライブにはぴったりなスポットです。 また海沿いに立ち並ぶ大きなヤシの木々は、まるで海外にいるような気分にさせてくれるでしょう。 暑い夏にぴったりの雰囲気に包まれて、視界一面に広がる青い大海原を眺めていると、きっと蓄積されてきた疲れも癒されてリフレッシュできるはずです。 冷たいジュースやかき氷片手に、車内や公園の敷地内で海を眺めるプランは、夏のキラキラした思い出になりますし、デートを盛り上げてくれること間違いありません。

美味しいものをドライブで楽しむなら

千葉県の「海ほたる」は、ドライブコースとしてもグルメスポットとしてもおすすめです。 普通車はETC利用で800円になるこちらは、川崎から木更津へと東京湾を横断するアクアラインとなっています。 青い大海原を傍らに、ドライブで車を走らせるだけでも爽快な景色が見られるでしょう。 どこもかしこも絵になるパーキングエリアの「海ほたる」では、まるで豪華客船に乗っているような贅沢な気分に浸れます。 さらに、あさりまんや富士山メロンパンなど、ここでしか味わえないグルメにも注目して欲しいです。 こちらでは房総半島の新鮮な海の幸や特産品を、たっぷりと使った食事やお土産に出会えます。 また、「海ほたる」の敷地内にある無料の足湯で大海原を望みながら、ゆったりくつろげるでしょう。

海外の気分に浸りたいなら、「逗子マリーナ」はいかがでしょうか?  こちらはプライベートヨットハーバーや会員制の高級リゾートがあるため、ラグジュアリーさを求めるカップルにはぴったりです。 そんな「逗子マリーナ」ですが、『ロンハーマンカフェ』というロサンゼルス発のセレクトショップがプロデュースするスポットをはじめ、ランチタイムが特別感溢れるものになるラグジュアリーなレストランは会員でなくても立ち寄ることができます。 さらに一部のホテルは一般客も利用可能で宿泊することができるでしょう。 敷地内に植えられたヤシの木と、青い海が望めるオープンエアのテラスに座れば、海外セレブのような気分でリフレッシュできるはずです。

遠出してロマンチックな雰囲気を求めるなら

国営ひたち海浜公園

雰囲気重視のデートコースをドライブで巡るなら、「東京ドイツ村」をおすすめします。 千葉県の袖ケ浦市にあるこちらのスポットは、東京都心から車で約2時間半ほど行ったところにあり、やや遠出のドライブコースにぴったりです。 入場料は無料ですが、駐車料金が3000円かかります。 ドイツの田園生活をコンセプトにしている「東京ドイツ村」では、広大で豊かな自然に触れあったり、ロマンチックな観覧車などのアトラクションを楽しんだりすることができます。 駐車場は園内のところどころにあり、止める場所には困りません。 園内はかなり広いので、行きたい場所へは車を使った移動がおすすめです。 また、電車などの公共交通機関ではどうしても乗り換えが多くなってしまうので、ドライブで訪れてほしいスポットといえるでしょう。

続いて、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」もドライブデートにおすすめです。 車でアクセスしやすいほか、一年を通して見頃の美しい花々が見られます。 春は青い花びらが特徴的なネモフィラやオレンジや黄色のポピーが咲き乱れますが、夏には緑色の丸いフォルムが可愛いコキアなどが見どころです。 また、こちらのスポットでは夏でも爽やかな風が吹き、車から降りても過ごしやすい時間が流れるでしょう。 季節それぞれの花や植物が一面に広がる景色は、まさに絶景で晴れた日の散策にも向いています。 さらにサイクリングコースもあって、夏空の下を軽快に自転車で走り抜けることもできるでしょう。 自然が織り成す神秘的な姿に、リフレッシュできるに違いありません。

まとめ

定番のドライブデートは、夜景やグルメ・遠出を楽しむことができる唯一無二のプランです。 そのため、飽きのこないルートに絞る必要があります。 交際クラブでのデートにもドライブデートは悪くない選択です。 日差しが暑く降り注ぐ夏であれば、涼しい場所を選びたいもの!  是非今回ご紹介した場所を、夏のドライブデートコースに追加してみてください。

author:後藤香

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…