交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部はセレブな男性向け会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|春に行きたい絶景スポット!関西編

春に行きたい絶景スポット!関西編

眠る草木が芽吹くころ、いつもの景色が明るく美しく彩られます。 賑やかな関西地方にも、春色で彩られる絶景スポットがあるんです。 まだ誰も知らないような秘境的スポットや、デートにぴったりな絶景スポットも外せません。 そこで今回は、春に行きたい関西の絶景スポットをご紹介します。

穴場の関西絶景スポットならここ!

瑠璃光院

新緑が映える春には、カエデも秋とは違う爽やかな雰囲気を醸し出します。 人生で一度は見たい関西地方の絶景スポットとしておすすめしたいのが、京都の八瀬にひっそりと佇んでいる寺院「瑠璃光院」です。 日本屈指の紅葉の名所として知られている京都で、今最も注目されている秘境感満載の絶景紅葉スポットになっています。

期間限定で一般人の観覧が開放される瑠璃光院は、毎年春の2ヶ月間と秋の2ヶ月間のみ景色を楽しめる季節限定の絶景スポット。 春には新緑の青紅葉が爽やかに、秋には色とりどりに紅葉した木々が琉璃光院の館内の机に反射して、美しい鏡張りの絶景を生み出しています。 拝観料は一般2000円とかなり高めです。 ただし高い拝観料を払ってでも充分見る価値のある、穴場の青紅葉の絶景スポットといえるでしょう。

日差しがポカポカと温かくなる春は、絶景スポットで散策などもおすすめです。 穴場的な絶景スポットとして、和歌山県の無人島郡である「友ヶ島」はいかがでしょうか?  こちらは第二次世界大戦後に放置された廃墟が、リアリティをそのままに鮮やかな緑の中に点在しています。 最近では有名なジブリ映画『天空の城ラピュタ』に出てきそうな絶景として話題になっているんです。

友ヶ島を繋ぐ加太港からフェリーで20分ほど揺られて到着してみると、本当にラピュタの世界に迷い込んでしまったような神秘的な景色が広がっています。 特に友ヶ島第三砲台跡は、当時の雰囲気を彷彿とさせる時が止まったかのような景色です。 是非写真にも収めてほしい景色になっています。

ロマンチックな絶景スポットなら

デートにもぴったりな絶景スポットなら、「原谷苑」はいかがでしょうか?  京都市の北区にありますが、あまりアクセスが良くないことで穴場と言われている桜の絶景スポットです。 こちらは桜が咲き誇る時期に一般公開される個人庭園で、濃淡のピンク色が絶景を作り出しています。 まるで、秘密の花園のような景色がロマンチックで美しい、京都屈指の春の桜の絶景スポットです。 ここでは桜や山吹、雪柳にボケの花などが咲き乱れる様はまさに桃源郷に相応しい場所といえるでしょう。 さらに花見弁当を予約すると、なんと花を見ながらお座敷で食べられます。 アクセスが良くない分、無料送迎バスも出ていて近くにある平野神社にも立ち寄ることもできるでしょう。

パワースポットのような雰囲気がある、滋賀県の「白髭神社」もまた幻想的でロマンチックです。 大人気観光スポットである琵琶湖の湖畔にある神社で、海に浮かぶ大きな鳥居があの厳島神社に似ていることから、近江の厳島とも言われています。 特に赤とオレンジの夕日とのコラボレーションは、いつも以上にパワーが溢れているように見えて神秘的な光景を作り出すんです。 もちろん天候によって異なる景色を見せてくれるので、いつでも素敵な白髭神社を楽しむことができます。 また白髭神社は延命長寿の神様として知られ、縁結びや子授けに開運招福、交通安全そして航海安全など、人の営みごとや業ごとすべての導きの神としてご利益があるんです。 よって、デートスポットとしてもぴったりな絶景スポットといえます。

人生で一度は見てほしい絶景スポットなら

白崎海岸

まるでエーゲ海のような美しさを誇るスポットといえば、和歌山県の「白崎海岸」です。 白崎海洋公園の中にあって、その名の通り白い岩々が連なる絶景を見ることができます。 真っ白な岩崖と青々とした穏やかな海の白と青のコントラストは、まるで訪れた人たちを地中海のギリシャにトリップしたかのような気分にさせてくれます。 日中はツーリングスポットとして、夜には美しい星空鑑賞スポットとしてもとても人気がある無料の絶景スポットです。 海に沈む夕日を見ることができる時間帯は、まさに外国にいるような絶景を楽しむことができ、とても感動します。 辺り一面の真っ白な岩がオレンジ色に染まる夕方。神秘的な空間に包み込まれる時間は、きっとノスタルジックでロマンチックな気分になることでしょう。

一方で滋賀県にあるメタセコイア街道は、ドライブ中に車内からも楽しめる無料の絶景スポットのひとつです。 紅葉スポットとしても名高いこちらの街道は、春になると2.5キロメートルに渡り新緑の木々がトンネルのように包み込んでいます。 街道に植えられた500本のメタセコイアの木々は、鮮やかな緑色で、おとぎ話の世界に吸い込まれそうな雰囲気です。 道路に出て写真を撮るのは危ないので、ドライブ中の車内から動画を撮って切り取ればフォトジェニックな写真に仕上がるかもしれません。 秋になるとメタセコイヤの色付きが見られ、赤やオレンジに変わります。 さらに冬には、雪化粧した木も見られるので1年を通して楽しめる絶景スポットと言えるでしょう。

まとめ

関西にはさまざまな自然豊かな絶景スポットが存在しています。 忙しい日常を忘れて、交際クラブでの絶景デートも悪くないですよね。 デートにも欠かせないロマンチックな雰囲気の場所もあるのでプランを立てやすいと人気です。 さらに無料で見られる絶景スポットもあります。 春の関西の絶景を満喫したい方は、是非、今回紹介した場所も訪れてみてください。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…