交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|九州・沖縄の春のおススメデートスポット

九州・沖縄の春のおススメデートスポット

九州や沖縄で春にデートをしたいカップルも多いのではないでしょうか。 そこで九州の福岡県、長崎県、熊本県と沖縄県の4つに絞り、春にぴったりの大人向けデートスポットを紹介します。 昭和レトロな街並みを堪能したり、ドライブデートで美しい景色を観たりと、二人だけの思い出づくりができるデートスポットを集めました。 ゴールデンウイークを利用しての交際クラブデートにもピッタリです。 アクセス方法や季節に合った服装もまとめているので、参考にしてみてくださいね。

福岡県にある港や海沿いのデートスポット

門司港レトロ

福岡県の春のおススメデートスポットは、昭和の雰囲気が漂う「門司港レトロ」とリゾート気分を味わえる「ももち浜」です。 JR鹿児島本線門司港駅下車すぐにある門司港レトロは、明治時代~昭和初期に造られた建物が多く北九州エリアの名所です。 門司港駅舎をはじめ、重要文化財に指定された建造物が複数あり、ノスタルジックなフォトスポットも数々あります。 季節毎に複数のイベントやマルシェを開催しているので、公式サイトの情報をお見逃しなく。

西新駅1番出口から徒歩15分、福岡都市高速百道ランプより車約3分でアクセスできるももち浜は、リゾート気分を味わいたいカップルにおススメ。 海と砂浜が広がりビーチスポーツの名所でもあります。 春になると気候も温暖になり、浜辺で過ごしやすくなります。 近隣には福岡タワーやショッピングモール、カフェもあるため、長時間楽しめるエリアです。

長崎県の季節の花やグルメを楽しめるデートスポット

長崎県の春のおススメデートスポットは、春になると美しい花が咲くグラバー園と、食べ歩きを楽しめる長崎新地中華街です。 大浦天主堂より徒歩5分の場所にあるグラバー園は、長崎でも人気のデートスポットです。 通年、多種多様な花が咲きますが、とくにおススメは春です。 春のグラバー園には、桜をはじめ、ラナンキュラス、コウバラ、シャクナゲなど、色鮮やかな風景を目にすることができます。 色彩豊かな写真を撮るため、写真やSNS投稿に力を入れているカップルはぜひ足を運んでみてください。

路面電車の新地中華街停留すぐにある長崎新地中華街は、グルメ好きなカップルにおすすめのスポットです。 中国の街にいるかのような気分になれ、中華料理や長崎グルメを堪能できます。 なかでもご当地グルメのチャンポンや皿うどん、マンゴーサイダーはぜひとも楽しんでいただきたい逸品です。 春になると暖かくなるため、のんびり食べ歩きをするのもよいでしょう。

熊本県で大自然に包まれリフレッシュ

阿蘇山

熊本県の春のおススメデートスポットは、ドライブデートにぴったりの阿蘇エリアと、自然のパワーに癒される菊池渓谷です。 熊本市より北東に位置する阿蘇エリアは、名所が多くドライブデートで周りたいデートスポットです。 名作アニメの世界を彷彿させるラピュタの道や、火山の迫力を味わえる阿蘇山があります。 春の天気のいい日に行けば、のどかな気分になれること間違いなし。 また、阿蘇名物の地鶏が美味しいらくだ山という飲食店がおススメ。 秘伝のタレに付け込んだ地鶏は、白ご飯が何杯も進みます。

植木ICより車で約50分の場所にある菊池渓谷には、日本名水百選に認定された水が流れています。 春には草木が生い茂り青々とした光景を目にすることが可能です。 山道は30分コースと60分コースの2種類あり、タイムスケジュールや体力に合わせて選んでください。 水の流れをBGMにハイキングを楽しむことで、きっとリフレッシュできるでしょう。

沖縄県なら春でもリゾート気分を味わえる

沖縄県の海開きは3月~4月と早く、4月には24℃を超えるほど暖かくなります。 リゾート気分を味わえる二つのデートスポットを紹介します。

一つ目は、那覇から約60分で空港に到着する石垣島。 石垣島は綺麗な海にパイナップル、サトウキビ畑が有名です。 島はそこまで大きくないため1日あれば周遊できますが、のどかな石垣島を堪能するのであれば、2泊~3泊とお泊りデートをするのもよいでしょう。 気候も島の人たちもあたたかい素敵な場所です。

二つ目は那覇から飛行機で約50分の場所にある宮古島です。 なかでも与那覇前浜は、透き通るほど海水が綺麗で、青く重なるグラデーションは写真映えもします。 宮古島では毎年4月の第一日曜日に海開きのイベントが開催されます。 ライブやクイズ大会なども行われる活気溢れるイベントです。 他にも大規模なトライアスロン大会なども実施されています。

九州・沖縄の春デートでの服装は?

九州地方は面積が広いため、エリアによって気候が異なります。 例えば福岡県福岡市では4月の最高気温は19.5度、熊本県阿蘇市では最高気温が13.6度です。 九州は日本の南部に位置しますが、4月でも肌寒いエリアがあるため、事前に気候を確認し出かけましょう。 沖縄県は4月頃には最高気温が24℃を超え、初夏のような気候になり、夏の服装でちょうどよいです。 地元でも4~5月は過ごしやすい時期とされているため、春のデートに迷ったらぜひ訪れてみてください。

author:中村葵

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…