交際クラブ・デートクラブのお役立ち恋愛情報コラム。青山プラチナ倶楽部は【名古屋】の会員制高級デート倶楽部です。

TOPお役立ち恋愛情報コラム|名古屋でカップルにおすすめのデートスポット

名古屋でカップルにおすすめのデートスポット

名古屋に訪れた時に、どこへ行けばいいか悩んでしまう人も少なくありません。 昼夜問わず様々な楽しめる観光スポットがあるので、プランに事欠くことはありません。 今回は、名古屋でデートを楽しみたいカップルにおすすめのスポットをご紹介いたします。

歴史を感じながら楽しめる観光スポット

名古屋城

長い歴史を持っている名古屋市ですが、その時々の雰囲気などを堪能できる観光スポットが多数点在しています。 代表的なのが中区にある名古屋城で、名古屋のシンボルと言ってもいいでしょう。 周辺の文化の礎となる城であり、絢爛豪華なシャチホコがインパクトを与えてくれます。 かつて徳川家康によって建築された名古屋城ですが、当時の最先端の技術で建築されました。 国宝としても指定されていますが、その高さは48メートルにもなります。

周辺には季節ごとで様々な花が咲いており、四季ごとに風景は大きく異なります。 いつ訪れても、四季折々の名古屋城を堪能することができるでしょう。 周辺には名城公園があり、名古屋城を一望できる公園となっています。 ゆっくり散策を楽しみたい人にはお勧めの観光スポットで、それぞれの季節で展示会やイベントが多く開催されています。 名城公園は名古屋城を囲むように広がっていて、その豊かな緑を楽しむことができます。 また、名古屋城を高台から鑑賞することができる穴場スポットもあり、名古屋城とセットで楽しむことができるでしょう。

また、三種の神器の一つがある熱田神宮も名古屋では有名な観光スポットで、草薙神剣をひと目見たいと訪れる人も少なくありません。 由緒ある神社ですが、境内では樹齢千年以上の大楠や木々が茂っています。 全体的に神聖でおごそかな雰囲気につつまれていて、お参りすると、縁結びや安産祈願だけでなく仕事運もアップすると言われています。

水族館や科学館なども充実

名古屋港

各地域で美術館や動物園などが点在していますが名古屋でも同様です。 なかでもプラネタリウムが代名詞となっているのが中区にある名古屋市科学館です。 様々な知的好奇心をくすぐってくれる施設ですが、特にプラネタリウムは世界有数といえるほど評価が高いです。 世界最大級と言われており、最大内径が35メートルあります。 星空をリアルに体験しているほどの臨場感を味わうことができ、迫力のある音楽などを楽しむことができます。

また実験コーナーもあり、子供も科学に興味を持てるような趣向が凝らされています。 様々な展示物は大人でも十分楽しむことができるので、家族でも訪れたい観光スポットです。

名古屋市内には動物園もいくつかありますが、千種区にある名古屋市東山動植物園は多くの家族やカップルが訪れています。 全体的に緑豊かで、動植物園だけでなく遊園地やスカイタワーなどがあります。 1937年に開園しましたが、朝から閉園まで楽しんでも全てを見ることができないほど広いです。 動物園ではゾウやコアラなどの動物が500種ほど展示されており、植物園でも7000種類近くの草花が育成されています。

そして、名古屋港水族館では様々な魚を展示していますが、なかでも迫力のあるイルカによるショーが注目です。 5万点近くの生物が展示されていて、日本から南極までの地域を網羅しています。 特に巨大プールは圧巻で、夜間営業でもイルカのパフォーマンスを楽しむことができます。 幻想的なライトアップもあり、観光スポットとしても非常に人気が高いです。

楽しく遊べる観光スポット

アミューズメントパークも名古屋市では多数点在しており、特に注目されているのが港区にあるレゴランド・ジャパン・リゾートです。 ここは家族だけでなく、多くのカップルも訪れる観光スポットとなっています。 数多くのアトラクションだけでなく、世界観をしっかりと表現しているオブジェなどが揃っています。 見渡すとレゴブロックが数多に広がっていて、カラフルな色彩にどうしても注目してしまいます。 そして、ブロックができるまでの工程を見学するツアーなども提供されており、丸一日楽しめる観光スポットとなっています。

未来の交通機関として注目されているのがリニアモーターカーですが、鉄道館では歴史や各鉄道の勇姿をチェックすることができます。 リニアモーターカーも見ることができるので、鉄道が好きという人にはたまらない観光スポットといえるでしょう。

まとめ

ご紹介してきたように、名古屋では様々な観光スポットがありますが、観光スポットを巡っていくと、あっという間に時間が経ってしまうかもしれません。 交際クラブでのデートにはいささかヘビーな内容になるかもしれませんが、事前にじっくりプランを練りながら、名古屋の観光スポットを堪能してみてくださいね。

入会仮申込み・お問合せ

 TOP

 
よく読まれている記事
  • 食事デート 2度目のデートへ繋がる初めてのデートプラン(男性編)
    カップルとして良い関係を築けるかどうかは初回のデートにかかっています。 特に交際クラブなど疑似恋愛を楽しむ場においては、デート1回きりで関係が終わってしまうケースも珍しくありません。 初回のデートでいかに彼女を満足…

  • おねだり いつもとは違う場所でデートしたい!どう伝えたらいい?(女性編)
    デート内容がいつも同じでつまらない。 でも彼にそれを伝えるのは気が引ける。 そのような悩みを抱えている方も多いでしょう。 そこで今回は、いつもと違う場所でデートしたい場合の伝え方を…

  • 交際クラブの面接 交際クラブの面接へ!好印象に繋げる準備とポイントは
    高級で優良な出会いを提供する交際クラブの一番の難関は、プロフィール作成を兼ねた面接と言われています。 面接というといくら歳を取ったって緊張しますし、せっかくなら好印象を与えて面接を突破したいものです。 一方で面接の準備を前もってするときのポイントも…

  • リッツ・カールトン東京 おすすめ高級ホテルをご紹介。それぞれの見どころは
    交際クラブのデートでは、お食事からそれ以上の関係を含めて高級なホテルを知っておくことが重要になります。 女性が素敵だと思えるスポットを選ぶことができれば、初めてのデートでも成功すること間違いなしです。 そこで今回は…